ADMIN TITLE LIST


今日は『プレステ・ジョアン』ですね!

特に待ち遠しいとかいう気持ちはなかったですけど・・・(;・∀・)

ラ・フロンテーラの時はかなり期待して待ってたのにw



今日も普段と変わらずに剣術上げして、料理がなくなったので銀行へ行った

そしたら、何か黄色いのがアイテム欄に・・・w

( ゚д゚)ハッ!  こ、これは・・・

0530_1.jpg

阿仙染サルンじゃないか・・・

密かに狙ってたんだけど、いつの間にか獲れてた ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

全然気が付かなくて耐久をだいぶ減らしてしまったw

前にタダでもらったので、とりあえず返さないと!

奇襲なしで約11000隻狩って1着か・・・マゾいな・・・



忌まわしき記憶が甦るモルッカ海賊のレア艦隊!! (ナックスイン落とす艦隊)

0530_2.jpg

砲撃が速いし、強いし、浸水しまくりでソロだときつい(;´Д`)

いちおうレアハントモードで大船尾楼×2だし、ラ・ロワだしいけるかな!?

ってな感じで勝負してきました!

まあ、勝負って言っても1隻ずつ落とす感じでw

3回沈んで全部拿捕したんですが、破壊の大錐と木材のみ。。。

奇襲ないし、こんなもんですね!


これ押してください!!



例の錬金術の鎧、微妙らしいですね・・・



最近眠すぎて夜に書けないんですが・・・

朝早く起きるのもいいかも! 犬の散歩行けるしw



ここ2日は『アチェ自警団』で上げてます!

繊維+1、染料+1の阿仙染サルンを狙いつつ(☆∀☆)キラリン

出るんじゃないかという期待感のおかげで気持ち的に楽かもw

0529_1.jpg

上がったんですが、未だにサルンは獲れてません!!

奇襲ないから無理かもしれないけど・・・ (ランスロットは留守番してるので)



剣術上げに飽きたらレアハントヽ(´ー`)ノ

0529_3.jpg

こっちも未だに獲れない。。。

出るのは圧延鉄板とビールばっか><



ついでに追加装甲をアンボイナで調達!

0529_2.jpg

街が発展したおかげで、何でも揃うようになったのですごい便利♪

征服者狙ってれば圧延鉄板が簡単に手に入るんだけどw


これ押してくださいな!



そういえば今日はメンテでプレステジョアンがスタートでしたね!

忘れられっぷりがやばいな・・・w



昨日は深夜にちょこっとINしたんですが、眠くて眠くて・・・

白兵中に眠るし、港に帰る時に座礁するわでボロボロ(;´Д`)

寝てる間に漕ぎが上がってたり(;・∀・)

そういえばジェノバで大投資戦があったみたいですね!!

やっぱり意図的に起こせるみたいですね~

恐ろしい・・・



こんばんわ! アムスの酒場で飲んだくれてるLUPINです

どこにいるか分かりますか?

0527_2.jpg

浅黒いのがいるからモロバレですね(;・∀・)



手形6枚あるので、全部上納品に交換してきました!!

0527_1.jpg

これで危険海域でも安全に航海できるw

軍船の時ならあまり襲われることはなくなったけど、商船の時は無理だし・・・

それにしてもワールモントはいい奴ですね!

すごい友達思いのやつだと思いました

今回のイベントはまあまあ満足できる内容でしたね~

今度の水曜から『プレステ・ジョアン』ですね!

錬金術で鎧に能力を付けられるとか、料理で副官の特性値が上がるとかあるみたいですね

調理消しちゃったYO(;´Д`)

誰かに作ってもらうかな・・・



手形を交換して、銀行に買った料理をぶち込んで定期船で東南アジアへ行きました

定期船に慣れると自力で行くのがめんどくさくなりますねw

ジャカルタでマスケをバザしてる人がいるので、カテ3クエできるし!

楽になりましたね!!


これ押してください!



剣術上げ再開w



料理切れ&チューリップイベントの手形を交換しに一時帰国!

大海戦での連盟投票でまさかの敗北で参加できないので、模擬で発散することに!

