ADMIN TITLE LIST


ペチペチでやるのに最高なクエ!

0630_4.jpg

『士官からの依頼』

パルマから西に行けば捕捉できます! 

敵はソロ時でガレオン×4~6で、

戦闘ラインギリギリで停泊させてひたすらペチペチすればOK!!

砲術系スキル鍛えたい人にはかなりオススメw

ただ貫通はちょっと微妙でした(;・∀・)

普通にシャム湾でアユタヤ艦隊相手に上げた方が効率いいかも・・・



で、ペチペチやめて交易してました!!!

0630_1.jpg

ベンガジがかなり神相場だったので♪

カテ2が800枚あったので、ちょうどいい(´∀`*)



買いなんですが、カンディアがこんな感じでした!

0630_3.jpg

サルン+アクセで10+3なので、49個買える!

非優遇なので、熟練度入らないのがちょっと痛いですが(゚Д゚;)

まあ、利益出るから問題なしw



満載にして、ベンガジへ ε3=ε3=。。。へ(o ・∀・)ノ

0630_2.jpg

3Mの儲け(*´д`*)ハァハァ

17枚で満載なので、純利益は2.2Mくらいかな?

相場が噛み合えば儲かる貝紫交易!


これ押してください!



これがヴェネに浸透すればもっと交易力上がるのになぁ~



EUに帰るのでアンボイナでナツメグ&メースを積んだんですが

かなり気になる交易品の値段を確かめるべくナタールに寄ってみた!

(久しぶりの交易検証企画!?)

0629_2.jpg

プラチナ!!

結構前からランカーには開放されてたみたいなんですが、

最近(?)になって一般にも開放されたらしいので値段を調べたかったw

買値は金と同じくらいの値段ですね



肝心のヴェネでの売り値は・・・

ヴェネは金が周辺港よりちょっと高く売れるので一番気になる!!

0629_3.jpg

・・・・・orz

比較するために金も並べて見たんですが、ひどいですな~(゚Д゚;)

ふっかけ成功で10Kいけばいい方ってとこですねw

いちおう名産付くけど、距離と利益を考えると・・・

とても使える交易品ではないですね!

この時代は金>>>プラチナだったので、値段に繁栄させてるのかな?

最近はプラチナがかなり高騰してるってのに(;・∀・)



【おまけ】

久しぶりにヴェネに帰った時の楽しみは・・・

0629_1.jpg

51Mの売り上げ(*´д`*)ハァハァ

ナツメグ&メース&サファが完売したので自己最高になった!!

やっぱり一番上に表示されるので売れる~♪


これ押してください~!



ちょっとペチペチやってみたんだけど、貫通上げは難しいw

いい方法ないですかね?  誰か教えてくださいm(_ _)m

 


プレステ・ジョアンのイベント、メッチャめんどくさいみたいですね・・・

その割にもらえるアイテムが・・・(;´Д`)

コーエーさん、さすがにきつすぎですよw

( ゚д゚)ハッ! 

もしかして後編に神アイテムもらえる仕様ですか?w

そしたら1週間で全部やらないといけなくなるな(;・∀・)

去年のイースターエッグのイベントもきつかったですよね~

商用ガレオンだったからきつかった(´Д⊂グスン

時間掛かったし、PKに襲われるし、NPCに絡まれまくりだったな・・・

嫌な思い出が甦ってきちゃったじゃないかw

とりあえず今回のイベントは保留で><



0627_1.jpg

おう、ご苦労!

ルパンファミリーでは裏切り者は『』あるのみだ!!
(不二子ちゃんはOKだけどw)

イタリア、ファミリーと言えば・・・もう分かりますよな?



ルパンファミリーのシマを荒らす野郎共に武力を持って分からせる

0627_2.jpg

逆らう奴らは容赦なしに殺しまくりさ!

啖呵を切る前に容赦なく撃てw 



どうだ、痺れるだろ!? ファミリーに入りたくなったろ?

とりあえずルパンファミリーに入りたいやつはこれを着ろ!!!

0627_3.jpg

東南アジアの道具屋ならほとんどのとこに売ってる!

18500㌦のちょっとやすっちぃ服だが、チャカが剥き出しで装備されてるんだぜ?

警察を舐めきってて、堂々としててまさに『』って感じだろ?

