ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



お久しぶりです!

もう今日、タイマン大会の日なんですよね・・・。

いちおう、手伝ってもらいながら、今日をどう戦うか決まりました!!

もちろんフィリじゃないですよ?w

ここに書いてもいいけど、実際に応援してくれると嬉しいかも(´∀`*)



特訓はしてないですが、スキル上げはしました!

そう、今まで持ってなかった消火ですw

さすがに焼き討ちされて、そのまま燃えたままじゃ速攻負けてしまうので・・・

いろいろ、試行錯誤しながら上げました! (かなり大変だった。。。)

幸いな事に砲術家が消火優遇なので、そのままBCもできましたが救いでしたw


どうやって、上げたのかと言うと

1018_1.jpg

2垢で両手をフル稼働してました・・・w

火炎弾でクリを撃ちこむと、ほぼ火災が発生するので回数こなせます!


左手:バラ撃ちで、ひたすらクリを撃ちこむ (スキル入れる)
右手:消火&修理&料理をひたすら使う

という感じで、マジで忙しかったですw

2垢で本格的に上げたい人にはオススメだけど、忙しいのは覚悟した方がいいです・・・



こんな感じで、いちおう(?)焼き討ちの対策もしました!

後は俺のテク&運があれば、ある程度は上にはいけると思ってますw

個人的には応援いっぱいだと緊張してしまうんで、ほどほどに応援よろしく!!!


これ押してください!



大会前に眠っちゃいそうで恐いですw



長かった・・・

0605_1.jpg

最後の方はホント気力のみでやりきった感じです!


白兵系スキルの修行はマゾすぎる。。。

いろいろスキル上げした中でも恐らく1番きつかったと思います!

たぶんだけど、造船よりきついんじゃないかな!?

放置できない上に、ちゃんと動かさないといけないわけだし・・・
(造船10までしか上げてないから比較できないけどw)


これで突撃以外も全部10まで上げたので帰ります♪

剣術がまだだけど、さすがにこれ以上は無理なので・・・

その内、上げる気になったら陸戦でさくっと上げる予定!

それまではやりたい事やりながら、適当にブラブラするかなw



とか書いたんだけど、どうしても模擬したくて帰ってきました(;・∀・)

いろいろ準備して、リス着いたら0時回ってましたがw

それでもやりたかったので、1時間ばかし模擬しちゃいました!!

楽しかったけど、味方の進路妨害しまくりでした・・・

白兵撤退クリも全然決められなかったし、ダメダメでした!


これ押してください!



重装船尾楼売ろうとして、間違えて大型船尾楼を40Mで売りつけそうになりましたw

形がまったく一緒なので、危ないですね!




こんばんはー

今日も東南アジアには危険がいっぱいでした!

白兵修行に支障を来たすくらいにPKがいっぱいで危険すぎです(´・ω・`)


俺の考えとして、PKはバットイベントくらいに思ってます

これがないと、危険海域のスリルがないのでちょいつまらないわけですが・・・
(ただ、無言PKと粘着だけは別w)

それでも、最近のアジアは多すぎるYO!



まあ、こんな治安が悪い間も白兵修行がんばっております!!

ホロ前が使えたらかなり楽なんだけどね・・・w

使えないので、仕方なくジャカルタ~アチン辺りでひっそりとしてます


この辺は危険なので、冒険家や商人、ソロ軍人はあまり近寄らない方がいいと思います

0603_1.jpg

特に21時以降はPK活動が活発なので、ジャカルタに行く時は注意が必要!!

それでも通る場合は上納品を用意するか、ガレー乗るといいかもw

大型の帆船だと仕掛けられたらほぼOUTなんですよね(;・∀・)

そのくらいガレーの加速はやっかいです

なので、アラガレとか大型ガレーがオススメ! (薦めておいて持ってないけどw)

重量砲撃が使えて、通常弾の大砲を用意するなら帆船でもいいけど、

なかなか厳しいよね。。。



ホントに今さらなんだけど、称号のサーカムライナーありますよね!?

0602_1.jpg

周航イベントを終わらせたらもらえるやつ!

これの効果って具体的にどんなものなのか知ってる人は少ないはずw

と思うので、勝手にSS撮って検証してみました!!!



【一般価格】

0602_2.jpg


【サーカムライナー会員価格】

0602_3.jpg

まあ、お安いこと・・・



更に、こちらの方も

0602_4.jpg

この価格だったのが

0602_5.jpg

こうなりますので、大変お買い求めなっております!


TVショッピング風の口調は置いておいて、若干ではあるけど安くなってます

いろいろ試してみたんだけど、船部品とか酒場や貸金庫の値段は下がってませんでしたw

船部品は航海に必要な費用だと思ったんだけど・・・違ったらしい!


これ押してください!



料理が無くなるのが先か、突撃カンストが先か・・・



相変わらず白兵やってるわけですが、来週には終わる予定!

だって飽きたんだもん・・・

略奪命令書と白煙弾もだいぶ貯まってきたし、もういいやw



基本はホロ前でやってます! 

テルナーテで船部品買えるし、マニラ行けば桶や鐘も揃うから便利なんでw


そして、

0531_2.jpg

長かった・・・

ランク13以降は1ターンで1しかもらえないから13→14だけでも16900ターンもw
(※幽霊船や敵対度が高いと出てくる討伐隊は2もらえるとかもらえないとかw)

がんばったな、俺!!