21時からヴェネ模擬があるので、それまでに戻りたいな~

(20:30 アンボイナ)

・・・・・

帰ってきたのが遅くなってしまった・・・。

アジアから急いで帰ってきましたよ! (もちろん香辛料積んでw)

デンジャラスな人達がいっぱいいる海域と通りながら・・・

0526_1.jpg

大海戦中なので、襲われることはないだろうけどw



香辛料を出展して、砲術家に転職!

あまり練習する機会がないので、なるべく本番と同じような条件にしたい(;・∀・)

さすがに装備は超本気モードにはしませんでしたが・・・

0526_2.jpg

模擬の間はこんな感じでした。。。

被撃沈が多かった! 与撃沈もぱっとしなかったし・・・

修理はまあまあだけど、もっとできるはずかなw

成績はイマイチでしたが、楽しめました~

スキルがもっと育ったらリス前の模擬にも参加したいと思ってます!

対人をもうちょっと鍛えたいな・・・


これ押してくださいな!



この後、陸路でアムスへ行きましたw 

すごい楽チン♪



普通に爆睡してしまった・・・。

白兵中にウトウトしてたり、最近寝不足かも(;・∀・)

剣術上げの方なんですけど、効率のいい上げ方を模索中なんですけど

まあまあいい方法見つけました!

やってる人もいるかもしれませんが・・・



昨日からお世話になってる、ムガールさん!! (1ターンで剣術の熟練度3くれる♪)

0525_1.jpg

(※まったく関係のないSSです)

ベンガル湾に行くと、

ムガールさんはガレアス1+ジベ3とガレアス2+ジベ2の2種類沸きます。

それで前者のガレアス1+ジベ3の方の提督であるガレアスにいきなり白兵をするんですよ!

ここでヴェネガレを船員MAXにすると軽く倒せちゃうので、

元から船員を少し減らして白兵してると残りのジベが外科をするので

かなりのターン数を稼ぐことができます!!

その代わりこっちはジワジワ削られてくるので、ある程度減ったら外科して撤退w

撤退すると敵は元通りになるので、繰り返し!

効率はものすごくいいんですが・・・収奪が鍛えられないのと、料理の消耗が激しい(;´Д`)

ってかみんなこんな感じで上げてるんですかね?

普通に倒すと探してる時の移動の時間がすごく勿体無いんですよね。。。



この方法のおかげでさくっと上がりました!

0525_2.jpg

とりあえず目標まで@1なんですが、12くらいまで上げようかな・・・

ラ・ロワも使えるようになりたいしw

って調子乗ってたら、剣術の熟練度2しかもらえなくなった 。゚(゚´Д`゚)゚。

ガレアス2+ジベ2の方は3もらえたけど、作戦で使ってた方が・・・

ガレアス2の方だと、白兵中にもう1隻のガレアスの砲撃で沈むw

いい方法をいきなり潰された><

何か非常にテンションが下がったよ・・・


これ押してくださいな!



どなたかいい方法あったら教えてくださいm(_ _)m



ずっと剣術&突撃上げしてるんですが、突撃に比べて剣術は上がりにくい・・・

たいていのNPCだと1ターンで剣術の熟練度2しかもらえません!

それに比べて突撃は3~5もらえます

なので、剣術はホント鬼です(;´Д`)

1ターンで剣術3もらえるPTも存在します!

それでも十分きついですねよね・・・

陸戦って手もありますが、突撃と操舵と漕船と収奪が育たないので(;・∀・)



戦闘LVの割に低いでしょ?w

0524_2.jpg

ほとんど剣術と突撃は優遇になったことがない。。。

さすがに両方10は欲しいので育ててますw



最初はラ・ロワでやってたんですが、

0524_3.jpg

ヴェネガレの方が弱いのでターン数が稼げるので乗り換え!!

改めて先制攻撃の強さが分かりました・・・

ってかヴェネガレ遅すぎwww

まあヴェネチアンなのでしばらくヴェネガレで白兵修行がんばりたいと思います!


これ押してくださいな!





最近、何かと話題のニコニコ動画!! 

(あまりネタがないからってこれには頼りたくなかったけど・・・)

ちょくちょく見てるんですが、たまにすごいおもしろいのありますねw

これは思わず笑ってしまった・・・


発想があまりにもおバカで笑ってしまったw

でも、こういうの結構好きです!!