これを着れば今日からルパンファミリー!!!


これ押してください!



ギャングとマフィアがごっちゃになっちゃった・・・

後、ルパンファミリーなんて特に募集してませんので(;・∀・)



0626_1.jpg

ぷはぁ~ 戦闘の後の酒はうめぇなw

何とも言えない爽快感、このために戦ってると言っても過言じゃねぇぜ!


俺はなぁ~

0626_2.jpg

グルグマの素揚げをつまみに酒を飲むのが人生での楽しみなのさ!!


「オマエらもこの楽しみを理解してくれるよな!?」

船員
「船長・・・」

「なんだ? そんな湿気たツラしやがって」

船員
「今までマンゴージュース割りって言ってた酒なんですが・・・」

「ん? このマンゴージュース割りがどうした!?」

船員
「それ・・・ホントは単なるマンゴージュースなんです」

「・・・・・」

船員
「騙しててスイマセン」

「分かったからもういいよ(´・ω・`)」


酒場に酒がないからこんなストーリーが思いついてしまった・・・

海事ばっかやってるからこんな事しか書けない(゚Д゚;)

こんなにネタないならイベントやっておけばよかったかな?

もう明日が定期メンテの日だし、第1週目のイベントはできませんが。。。

もうちょっといいアイテムだったらやるんだけどなぁ(;・∀・)

またWIKIで情報見てからやるか決めるかな~w


これ押してください!



兵器と貫通上げられるかな・・・



( ´ー`)フゥー... やっと貫通上がった!

0624_1.jpg

ピヨピヨなってるのはご愛嬌でw

13→14はちょっときつかった! でも、あと少しだ!!!



14に上がったから調子にこいて、ラ・ロワに乗ってみた!

0624_2.jpg

(注:katzeさんに撃たれて帆が損傷してるわけではありません)

帆船とガレーは全然違いますね・・・ 普通に難しいw

弾道切って、漕船使ってるからダメージも出ないし(;´Д`)

装甲はペラペラだし、クリ範囲多い(´;ω;`)ウッ…

やっぱり乗りなれた戦列艦ですね! (俺には合わないらしいw)



20時からヴェネでバザー&オークションがあったのでいってみました! 

(裏キャラでですが)

0624_3.jpg

久しぶりにヴェネが賑やかでした!!

謝肉祭以来かな・・・



ヴェネツィアの8番商館でオークション!

0624_4.jpg

前からオークションに出展してみたかったので、マゼラン航海誌を出展しました!!

説明に苦戦しながらもいちおうできる限りのアピールはできたかな!?

相場よりはだいぶ安かったけど、参加できたので満足♪

虎頭やゲイボルグ、ネタ系などいろいろな出展がありました!


これ押してください!



ネーデル紋章を格安(?)で買っちゃった!!

バザーとオークションの売上げ+4Mで買えちゃった(;・∀・)

いいのかな?



たま~にこんな事しちゃいません!?

0623_1.jpg

戦闘を仕掛けたのはいいんだけど、気が付くと・・・



大砲を着け忘れてたり! 

(そりゃいくらダブルクリックしても撃てないよな。。。)

0623_2.jpg

自分で仕掛けておきながら、撤退する姿・・・

めっちゃかっこ悪い(;´Д`)



そんな話はここまでにしてっと!

やっぱり土曜日は人の多さの桁が違いますねw

先週は大海戦があったからそんなに多くなかっただけなのね・・・

MAXでシャム湾に34人居たかな?

なので、ライバル達とアユタヤ艦隊の取り合いですYOw

0623_3.jpg

katzeさんと一緒に海事してたんですが、敵を探す時間が多かったような。。。



見つけても、勢い余って沈んでたり・・・

0623_4.jpg

油断するとクリ入れられて沈むよ(´Д⊂グスン

アグレッシブな性格(?)なのでINにINに入るクセがあるんですwww

ペリエ使ってるから、ホントは距離取って戦えばいいんですけどね(;・∀・)


これ押してくださいな!



戦闘中に沈んで、同じ敵にリベンジしようとしてるのに取るのはやめて欲しい><

暗黙の了解ってやつじゃないんですかね・・・



シャム湾が飽和状態な気がしています!

