ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



エスプレッソ片手に、優雅にブログ更新ってのもいいもんですね!

・・・・・・

嘘付きました、ホントは麦茶でしたw

やっぱり夏は熱いので、冷たい麦茶が最高です~


昨日からBCなんですが、イマイチやる気が・・・

とか言っても、ちょっと時間に空きがあるとやりたくなるのがBCの魔力w

まあ、何だかんだで楽しんでるんだと思います!


昨日BCやってたらレアな現象が起こりました・・・w

0816_1.jpg

BCの報酬と一緒に沈没船の断片地図もらっちゃったんです!

たまたま「たいへんよくできました」ってな感じでいっぱい紙もらえたからなのかな・・・

思わず茶室で叫んじゃいましたよ(;・∀・)

今回のアップに関係してるとは思うんだけど、

一定確率でもらえるのか、それともある一定枚数以上での一定確率なのか・・・

他にも、もらえた人いたら、コメくれたらちょっと嬉しいです!!


でも、何で「昔の作戦地図」が沈没船の地図なんですかね・・・

沈んでる船が攻撃目標だったのか?w


それよりも、

「LUPINは作戦地図を読んだ かしこさが1上がった!」ってな方が・・・

合ってるよね?w



たまには朝に更新ってのもいいもんですな~

これ押してください!



とらびあんの同盟にまだ入ってなくて、入りたい人いたらコメントくれれば・・・

俺がよしぽんさんに頭下げてお願いして、招待状もらってきます!w



みなさん、BCやってますか!?

このブログ読む人だったら、きっとやってるでしょう!

だって、脳筋だものw

・・・・・

そんな事ない???

そうですか・・・脳筋は俺だけですか・・・


載りたいって希望者が居たので、撮っておきました!!

0519_4.jpg

俺よりもずっと前からブログやっているレイリッタさんです!
(↑の名前からブログに飛べるよ)

説明はいらないと思うので省略、有名なブロガーの方ですしねw



BCやりすぎたので、ツール貯まっちゃった・・・。

0519_1.jpg

戦績は22戦12勝10敗 (※クリックで大きくなります)

0519_2.jpg

戦績は10戦7勝3敗 (※クリックで大きくなります)

0519_3.jpg

戦績は19戦11勝8敗 (※クリックで大きくなります)


まあ、自分的には満足だけど支援系がもう少し欲しいかな!

どうも撤退クリ狙う時は止まっちゃうんだよね(;・∀・)

狙いに集中してると、つい手が止まっちゃって支援が疎かになります。。。



今日は、ちょっとした事で生存率UPするコツを問題にしてみました!

一緒に考えましょうw


1-3という劣勢の状況下の中、白兵戦に突入しました

浸水した状態で、なおかつ敵に撤退クリを狙われております

いちおう舵残しはしているので喰らわない可能性も結構あります

発動スキルは水平弾道回避です

こんな感じで日常的に起こりうる状態の中、あなたならどうしますか?

100%の正解はありませんが、確率の高い方法もしくは長く生きられる方法が正解と考えてください




まず考えられるのが白兵を維持して味方の助けを待つ!

近くに味方がいるのなら正解です

しかし、味方がいない状態で自分一人の力で切り抜けないといけなかったら・・・?


①とりあえず浸水状態が終わるかもしれないので維持する
②敵がキャノンだったら毎ターン撃てない可能性が高いので、撃つまで待って隙を見つけて撤退する


とりあえずこのくらいは思いついて欲しいかな!

②を実行する時はなるべく「先抜け」がいいね!その方がクリもらわない可能性が高いw

こうして、何とか抜けられてもまだピンチである事には変わりありません

どうしますか?


こんな時は白兵中に弾道を切っておくんです!

抜けられる可能性を考えて、その後の事のためにスキルを切ります

抜けられたら、次の旋回を入力→次の旋回入力受付までの2秒間に弾防御系スキルを入れる

これが成功したら生存率UPは間違いなしです!

特に2連弾防御が使える人は状況がかなり変わると思いますよ

まず、コンボでも単独クリでもほぼ沈まないだろうしね

敵にカロ使いが居たら、そいつの砲撃を重点的に避ければいいわけだしw


接舷入れたい人は水平も切っておくといいかもね

この状況で接舷入れると次の白兵で撤退クリもらう可能性高いけど、選択肢としてはあり!

白兵の時間が長ければ長いほど援軍も期待できるしw


と、俺が考えた答えはこんな感じなんだけど・・・

正解かどうかは分からないけど、間違ってはないと思うんだ!!

どうだったかな?


逆の立場で自分が狙う方だった時を考えるのもおもしろいかも!

まず②の選択肢を潰すために速射入れるといいかな~とかねw

結局、こういう知識の差ってのがPスキルになるんだと思うんだ・・・



ちょっと調子乗りましたが、これ押してください!