大海戦出られない。。。

昨日、連盟情報見たときヴェネ92%、ネーデル91%だったのに(;´Д`)

全然予想してなかったYO!!

がんばって剣術と突撃鍛えてたのにヽ(`Д´)ノ

まあ、しょうがいない・・・ 



普通に鍛えてもつまらないので、

ホロ近辺にいるブギス強襲船団でアイテム&レシピを狙いつつ上げよう!

特に『強化ロープの製法』が( ゚д゚)ホスィ…

このレシピをくれる艦隊はレアで戦闘ガレオン×4の構成です

なかなか沸かないんですよね。。。

普通のブギスは重ガレオン×4か重ガレオン×2、大型ガレオン×2の構成です

0523_1.jpg

剣術上げしてるので、適当に狩って沸くまで待つ

結構こいつら強いんですよね~ (チャットしながらじゃ、やられる・・・)

砲撃の痛さはちょい痛い程度なんですが、メチャ混乱しやすい!!

速射うぜぇええええええええwww



うおw 何か取れたヽ(´ー`)ノ

0523_2.jpg

装備できないけど、何となく嬉しい!!

大事に取っておくか、いつか海賊にならないとも限らないしw 



( ゚д゚)ハッ! あ、あれはもしや・・・

0523_3.jpg

やっと沸いたw レシピщ(゚Д゚щ)カモォォォン



なかなか沸かなかったので興奮してるのだろうか

0523_4.jpg

間違えてヴェネツィア海軍を呼んじゃった><

ちょw おまwww

普段役に立たないくせに、拿捕るなよ。。。

俺の方もまだD残ってるのに、撤退できずに提督拿捕しちゃうし(;・∀・)

手に入ったのは塩のみ・・・

レア艦隊が沸いても、興奮しない強靭な心をくださいw


これ押してくださいな!



手形でいちおう家具と交換できるみたいですね

もしくは大型上納品2個とも交換できるとか・・・



レアな剣をGETでき、冒険での目的達成されたので

剣術&突撃上げをするべく、東南アジアへ行ってきました!



東南アジア行きのいいクエ出ちゃった(*´д`*)ハァハァ

0522_1.jpg

このクエ、クエ出しに2回挫折したんですよね。。。

やっと出た・・・

行きは交易するのもめんどいので、定期船で楽チンに東南アジアへ(´∀`*)



セビリア書庫とマニラで情報収集

0522_2.jpg

歴史は残酷ですね。。。

まあ、支配しようとして返り討ちにあったから仕方ないですね(;・∀・)



そのマゼランさんが最後に到達したとされる島らしいです

0522_3.jpg

こんな長距離で、要求スキル高いのに9ptなのね(;´Д`)

モナリザとソロモンの鍵をやっと発見したのに7ptだった時は泣けた・・・



ある意味、神アイテムをGET♪

0522_4.jpg

使用効果があるので、持ち歩いても耐久が減らないんですよw

結構すごいでしょ?

PKに襲われないかちょっと震えながら帰りました!


これ押してくださいな!



チューリップイベントやったんですが、手形0でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

明日はメンテ、果たして手形は家具になるのか・・・



おお! 毎日、右肩上がりで来てくれる人が増えてる(*´д`*)ハァハァ

がんばってほぼ毎日書いていきますね!



考古学上げを商会員のジョーカーさんと2人でやってきました!!

2人しかいないので、アテネで偉業-ピクルスのクエ回し!

0521_1.jpg

メインはこの『偉業の先駆者』です

結構、有名な考古学の上げ方なので知ってる人も多いと思います


【やり方】

1.『偉業の先駆者』を受ける
2.サロニカで情報を手に入れ、郊外に行き、遺跡内部で発見する
3.サロニカでピクルスを買って、アテネに戻る
4.報告して、商人ギルドで『ピクルスの仕入れ』を受ける
5.交易所店主にピクルス10個を届ける
6.報告して、『偉業の先駆者』を受ける

こんな感じで繰り返していくだけです

探索場所が遺跡の内部なので、1人ずつ入って探索していく形になります

順番はダイスで決めるか、交互にやるといいかも!