そこで新たなる楽園を求めて、違う場所を探してたら

あった!!!

うひょw 沸きまくりw 人っ子1人いないwww

0622_2.jpg

▲興奮しながらアユタヤに突撃するの図

誰もいないし、結構な数沸いてるし申し分ないねっw



あんまり教えたくないけど、ネタないし・・・

0622_3.jpg

ココね! ヤーディンから南に行くだけ!!

7~8艦隊くらい沸いてるかな? とりあえず悪くはないと思う!

(もくもくとアユタヤを狩る)

あれ??? 何かが変だ・・・

ここで異変に気が付いたんですが、

この2つの島周辺の敵を全滅させないと新たに沸かないんです(;´Д`)

・・・・・orz

新たなる楽園を探す旅はまだまだつづく・・・ (かも)



【おまけ】

探してる途中にシャム湾海賊のレア艦隊のレア見つけちゃった!

0622_1.jpg

ラ・ロワ乗ってたから仕掛けてみたんだけど砲撃痛すぎて即死(´Д⊂グスン

モルッカ海賊のレア(ナックスイン落とすやつ)とまったく同じかな!?

砲撃がメッチャ速くて痛いからソロじゃ無理かも。。。



こんな見たことない紋章付けてやがった! (くぅ~何やらお宝の臭いが・・・)
 
0622_4.jpg

この紋章の名前分かる人いませんかね?

初めて見たんですが、レアな紋章なのかも分からない状態でして(;・∀・)


これ押してください!



副官が積荷強奪覚えたら、チャレンジするぜ!



昨日はちょっと疲れてて、放置したまま眠ってしまった・・・。

クーラー付けっぱなしで寝たから風邪引きそうだ(;´Д`)

最近シャム湾に引きこもりっぱなしで海事してるから特にネタないんですが

キャップが掛かってないので、副官がだいぶ育ちました!

0621_2.jpg

積荷強奪を習得するのはまだまだなんですが、見えて来た気がしますw

開錠は・・・ちょっと諦めてます(;・∀・)



ふふふふふ♪ 

「ふ」がいっぱい並んでるのを集中してしばらく見てると変になりません!?

「ふ」が別のものになるような感じがしません???

俺だけですか・・・そうですか・・・

どうでもいい話は置いておいて、今日からイベントが始まるわけですが正直どうなの?

プレステ・ジョアンの国」をやってないからよく分からないんですが(;・∀・)

イベントやるならやっておいた方がいいのかな~?

ブロガーとしてはイベントはやっておきたいんですが (ネタに困らないからw)

やろうとは思うんですが、レアアイテムもらえるのかな!?

もらえるとモチベーションが全然変わってくるw

とりあえずwikiに情報が出るまで待機かな(゚Д゚;)



昨日、更新しようと思って管理画面に行ったら

0619_1.jpg

∑( ̄□ ̄;)ナント!!

アクセスが集中するほど人気になってるのか? ウソくせぇwww

ブログにも行けないし、どうなってるんだか・・・

FC2に妨害されました(;´Д`) (兵長100くらいの勢いでw)

朝になっても復旧しなかったし・・・対応の遅さが・・・

(「サボれるぜ!やっほ~い」なんて決して思ってませんからwww)



アイテム枠を切り詰めて持って来た大砲が全部ぶっ壊れたのでEUに帰還!

0619_3.jpg

アンボイナでナツメグメースを満載!! 

ダミーと防火+船首像で意外と燃えないです! って今回メースが燃えましたが (ノД`)シクシク

(イカ野郎に襲われて、メイン帆も壊されるし・・・)



ヴェネ会議でアテネに影響度確保する事になって、今日が投資の日!!

0619_4.jpg

アテネは商館のある港なので、社交が優遇な商人職に転職!

そんなに入れないけど、社交は大事なスキルなのでちゃんと上げておく



F8に投資申請書を設定して、ひたすら連打で投資!!

0619_5.jpg

2000くらいの熟練度を確保できたわけですが、社交マゾいね・・・

9だと81000㌦以上の投資で、熟練度5しか入らないです(;´Д`)

非優遇カンストまで@1000枚分投資しないと。。。


これ押してください!



アテネに20%確保できたから、貝紫やれる(*´д`*)ハァハァ



ふはははは! ついにやったぜ!!!