白兵スキルは13以降でも3もらえるんで剣術よりは楽なんですがねw



まったりと白兵してたら、優しい方からtellが・・・

「るぱん、あぶないぞ逃げろ!」というような内容だったのです

すぐに検索したら、色つきの危ない人達がいっぱいでしたw

慌ててテルナーテに逃げ込み、難を逃れたわけです

名前は明かせないけど、優しい方ありがとう♪


する事なくなったので、青ゾーンから観戦(´∀`*)

0531_1.jpg

何やら抗争があるとかで、ホロ前に各国のPKが集結してました(((( ;゚д゚)))

まあ、各国と言っても新3国は誰1人いませんでしたがw


こういう時にヴェネに1艦隊くらい居ればなぁ~ って思いますね!

俺が知る限りでまともに活動してるヴェネPKは4人・・・

がんばれヴェネ海賊!!!

黒海なんかで冒険家襲ってる場合じゃないぞw


これ押してください!



だったらオマエがやれって!? 

それはできないです・・・ いろいろ弊害あるし、怖いしw

だって、小心者だもの!



今日もちょっとした戦闘のお話。

最近、ちらほら見かける破壊工作+強襲用ガレアス!

これが実にやっかいで2回以上破壊工作されると必ず大惨事が起こります


どんな大惨事かと言うと、

・2回で大浸水
・3回で帆完全破壊
・4回で大浸水+帆完全破壊
・5回で完全舵損傷
・6回で大浸水+帆完全破壊+完全舵損傷

(効果は大浸水は1分間、帆完全破壊と完全舵損傷は戦闘終了まで持続)

とまあ、えげつない事になるんですw

6回されたことあるんですが、ホント瀕死も瀕死で生きる屍状態になりました(;・∀・)

ちなみに、帆完全破壊と完全舵損傷は戦闘終了後に予備帆と予備舵で直せるよ!
(これは自分で検証したので確実wパッチで変わってなければ・・・)

それで、破壊工作使う人の狙いは基本的には大浸水だと思ってください



だいたい効果は分かったと思います!恐ろしさもねw

つまり、2回破壊される前に撤退ができればいいわけなんだけど

そんな簡単な話でもないんだよね・・・。

破壊工作の船乗ってる人は破壊することが第一目標で、船員への攻撃は二の次!

なので、たいていは船尾楼ではなく、コーヴァスを付けてることが多いです

だから、簡単には撤退できません

装甲戦列に乗っていると、素撤退ばかり使いがちですがなるべく鐘を使いましょう!

なぜなら、コーヴァスを付けてる船から撤退する際は鐘の方が確率が高いからです

鐘は妨害されたらそれまでなんだけど、確率が同じなら船員の被害の面から鐘の方がいいです


ただし、気を付けないといけないのが先攻後攻です

0521_1.jpg

(左:自分 右:敵)

分かってると思うけど、剣が先攻で、盾が後攻です!

前に2回ほど「先攻とか後攻って何ですか?」って聞かれたことあるので書きました

そんなわけでそれもちょっと説明をしますね


素撤退(撤退ボタン)→先攻ターン→後攻ターンの順番でアクションが起こります

たとえ、後攻でも素撤退に成功したら先攻のアクションは無効化できるわけです!

これを利用すれば2回破壊される前に抜ける事可能性を最大限に活かせるわけw

ちなみに、模擬やBCで頻繁に飛び交う「さき」や「あと」ってのはこれの事を指します

先攻と後攻で若干タイミングが違うのです (1秒くらい違うのですw)




例えば、自分が後攻で敵が先攻だった場合

1ターン目は確率の高い鐘を使って、2ターン目は素撤退を使えば2回チャンスがあるわけです

この時に2回目に鐘を使った時点でチャンスが消えますので注意!

これやってる人が結構いると思われるので書きました (見てる限りではねw)



コーヴァス付けてる船が更にやっかいなのが、拘束持ちの副官がいる場合です!

拘束されたことある人も結構いるんじゃないかな!?

拘束されたら船員が「○ターン撤退できませんぜ」みたいな事を言います

チャット欄にも○ターン撤退できなくなりました(?)みたいな内容が表示されます

こんな内容が表示されたら、拘束されたと思ってください


これが非常にやっかいなんだけど、どんな事をしても100%撤退できません

しかも1~3ターンまであるので、最悪3ターンの間撤退できないのです・・・

2ターン以上の拘束が発生した場合は必ず破壊されちゃうわけです!!!


こうなったら気持ちを切り替えましょうw

まず、1ターン目にする事は破壊の大錐使って浸水させておきます

接舷使ってる人が多いので、舵残しなしの状態での白兵なので撤退クリが狙いやすい!

妨害と拘束の両方持ってる副官はいないので、100%成功します

2ターン目以降は嫌がらせしましょう! 突撃とか、火炎壺とか、轟音弾とかねw

拘束が解除されたら、またチャット欄に表示されます!SEもあったはずw

そしたら鐘もしくは撤退ボタンで抜けることができます


抜けたら、大浸水などのピンチ状態になるわけですが

弊害(?)がありまして、大浸水になると白兵前の舵残しが無効になってるんですよね・・・

ただ、確証はないしサンプルも少ないので断言はできませんが

残したはずの舵の方向に曲がらず真っ直ぐ進んでいきました。。。

浸水状態で真っ直ぐって・・・ すごく危ないですw

そんなわけで絶対絶命状態での撤退になるので、狙われてない時に抜けるのがいいかも!


何とかクリもらわずに抜けられても、1分間は大浸水の恐怖を味わうことになります

白兵で粘るなりして、何とか直るまで待ちましょう

さすがに中で戦える状態ではないので、外で支援がんばる方向で・・・


いちおうOPの排水ポンプがあれば無効化できます

桶じゃ直せないけど、排水ポンプなら直せるようです!

まあ、このためだけに付けるってのは得策じゃないと思うけど・・・



長々となってしまいましたが終わり!これ押してください



強襲用ガレアス欲しいかも・・・w




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