この程度なら有名なので知ってる人も多いはずなんですが、

これに『古代の道具の地図』を組み込みともっと効率UP!

開錠はないんですが、考古学ランク9の地図(アテネの東対岸)なので熟練度が( ゚Д゚)ウマー

しかも、入り口から比較的近い場所にあるのでオススメ(´∀`*)

5人でやったら相当いいと思います!

他にはヴェラクルス辺りの地図&クエもいいかも~

危険海域だし、停戦協定が効かないNPCなので注意しないといけませんが。。。

(続きはSSのラッシュとなっております!)



おお! いつの間にか25位以内までUPしてる♪

うれしい限りです( ;∀;)

これからもがんばって続けていくので応援よろしく~



今、商会内で冒険が密かなブームに!?

ウチの商会は商人が多めなんですが、最近は冒険者が増えてる・・・

これでバトラーが増えてくれると嬉しいかもw

(※バトラーとは論戦をこよなく愛し、街中で会ったら挨拶代わりに論戦をする人達のこと)

論戦好きなフレが引退しちゃってからはあまり論戦してないかも(;・∀・)

随時、論戦受け付けてますので щ(゚д゚щ)カモーン



今までるぱん様らしく生きてなかった気がする・・・

0519_2.jpg

これからは他人の物を略奪して、ウハウハしながら暮らすぜ!!



とりあえずチュニスに来てみた

0519_1.jpg

まだシャウトとかSAYで言えるほど、肝っ玉が座ってない。。。

これから百戦錬磨の海賊王になって、街中を肩で風を切って歩きたいぜ!

そしたらシャウトだろうが、へっちゃらだな!!



海賊王が地方海賊なんぞに留まるわけにいかないので、

0519_3.jpg

私掠海賊の転職クエ

同国民から嫌われるのはちょっと嫌だから、私掠程度にしておいてやるぜ!

俺様は実に寛大だな・・・ そう思うだろ?

やべ! ウズウズしてきたw 

このまま、カナリアに突っ込むぜぇええええw

獲物ども、待ってろよ~~~

うはwww 軽く色が付いちゃったヽ(´ー`)ノ



今日、リスボンでカテ4をシャウトで買い集めてたら外国の方からもtellが来て、

いざトレードするとこっちもお金、あっちもお金・・・

どうやら売ってくれるのかと思ってたみたい(;・∀・)

英語が堪能だったらとよかったのにと思いました・・・

持てる英語力を全て出して、何とか通じましたけどw

リアルに英語持ちの副官が( ゚д゚)ホスィ…



さてさて、今日も宝石上げしてきましたよ!

相場が結構よくてカテ代まで出ちゃった♪

4時間くらいがんばって、

0518_1.jpg

とりあえず目標達成ヽ(´ー`)ノ

何気に疲れた。。。 

アドリアで培った短距離ブメにも折れない心がなければやめてたかもw




ルアンダで宝石上げをやってきました!

3種類の宝石があって、サンゴと孔雀石が単価安いのでオススメ

0517_1.jpg

やり方はカテ使って満載にして、隣の町に持っていくだけw

ふっかけが使えるので、よほど相場が悪くなければ赤字にならずに上げられます

さすがにカテ代は無理ですけど・・・

その際、落とし場所の暴落調整を忘れずにしておいた方がいいですね~

ベルベ、ウォード、工芸品などでw

ホントは地道に上げるのが一番なんですけどね。。。

大海戦あるので急いで転職したいので(;・∀・)

宝石商は転職の紙がめんどいので、上げきっておきたい!!



さくっと上がりました♪

0517_2.jpg

この調子なら10までいけるかな・・・

10まで上げて、ダイヤ&真珠でもいけるようにしたい!

後はコーネリアが宝石取引+1覚えてくれれば完成だ(*´д`*)ハァハァ


これ押してくださいな!!





大海戦イングターンの告知来ましたね!


候補街は

・サンティアゴ 10%
・アデン     0%
・シエラレオネ 78%
・ホルムズ    4%
・ベニン     3%
・静観      2%

(0:11 @モバイル情報より)


近さから言うと、シエラレオネですね~

ベニン&サンティアゴは恐らく定期船で戦闘海域行けるから、可能性はありますね


さてと、大海戦までどうするかな!?