0617_1.jpg

これでいちおう戦闘レベルカンスト(*´д`*)ハァハァ

交易と比べると楽だったかなw (マゾなだけかも・・・)

PC売りの宝石や香辛料使えば楽だけど、お金もったいないし~



シャム湾海事してる人は結構立派な装備してる人が多いw

PTが主流だし、そんなにいらない気がするんですけどね(;・∀・)

0617_3.jpg

俺は「近所に住んでるんです。」と言わんばかりの普段着でプレイですよ!

いちおう操舵+1の優れ物w



今日は午前中にかなりがんばったので、貫通もUP

0617_2.jpg

思ったよりしんどいわ~

貫通の場合、ダメージをある程度出さないと熟練度もらえないからめんどい・・・

とりあえず14までは上げて、それからペチペチがいいかも(゚Д゚;)

名声と副官のLV考えて貫通14まではアユタヤ相手にがんばろうかと!

戦闘65でもキャップ掛からないから最高だねっw


これ押してくださいな!



知らない人にPT誘われると、断っていいものか悩みます・・・

2,3人ならいいんですが、それ以上だとスキル育たなくて好きじゃない!

でもせっかく声掛けてもらって断るのも気が引けるし(;´Д`)



大砲がなくなったので、おみやげ持ってEUに帰りました!

ジャカルタやカルカッタでバザしてるけど高すぎて買う気しない・・・

まあ、手間考えると妥当な値段だとは思いますがね~

ヴェネに帰り、商会におみやげを出展して、納品!!

今月は貢献度5が『メイントップローヤルスル』だったので楽勝w

楽勝って言っても非優遇なので自力じゃ作れないですが(;・∀・)



さっき副官のコーネリアが宝石取引+1を覚えました!

とりあえず、10+4までいけるのでこれで宝石は俺の中で完結

後は貴金属と染料&工芸品を上げたいかな? (交易系スキルのみ)

余裕があったら美術品も上げたいけど・・・




こんばんわ! 

副官が積荷強奪覚えるのに経験値約100万必要なことを知ってしまったLUPINです

なえるわ~(;´Д`)

60万くらいは戦闘で手に入れておきたいけど、どのくらい掛かるんだろう・・・

地道にがんばります!!



大海戦があるから高LV軍人はいなくなるし、快適にパタニで修行できると思ったら

全然そんなことないのね(;・∀・)

敵を探して、ライバルと競りながら狩るって感じでしたよ。。。

大海戦ない時だったらどんだけ混むんだ!? 



みんなが大好きな福沢諭吉さんも真っ青な『集中装填』のすゝめ

0615_1.jpg

上のSSみたいな感じで停泊しながら仕掛けるとかなりいい感じです!

艦隊が船尾まで回り込んでくるので、それまでひたすら連射!!!

どうも船首はあまり狙わず、船尾を追いかけてくる習性らしいw

使いたくてかなり研究しました・・・w

Let’s 集中装填!!

(※いつまでもやってるとケツクリ入れられて沈むことがあります)

これかなりカッコ悪いです(゚Д゚;)


これ押してくださいな!



商会コンペティションが楽なのでよかった~

ケルトの腕輪と名匠メテオーラ12門だったら軽く死んでた。。。



たくさんの物資を持って、アジアにたどり着いた! 

アジアを制するものは世界を制するの精神でがんばろうw

さてどの敵でやろう?

俺の思考の中で貫通を上げる⇒装甲が柔らかい敵⇒ガレー

パタニだ、パタニ!!! 最近話題のパタニスクールで修行だ!

経験値、装甲、沸きが申し分ない『アユタヤ傭兵艦隊』でw



相棒(ふね)はもちろんこいつ

0613_2.jpg

(※画像は昨日の使いまわし)



せっかく集中装填付けたので、使ってみた!

0614_2.jpg

しばらく停泊してると装填速度が1,5倍になるスキルなんですが、かなり速いです!!

キュイーーーンって音と共に光を満ちたらOKサインですw

裏技は戦闘開始すぐに停泊するとなぜか最初から使えます!

なぜだか分からないけど・・・



大半はkatzeさんと海事してました!