これ書くのに1時間半掛かってました・・・ 何をやってるんだ俺はw



更新してなかったのに、ランキングが上がって3位になってました!!!

びっくりですが、ありがとう♪

入賞は久しぶりなんで嬉しい反面、更新しろとせかされてる気分です(;・∀・)

眠いけどがんばって更新します!



急ピッチで防御上げてました! BCやりかったんでw

0517_1.jpg

わざわざアンボイナ前まで持ってきて、タコ粘り!!

補給もすぐできるし、1艦隊で好きなだけ粘れるし、ナイスな作戦w

俺SUGEEEEEEEEE!!!!!!

って思ってたら速攻で作戦失敗しました・・・


なんと、船員が補給できないというオチが待ってました(゚Д゚;)

沈めばいいんだけど、アンボイナの目の前で沈むのもね・・・w

結局、2回補給して終わりにしました!

街に入ったら消滅するかと思ったけど、意外としないもんですね

人がたくさん居たからなのかな!?


作戦が失敗したんで、アチェ自警団で上げることに!

防御なんで、そこまで沸き悪くても何とかなりますね

すぐに目標の10まで上がりましたw

いちおう防御上げは終わり! これで上級仕官に転職してBCができる(´∀`*)



今日はずっとやってました!!!

0517_3.jpg

戦績は18戦14勝4敗 (※クリックで大きくなります)

0517_2.jpg

戦績は11戦4勝7敗 (※クリックで大きくなります)



上がカロで、下がキャノン使ったやつ!

ちなみに装甲戦列はほとんど乗らず、JB戦列でがんばりました


やっぱり上級仕官はキャノンの方が相性いいですねw

せっかく回避優遇なんでそれを活かして、基本は中で戦わないとね~

中で戦うとなると連弾防御使うことも多くなるし、キャノンの方がいいという結論!

カロじゃ水平オンリーで戦えないもんw


それに上級仕官でカロ使うとなると高貫通揃えないと全然落とせなさいし。。。

貫通10と15の違いが意外と大きいんですよね!

計算式忘れたけど、ダメが5%くらい変わったはずw

この5%がね・・・大きいんですよ・・・


調子が上がってきてる気がするんで明日もBCやるんだ!!!

これ押してください!



最近、カテ1ってどこにも売ってないですね・・・

ちゃっかりセカンドの交易LVを羽毛で上げようと思ったのにw



昨日、いきなりメンテありましたね・・・

ログインできない人が続出したみたいですね

そのせいでBC最終日なのに人が少なかったです(;・∀・)

道理で集まりが悪いと思ったw

いつもより作戦が無くて、中型ばっかりでしたもん!



昨日も更新しようと思ったんですが、眠すぎて途中でダウン・・・w

0421_1.jpg

戦績は17戦10勝7敗 (※クリックで大きくなります)


どうもうまくいかない日はうまくいきませんね!

前日が調子良かっただけに、ギャップでなおさら感じました。。。

もちろん自分の力量が足りないのは承知してるんですが、それにしても・・・

船首クリ入らなさ過ぎて泣けてきました(;´Д`)

こういう日って遠くの船首クリだけ入るんですよねw (船首砲での船首とかねww)

んで、必殺の間合いの時には全然入らない・・・。


被撃沈が多い日はたいてい与撃沈も低いんですよね! (俺だけかもだけど・・・)

クリ入れられない→焦る→攻めすぎて自分沈む

こういう感じが多いです(゚Д゚;)

撤退クリ狙ってる時に何度も沈むし、撤退クリもらいまくりだし・・・w

あー、もっとうまくなりたい!!!


これ押してください!



明日、大海戦の告知来るかな???

(続きあります)




白兵上げをサボってBCに夢中になっております!

やっぱNPC相手にするよりPCの方がおもしろいんだもんw


0420_1.jpg

戦績は12戦10勝2敗 (※クリックで大きくなります!)


何か知らないけど、絶好調でした!!

普段ならもっと沈んでるし、もっと沈められてないはずw


商会メンのブジュさんとの連携もうまく機能して、それが勝利に繋がったかなw

白兵撤退クリを狙うことに重点を置いて!

やっぱりみんなのレベルが上がって来てるので、これが一番大事です

どんなうまい人でも完璧なタイミングで撃たれたら逃れられません

だから、近くに味方が居たら大錐→撤退ってのがすごく大切w

まあ、味方が囲まれる寸前とかだったら即抜けってのも1つの手だね!

そこら辺は状況に応じて対応してみてください



あっ! 船を倉庫に忘れてきた・・・

今さっき定期船に出発したばっかりなのに(;´Д`)

ってな事をやらかしたので、ケープ着いたけどそのままリス帰ってきましたw


しょうがないから、今日はこれからBCやってきます~♪

嬉しそう? そうでもないですよっっっ!!


これ押してください!



コメントは承認してから表示されるようにしました!

なので、しばらく反映されない場合がありますがご了承ください






| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