剣術系上げにするか・・・

はたまたゲイボルグが壊れそうなので、新たに強い剣を開錠上げて発見しにいくか・・・

うう、迷う。。。



気になるチューリップイベントは

0516_1.jpg

Σ(@∀@-;)  1枚、10M!?

普通に1Mですね・・・ 

最初マジで10Mに見えてビックリしました(;・∀・)

現段階で手形6枚なので6Mにしかならないんですよね

6Mごとき(ЭεЭ)イラネーヨ

家具だよ、家具を出せ!! 家具と交換できそうなので、このまま持ってますよ

たとえ、紙くずになっても・・・ネタとして生きるし・・・

うん、そうしよう!!


これ押してくださいな!



今日のヴェネ会議出たんですけど、正直あれじゃ・・・



デブになぐさめられてるLUPINです!

0515_2.jpg

最初は中に居たんですが、メチャ見られたたのでやめました・・・

小心者の俺にはこれが限界らしいw

全部の港に必ずいるNPCの名前の彼らは業者なんですかね(;・∀・)

どっちにしてもネーミングセンスに脱帽!!



さてさて、今日は15日!!

商会コンペティションなんですが、ウチの商会はなんだろう!?

ケルトの腕輪と名匠メテオーラ12門以外でお願いしますm(_ _)m

ドキドキ・・・

ってなんなかったよ(;´Д`) 

商会告知に書いてありまして、普通にINして速攻で分かっちゃいましたw

はい! 先月に引き続きププランツリーでした~

先月分の残りがあるので、それを納品で完了!

なんちゃって調理マイスターの俺の活躍の場はないらしい・・・

裏の商会は『大サメよけの刻印5個』でしたw

セビリアで出る財宝の地図で1枚もらえるみたいですね(;・∀・)

5個×4で20個納品しないといけないんです

マゾい・・・

貢献度5はきつめなのが多いですね~



チューリップイベントなんですが

鑑定書付きの球根91個持ってて、手形0枚でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんじゃこりゃw

普通に今週は手形が出やすいってのは違うかも・・・

俺の場合、リアルラックがないってのを否定できないのが悲しいw

明日はメンテでイベントも第4週目に突入!

更に手形入手確率UP!?


かわいそうな俺に慈悲の心を・・・これ押してくれるだけで救われます・・・



大海戦告知来るかな!?



今、宝石商なんですが簡単には宝石取引上がらないですね!

やっぱりルアンダで赤字上げしないとダメなのかな(;・∀・)

カテ使って、近辺港に持っていく感じで・・・

8の後半→10までどのくらい掛かるんだよ(;´Д`)

儲かって、効率上げられる方法ないですかね?

ないですよね・・・ (あったら有名になってるだろうしw)

今日は眠いのでこのくらいで勘弁してくださいm(_ _)m


そういえば、明日から商会の納品だった!!

簡単なのщ(゚Д゚щ)カモォォォン



今日は母の日! 毎年5月の第2週の日曜日は母の日ですよね

いちおう世界共通でこの日なんですよw 知ってました!?

父の日はどうしてか世界共通じゃないんです・・・

0513_1.jpg

発見物としカーネーション ありますよ!

バラのような華やかさはないけど、いい花ですよね



花繋がりで、チューリップイベントを第3週になってからはじめてやりました

鑑定書付きの球根30個持ってて、2枚出ましたよ♪

第3週になって出やすくなったって噂はホントかもw

まだやってない人はやっておいた方がいいかも!!

噂は噂だけど、信じるものは救われる・・・



昨日、アビジャンで大投資戦ありましたね!

意図的に起こしたとか(((( ;゚д゚)))

過去に2回しか起きてないのに、解明されちゃったんですね・・・

何て簡単なシステムなんだ(;´Д`)

15日後に狙う人がいっぱい居そうな予感w

(PKKしに行きたい気持ちがちょっとあったのは内緒)


これ押してくださいな!





1日サボっちゃいました・・・

それでも、あまりネタがないんです!!