0614_3.jpg

嵐でも雑談してれば暇じゃないですね!! ソロと違って楽しくできます

それにアユタヤ傭兵艦隊をソロだと資材の消費が激しくて効率悪いかも。。。

いちおうソロで砲撃で全滅させると経験値約600もらえます (戦闘63で)

2人だと沈めた数によっても違うんですが400くらいかな!?

ソロでも楽に狩れたマタラムはキャップが掛かってるので厳しい(;´Д`)



残り2万くらいあった経験値もさくっと稼いで

0614_1.jpg

この調子ならレベルは楽にいけそうなんですが、貫通が・・・

やっぱりペチペチするしかないのかな!?

集中装填が追加されたから昔よりは楽になったと思うけど

あのつまらな~い修行はなるべく避けたい。。。


これ押してください!



フル耐久だった戦列艦が1日で底になったw



またハブられたヴェネ・・・ 

最初は出られると思ったけど、一気に%削られて無理でしたね!

次はヴェネの攻撃ターンなのでそれまでお預けw



ちょっと操舵&漕ぎを上げる気にならないので、転職しました!

0613_1.jpg

砲術家で貫通を上げつつ、LVも上げようかとw

目指せ! 戦闘&貫通カンスト(*´д`*)ハァハァ



今はこんな感じなので、熟練度@50027でカンスト!! (結構きっついなw)

0613_3.jpg

貫通って最大威力が上がるのと、浸水&帆の損傷が起こりやすくなるらしいですね!

水平を使わないで貫通のみ発動は威力のバラつきが大きいので微妙です・・・



貫通上げるのに効率UPさせるために戦列を強化!!

0613_2.jpg

集中装填 付けました♪

(※普通の戦列より3倍速いわけではありません)

名前へのツッコミはなしの方向で(;・∀・)

本番用の戦列なんですが、兵器技術の事も考えてこっちで修行しようかとw



話は変わるんですが、今日大投資戦がセイロンで起きたましたよね

イングの影響度の吹っ飛び方がハンパじゃないですね・・・

大投資戦って恐ろしい (((( ;゚д゚)))


これ押してください!



料理&大砲積んでアジア行くぜぇ~~~



拿捕られた(´;ω;`)ウッ… (しかもラ・ロワでw)

0611_1.jpg

いや、違うんだ! 聞いて欲しい!! 

アルゼンチン海盆でセバルトレアを狙いつつ、操舵&漕ぎ上げをひたすらやってて

水がなくなって外科できない状態でも狩り続けたら、いつの間にか船員が半分だった!

帰るのめんどいし、そのまま続けてたら混乱白兵になってしまって拿捕られた。。。

しかも新品の名匠キャノン盗られるし (ノД`)シクシク



ただでさえ船員いなくて遅いのに、波高いから進まない進まないw

0611_2.jpg

おかげでサンアントニオ着くまでに24日掛かっちゃいました(;´Д`)

で、気分転換でジョージア海盆に行ってみたんですよ!

しばらく漕ぎながら浮いてたんですが・・・

つまんねぇえええええw

NPCはいないし、奇襲もないんですよ!! (マク■野郎も探したけどいなかったw)

ここでなんとなくアルゼンチン海盆と比較してみた!

【波の高さ】
アルゼンチン海盆 25~26
ジョージア海盆 26~27

操舵12まで残り6000なので、

波25で44時間、波26で約42.5時間、波27で約41時間になるのかな!?

マゾい。。。  

でも重要なスキルなので、がんばって上げます(´Д⊂グスン

レシピを狙いながら上げられるアルゼンチンにするか、早いけど暇なジョージアか・・・

何もしないで浮いてるのきっついからアルゼンチンだなぁ~



世界の果てにやっと到達!

0611_3.jpg

船員のくせに船長の意見も聞かずに勝手に行動するなYO!

まさしく壁のような感じでした・・・


これ押してください!



セバルトのレア艦隊はソロでやる場合、2連弾防御使うと楽です!

楽というより使わないと白兵中に沈むかも(;・∀・) (底の船の場合は特に)



あまりにも貸し金庫を圧迫してたので、リスでバザ!

0610_3.jpg

10Mで出してたら、結構すぐ完売したかな!?

