ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



大海戦に2日目、3日目に参加しました!

久しぶりにDOLやって実感したのは、商会メンと集まってやると楽しいなと♪


2日目、3日目とも援軍旗艦やりました~

模擬でちょこっとリハビリしてたんだけど、操船が甘いから仕掛けられると緊張します(;´Д`)

小型が苦手なので、仕掛けられたらものすごいドキドキしてましたw

やっぱりちゃんと練習しないと下手になるし、練習は大事ですな!

特に支援量がだいぶ減ったのが自分ではショックでした。。。



2日目

0316_1.jpg

敵いねぇえええ状態が続くし、決定打に欠けた戦闘が強いられました

中型以外はイマイチだったかな・・・


3日目

0316_2.jpg

久しぶり(?)の100↑なのかな?

商会メンの中からも爵位もらえた人がいたみたいなので、満足なんですが

小型終了の時点で45とか叩き出してたから、100はちょっと物足りないかも。。。

150↑とかMVPは夢のまた夢ですなw



2日戦ってみた感想なんですが、野良でもうまくなりましたねー

鴨艦隊みたいなのが圧倒的に少なくなってきて、旗艦が硬くなった

連弾入れたり、フォローも増えてるようで沈めるのが大変!

まあ、次は出られるか分からないけどもうちょい練習してから参加しようと思います


これ押してください!



支援してくださった、商会メンバー並びに同盟関係の皆様感謝です!



最終日は援軍の2番目やりました!

基本はアタッカーだけど、仕掛けられた場合は護衛専念みたいな・・・

役目だと思ってますw



とりあえず、戦功は

1014_1.jpg

100は行かなかったけど、まずまずですよね!

2日目が若干悪いのは、やっぱり足止めにあるかなっとw


ツールを見れば一目瞭然でしたが、

重量の数が初日&最終日に比べると2日目は極端に少なかったです

大海戦は足止めがすごく大事だと改めて認識されました!

とりあえず、中型はOPで重量を付けておくのがいいでしょうw



脳筋ツールは

1014_2.jpg
(※クリックで大きくなります)

成績は62戦36勝16敗10分(逃げられ2撤退8)  NPC0勝


逃げられの数も違いますよね!

まあ、重量全面的に推してますが、キャノンも何人かはいないとなんですけどね(;・∀・)

小中はカロ7人、キャノン3くらいでいいと思いますw

大型みたいに、貫通+点滅じゃないとなかなか落ちないってはないですからね!



今回の海戦で思ったのは、小型の勝率が他と比べるとかなり低い気がしました

小型が苦手ってのもありますが、スナイプ&コンボによるものじゃないかな

って思いました!


両方とも小型では致命傷になりますからねw

そんなわけで小型は外周に逃げられない場合は、

護衛全体でずっと白兵維持がいいんじゃないかなと・・・

維持すれば、コンボの可能性が減りますし、

タゲしてくる敵も限定されて遠距離でも避けられるんじゃないかなと!

って勝手に思ってますww (でも、悪くはないと思うんだ・・・)


これ押してください!



決定1位でも、戦功は下の方でしたっと(;´Д`)



今回も毎度おなじみ商会メインでの参加となりました!

もちろん俺はと言うと、旗艦です(;・∀・)

嫌いじゃないけど、いろいろと忙しい役割です・・・



とりあえず、ブジュさん仕掛け&俺が援軍って形でやりました!

結果は・・・

1011_1.jpg

初日から100以上達成!!!


中型終了時45とかだったし、分断も結構あったんで無理だと思ってました・・・

メンバーの中では低い方だったと思われますが、旗艦で100↑は満足です(´∀`*)

商会メンの中には爵位ゲットできた人も居たみたいだし!

とりあえず、補給艦隊やってくれた会長に感謝、感謝♪ (かなり補給の数が減ったはず)



初日から100↑いったのは満足だけど、まだまだ反省点はあります・・・

①援軍行く際に、戦闘エリアをもう少し意識する
②援軍に入る際に、早くから味方をクリックして援軍のアイコンを消さない
③場所や敵によって、もう少し入り方を変える

自分の反省点はこの辺かな!?

自分じゃ見えない部分もあるから、メンバーは遠慮なく助言よろしく!!


んで、脳筋ツール

1011_3.jpg
(※クリックでかなり大きくなります)

勝敗は42勝16敗11分(逃げられ3撤退8) NPCは3勝


与撃沈13で決定打7はがんばったでしょw

半分は撤退クリをきっちりと決めた結果だと思うので、みんなも意識して狙おう!

被撃沈13は分断が結構あったんで、悪くはないと思う・・・

修理と外科は模擬ばっかりやってるんで、こんなもんでしょう!



修理と外科ははっきり言って意識しないと伸びないので、少ない人はがんばりましょう!

F8に修理は当然だけど、F6か7に外科入れておくと、片手で連打できるのオススメ♪

中に入ってる時にF5でクリック連打とか無理だからw


もう少し、スキルの切り替えも意識すれば被撃沈&与撃沈伸びると思います!

ただ、慣れるまで難しいので余裕がある人はがんばってみてw


全体として、まだまだ旗艦の頭を押さえる意識が足りないかな!

沈めることばっかりに意識が行ってしまって、ケツ追っかけて逃がしたりなんか・・・

特に旗艦に一番近い人は沈めることよりも、まずは逃がさないことを意識しましょう

接舷あるなら、接舷入れて白兵するってのも1つの有効な手です!