ちょっと必死に交易しすぎました(;´Д`)

もっと楽しんで、ネタ作りをしながらゲームをしたいもんですねw

反省、反省・・・



今日、ずっと疑問に思ってたことが1つ解決しました!!

ジャカルタのべっこうクエなんですが、

かれこれ合計で斡旋書300枚くらい使っても出たことが1回もないんです

何でだろう? ってずっと思いながら紹介を受けたり、諦めて他のクエをやってたんですが

今日やっと解決しましたw

どうやらペグーに投資して、べっこうが買える状態にしないといけないみたいですね(;・∀・)

道理で斡旋書連打しても出ないはずだ!! クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!



まあ、これだけなんですけどね・・・


チューリップイベントに進展がありましたね!

アムスで4個もらえるのかな?

アムスの酒場に何やら家具をくれそうな2人のNPCがw

交易品+3の家具かな?(*´д`*)ハァハァ

手形の枚数に応じて、家具がもらえたりして~w

また集めなければ!!



タロットカードの『運命の輪』ってすごいですね!

街に置いて、そのまま離席して帰ってきたら

0509_1.jpg

自動で拾ってくれるんですね!

しかも場所も合ってないはずなのにw

タロットの力恐るべし・・・



最近、激化してる東地中海で投資をちょこちょこしてたら

0509_2.jpg

爵位きちゃった♪  

普通にログの見落としで、ヴェネに着いて気が付きました!!

後、1個で減税生活を送れる伯爵になれるんですが

海事は見込みないし・・・海戦&冒険はもらったばっかできついし!

やっぱり投資かな!?(;・∀・)

名声も足りてないし、がんばらないと~


これ押してくださいな!



チューリップがんばるぜぇ~~~



最近、香辛料交易をちょこちょこやってるLUPINです!

時給は微妙だけど、何も考えないでがっつり稼げるから好きかも(;・∀・)

映画見ながらの航海ができるから何となく楽だし!



ヴェネに帰ってきて、念願の漕船補助付けました♪ 

0508_1.jpg

開拓地に行く時にちょこちょこジュエルターバンを作って納品してたんですが、

やっと2枚貯まったので付けました ヽ(´ー`)ノ

乗り心地なんですが、結構いいですよ~!

ぐいって曲がるのがいいですねw

強化舵と迷ったけど、とりあえず失敗ではないので安心・・・



球根集めに苦戦してるみなさま、こんばんわ

0507_1.jpg

ICPOの銭形こととっつぁーんです! (とっつぁ~んにはあまり似てないですが)

今日は私がメインで務めさせていただきます



今日の任務は

0507_2.jpg

LUPINが狙ってる、球根を先回りして手に入れること!

これで私のとこに来るわけだから、逮捕できるってもんだw

がっはははは!!


くれぐれも体験垢で球根集めるなんてせこい事しちゃダメですからね!

俺は・・・試しただけだから・・・いいんだよ・・・

でも何だ!? この罪悪感は・・・

体験垢を取るめんどさを考えるとかなり微妙(;´Д`)


これ押してくださいな!



やりすぎは禁物ですよw

載せなければいいんだけど、ネタがなくて・・・

ごめんなさい(つд⊂)エーン



チューリップバブルやってきましたよー!

ホントは北海にメイン帆作りに行くついでにイベントしたなんだけどね(;・∀・)

まあ、ブロガーとしてはネタの臭いがしたら行かないといけないしw



マルセでまったく見込みない球根は500㌦で買い取ってもらえます!

0506_2.jpg

19/31個が見込みありでした♪

イベントやりまくってるkatzeさんに聞いたら多い方だとか・・・

鑑定書来るかな(*´д`*)ハァハァ



セビリア、リスボン、ロンドンと周って球根をもらい

いざ、アムステルダム!!!

って言ってみたけど全然かっこよくなかった(;´Д`)

まあ、それは置いておいて! アムスの広場に到着

0506_5.jpg

左にいる『球根取引仲介人』は全部一律で10Kで買い取ってくれるらしい!

チューリップ愛好家』に鑑定してもらうと、

並は1000㌦で買い取られ、希少種は『手形』になります!!