やっぱり人が集まるリスボンは違いますねw



で、そのお金で30Mでシャウトしてた専用の紙買っちゃいました(;・∀・)

買わないと決めてたのに。。。

専用の紙使って、商大クリに強化舵付けちゃった(´∀`*)

0610_2.jpg

商大クリの弱点であった、曲がりにくさが緩和されていい感じ♪

強化舵は管理技術ランクに依存ってのはホントなのかな!?

気になるとこです・・・



東南アジアからの帰り道にPKに襲われました!

商大クリに香辛料満載なので上納品使いました(;・∀・)

ルートが悪いのかな!? よくPKがいるんですが・・・

いつもは見える位置まで追いかけられても逃げ切ってたのにw

今日は捕まってしまった。。。 

るぱんとしては逃げ切れない事に不甲斐なさを感じます・・・



とりあえず、これを見て欲しい><

0608_1.jpg

露骨に俺の戦闘終了待ちをしてるPK集団を・・・ 

(俺のSPかと思わずツッコみたくなるくらいの張り付きっぷりでした)

たいていの人は戦闘の時に外部が見えないように設定してるからいいと思って!!

ちょっとやりすぎですよw

見えてるのに易々と戦闘を終わらせられないので、

3分くらいエリア内をぐるぐるしておきました!

見えてなかったらと思うと恐いです (((( ;゚д゚)))



今日はPKがジャワ・アンダマンに集まってました。。。

そんな中での修行なのでスリル満点でしたよ(;・∀・)

0608_2.jpg

あんまり収奪の効果が実感できないけど、UP!

突撃も上がったけど、SSは撮り忘れ・・・



修行してるとどうしてもネタに困る。。。

明日、商会内で交易ツアーもあるし、いったんEUに戻るかな!?

これ押してくださいな!



危険海域で海事するときは環境設定の部外者も表示した方がいいです!

集団だと重ね白兵される危険があるので。。。



混乱白兵になってしまったので、『撤収の鐘』を連打してたら

ピンポーン♪ 宅急便で~す

・・・・・

タイミング悪すぎですよ(;・∀・) でも、もちろん出ましたよ!!
 
荷物を受け取って、急いで帰ってきたけど拿捕られてたよ(;´Д`)

追加大スパンカーを盗られた・・・



大海戦に出られる可能性は低いが、なぜかモチベーションが上がってます!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

0607_1.jpg

SSもバッチリ真ん中でパシャリ やっと撮れたようなw 

やっほーい♪

いつも獲ったら金庫に預けるんですが、残りの敵を倒すのに時間が掛かってしまって

耐久が減っちゃった(゚Д゚;) 利息恐いよ~利息。。。


これ押してくださいな!



ゲームをがんばりすぎて、ブログが疎かになってしまった。。。



今日は定期メンテの日なので、帰ってきて公式を見てたら

!!!!!

第24回 『大海戦』のお知らせ

うはw もう大海戦ですか!? 先週なかったっけ・・・

まあいいや! コーエーがやるって言うんだからやるしかないし


ポルトガルの攻撃ターン 

【攻略目標街の候補】
・カサブランカ 
・チュニス
・ダブリン
・ヴェラクルス
・テルナーテ
・静観

現段階だとカサブランカが最有力で、次いでダブリンみたいです!

@モバイルのおかげでいつでも投票率が見られるのが最高ー♪



外科が8になりました!

非優遇でカンストしたいけど、さすがにきつそう・・・

補給隊の紙使って上げようかな?w



アチェで収奪した鶏肉と龍脳を売りに行くと

!!!

0605_1.jpg

象牙 22% (  Д ) ゜ ゜

鶏肉と同じくらいの値段なんですが・・・w

ペグーの宝石を売りまくってるのかな!?

普段の俺だったら喜んで満載に積んでブメってるんだろうが、

今の俺はしない!!

なぜなら・・・

カテ4を倉庫に置いてきたよ(;´Д`)

ないものを悔やんでも仕方ないから剣術上げを再開するぜ!

(ちくしょーw)



今日やっと阿仙染サルンを奪ってくる瞬間を捉えられた♪

こんな感じ!

0605_2.jpg

ギリギリ消える寸前を撮れました・・・

白兵終了後は舵切り→料理&外科連打してるから厳しいよw


これ押してくださいな!



貸し金庫がサルンでいっぱいになってきたよ・・・

料理調達ついでにちょっと売ってこようかな?