頭押さえて逃がさなければ、誰かが沈めてくれるはずw


これ押してください!



がんばれ、イングヴェネ連合!!!



今日は昨日の反省を活かして、敵情視察しました!!

やっぱり敵が多いとこで戦えば、必然的に戦闘数増えるからね

ベニン、サンジョ、アビジャン見て回って敵の数をチェック!

んで、サントメに情報を持ち帰ろうと思ったら・・・

イスパPKがいっぱいうろついてるんですが(((( ;゚д゚)))

そんなわけで回航使って帰るハメにw

ここまでしたんですが、結果から言うと裏目に出たかな(;・∀・)



途中、ハプニングもありましたが前日よりは戦功UP♪

0629_4.jpg

3日間の総合じゃ戦功勝ってるけど、2日目3日目負けてるんですよね・・・。

見た感じ数では勝ってると思ったけど、内容で負けてるのかな?



(※クリックで大きくなります)

0629_5.jpg

小型:NPC0戦 PC21戦13勝2敗6分 (逃げられ0撤退6)
中型:NPC5戦 PC15戦9勝2敗4分 (逃げられ0撤退4)
大型:NPC0戦 PC17戦11勝2敗4分 (逃げられ2撤退2)

総合:NPC5戦 PC53戦33勝6敗14分 (逃げられ2撤退12)

決定打:上から順番に5、4、2、9、6、1、5、0、1、0



ほとんど負けてないですね! しかも逃げられも少ない!!

みんなが意識的に足止めやってるのと、いい位置で援軍いけたかなwww

ライン際での戦闘になった場合にしっかりと前を抑えるってのができてたし!

戻すのが不可能だった時の拿捕も良かったかな


拿捕で思い出したんですが、俺は基本的には拿捕しません・・・

なぜなら、粘着ができなくなるからです!

拿捕すると、敵艦隊は解散しちゃうからね・・・


ただ、3回目の戦闘と敵が精鋭の時は狙いに行きますw

(今日勘違いして、2回目に拿捕っちゃったんだよね。。。)


拿捕される人にありがちなのは、防御を使わないこと!

持ってなければ仕方ないけど、船員が危なかったら使った方がいいです

もちろん抜けるのが最優先だけど、防御をうまく使う事である程度回避できます

途中で使って船員が回復するのを待ったり、相手に突撃以外を使わせる意味でね

混乱してる時でも、これをうまく使えば確率がぐっと下がると思います!

どうしても早く抜けたい時は防御使うのためらっちゃうんだけどね・・・

そこら辺は自分で考えて臨機応変にw


3日間おつかれさまでした!!

今日は最終日なので、特に言いたいこともなしw


これ押してください!



剣術がまだ14なんで、そろそろ上げようかな・・・



重い・・・ それに汗臭いし、熱気がやばい・・・

0629_1.jpg

名前隠そうと思ったんだけど、人多すぎて分かりにくいからいいよね!?

大海戦終了後に、サントメの酒場横の椅子で

「イナバ物置」も真っ青な耐久実験をしてました! 

(詳しい人数は分かりませんが、80人以上座ったのは確認できたらしい)

こんな頑丈な椅子は見たことないw


前日のイベント(?)のバザゴザでサントメ一周にも参加してたんですが、

寝不足での参加だったので、速攻で落ちちゃったんですよね(;・∀・)

確か「41」くらいだったと思います・・・ 

まあ、抜けた穴は誰かが埋めてくれたに違いないけど!


こういうおバカな企画嫌いじゃないです!むしろ、大好き!!!

最終日の終了後にも何かあるのかな・・・

そしたらEUに帰るのためらっちゃうなw




あ・・・ 上のSSはばっちりだけど、戦功のSS忘れた(゚Д゚;)

確か前日より悪くて、63くらいだったような・・・w

(※クリックで大きくなります)

0629_2.jpg

小型:NPC2戦 PC14戦9勝5敗0分
中型:NPC0戦 PC18戦11勝4敗3分 (逃げられ1撤退2)
大型:NPC0戦 PC17戦6勝2敗9分 (逃げられ2撤退7)

総合:NPC2戦 PC49戦26勝11敗12分 (逃げられ3撤退9)

決定打:名前の上から順番に6、8、2、0、6、0、1、2、1、0,0


昨日はとにかく戦闘数が稼げなかったのと、分断が多かったです!

サントメ前は全体的に敵が少なかったので、敵が固まってたと思います

なので、敵がいない時は全然いないし、いる時は密集してたような・・・


肝心の大型での分断が目立ちましたね!

後、小型でのNPC戦がとにかく少ないのでその分も戦功に響いたようなw

最終日は場所と援軍の入り方の切り替えが大事になってくるかな!

(ここ、俺が直すとこねw)



アタッカー陣はもっと貫通と回避のスキルの切り替えをしてみてください!

肝心のとこで沈んだり、肝心のとこで残したりがあるのでw

後、小中型はあまり近づきすぎず戦うといいかも

見てると、たまに連続白兵に逃げられてる場合があるので・・・

もちろん逃げられそうなライン際の時は間合いを詰めて戦ってください


護衛の方は見てると白兵撤退クリのカバーが足りないかな?

ライン際での攻防が増えると思うので、とにかくケツ守ってあげてください!

狙ってるやつがいなくてもその付近で戦うといいかもね

停泊して狙ってるやつがいたら、白兵いくなりケツの前で停泊するといいです


これ押してください!



名声キャップのせいで爵位が来ないんで、どうにかしてくれ・・・




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