手形はアムスの酒場にいる先物商人に第2週は50万㌦で買い取ってもらえます



上のSSに見えてるすごい気になる物をバザしてる人が!!

何だろ???

0506_4.jpg

Σ(・∀・*;)

普通の停戦協定状かよ・・・

停戦協定状を1購入しました

きっと念が注入されてて、手形いっぱいもらえるはず!!

信じるものは救われるw









おいw 全然出ないじゃないかYO!

0506_1.jpg

残り2個でやっと出ましたよ!!

結局1枚しか出ませんでしたw 危なかった・・・

俺の予想ではこの手形が暴騰したり、暴落するはず!!

うまく売り抜けるぜぇ~~~


これ押してくださいな!



え? 全然出ないのがLUPINクオリティーじゃないのかって???

・・・・・

さすがにそれは勘弁して(つд⊂)エーン



1日休んだら、何だか創作(?)意欲が沸きました!!

今日は東南アジア行ってきました! 

オロナミンCも真っ青なくらい元気ハツラツでしょ!?w

0505_1.jpg

ジャカルタにマスケット銃を5個届けて、カテ3が26枚もらえます!

商大クリでケープに寄港してジャカルタ行ったんですが、合計で83日で着きましたよw

思ったより日数掛からないですよね!

アガラス岬沖→モザンビーク海峡→南西インド洋→中部インド洋 のルート!

PKもいないから安心♪

って思ってたら・・・

クラーケンに襲われました!!

こいつが恐ろしいやつでして、メイン帆&特大スパンカーの耐久を10ずつ削られました(;´Д`)

これで壊れてたらどうするんだYO ヽ(`Д´)ノ

こんな時に刻印があればなと思いました・・・



タコ野郎に襲われながらも何とかジャカルタに着きました

クエを達成して、26枚ゲット♪

帰る用のクエを出そうとがんばっても全然出ないw

0505_2.jpg

このクエが出なかった。。。

100くらい使ったけどダメで、紹介してもらいました(;・∀・)

このブログ読んでくれてる人だったのがビックリ!

どもでした~♪

このクエはセビリアにべっこう3個届けて、カテ4が22枚もらえます!



アンボイナでナツメグ&メースを積んでEUに帰還

香辛料交易の敵はやっぱり火事!!

ダミーを何種類も積んでも、恐いですよね・・・ 

0505_3.jpg

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

防火がなかったら、香辛料がやられてたかも。。。

エルナンGJ!!

何とか燃えずにヴェネツィアまで持って帰れました♪


これ押してください!



今日、『世界不思議発見』でヴェネの特集やってました!

機会があったら行ってみたいなと思いました(´∀`*)



書くネタがない・・・

どうすればいい!? 

この苦しみを分かってくれる人いっぱいいると思う!!

だからいいよね??? たまには休んでも(;・∀・)



マイスターいいですね!

メインフルリグドセイル作ってて思いましたw

マイスター名乗ると、大成功確率30%くらいになりますね!!

作ってても実感できるほどですよ(´∀`*)

縫製マイスター ヽ(´ー`)ノバンザーイ




(続きにあるイベントのネタバレ注意)



みなさん、こんにちわ

0501_2.jpg

金がものすごく安かったので、支援しようと立ち上がったLUPINです!

(昨日の19時くらいの話)

フレに呼びかけたり、洋上でNシャウトしたのに誰も来ません・・・



こんな安いのに(´Д⊂グスン

0501_1.jpg

40分くらい待っても誰も来なかったので1人寂しく帰りました・・・

普段あまり支援とかしないんですが、したらこういうオチですよ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ



東南アジアに行った帰りなんですが、オレンジのポルPKに追いかけられました(;´Д`)

油断してたら、前からラ・ロワイヤルが・・・

逃げ切って、違う海域になり一安心かと思いきや

近くにまた別のオレンジのポルPK((;゚Д゚)ガクガクブルブル

どうやら、PT組んでて誘い込まれたらしいw

こっち商大クリ、あっちラ・ロワイヤル! 勝ち目は0・・・

点滅中に何とか逃げ切れました(;・∀・)

商大クリの速さのおかげ! 商大、GJ!!

GWって事もあり、PKがいろいろなとこに出没してますねw

気をつけないと!
  



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