フレに勧められて、ホロ近辺にいるブギス強襲船団で剣術上げしてました!

経験値にキャップが掛かってないのはものすごく嬉しいんだけど

装甲3枚と船首像付けても結構砲撃が痛い(;´Д`)

ちょっと舵切りミスってクリ喰らうと普通に沈みます・・・

まあ緊張感があるせいか、長時間は無理ですねw

やっぱりアチェ自警団に限りますな~

レア艦隊が落とす『強化ロープの製法』のレシピは欲しいんだけどね(゚Д゚;)



アチン近辺に戻ってきて、アチェで剣術&突撃上げ!

0604_3.jpg

防御されまくって、こんなになっても突撃しまくりですw

どう? 漢でしょ!?www

ターン数稼げるのはいいんだけど、嵐が来ると終わりますw

11人くらいになって嵐が来た時は泣けた!

船員補充しに寄港するまでPKに襲われたらいいカモだし。。。



今日は副官のエルナン君が一人前になってくれました!

0604_2.jpg

貴金属と火炎弾防御はきつかった・・・

INできない時はこまめに携帯でがんばってたし(;・∀・)

特性値は初期値に恵まれたから楽に全部Sになったかな!?

昔から読んでくれてる人は知ってると思うけど、何回も再雇用しまくった甲斐があったよw


これ押してくださいな!



どうやら剣術1000につきサルン1着くらい落とすみたいだ!

1ターンに熟練度2入るので、500回w

奇襲と積荷強奪あったらもっと楽に出ると思うけど・・・



昨日、夜にちょこっとINして剣術上げしてた時の話なんですが

いつも通りにアチェ自警団と白兵中にウトウト・・・

いかん、いかん! ちゃんと突撃しないと!!

と思っててもウトウト・・・

毎ターンのゲージが消えるまでに入力できない事もしばしば(;´Д`)

気が付いたら白旗上げたました。。。



ってなわけで特にネタもないので、カスタムスロットについて書こうと思います

0603_2.jpg

俺のカスタムスロットはこんな感じ! (/ω\)ハズカシーィ

白兵してるのでF4に救助を入れてるんですが、普段は予備舵入れてます

戦闘以外のカスタムスロットは急ぐ必要ないのであまり関係ないんですが

戦闘は瞬時に動かないといけないから考えて入れないといけませんよね!

慣れの問題もあるけど、俺的にはF1とF5~8は譲れないw



寄港した街の酒場で猛者の話を聞くことができたので載せておきます!

0603_1.jpg

雑貨で大もうけ・・・(;・∀・)

ここら辺じゃ売ってないし、わざわざEUから持ってきたんですかね!?

雑貨積んだことないから分からないんですが、燃えるのかな???

猛者に会って、聞いてみたいものだ・・・


これ押してくださいな!



白兵上げってやっぱりきついですね。。。



副官用の料理でちょっとした実験してみました!

航海長に一度も担当しないで、航海長の上昇補助の料理を食べて

それでどれかしらのレベルが上がった時に果たして特性値は上がるのか!?

結果は・・・

上がりませんでした!

1回だけなので、効果がどの程度のものかは実証できませんが

100%上がるわけではないという事は分かったので十分ですよねw

こまめにローテーションしないといけないのは変わらないですね



それでも多少効果があるのだから、料理作りたいって人はこれを参考にするといいかもw

いいもの見つけちゃった(´∀`*)

『副官用料理の早見表』

(これって転載していいんですよね?)

これを見れば一発で分かりますよね!? 写真でものすごく分かりやすいしw


katzeさんと一緒に海事をしていたら、こんな物をもらってしまった!

0601_3.jpg

今回から導入された副官用の料理です!!

あくまでも『特性上昇補助』なので、絶対上がるわけではないっぽいです

しかも効果小なので、効果は結構微妙なのかも・・・

ローテ何日分に相当するとか、そんな感じの効果な気がしますw



使ってみると、副官がこんな反応をします!

0601_5.jpg

コーネリアのレベルが上がった時に、使った料理の担当の特性値が上がりました♪

ただ、ローテしまくってたから効果の程は分からないですけど(;・∀・)

まあ、副官の特性値が伸び悩んでる人は使うといいかも~





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



