ADMIN TITLE LIST


今日から商人プレイ!

0731_1.jpg

スキル構成的に美術商が俺の本職なんですよw

転職クエがめんどいので手軽に転職できなかったので、すごい久しぶり!!!

これでオールラウンドで稼げる(☆∀☆)キラリン

貴金属10あれば俺的には完璧なんだけど、

しばらくは染料、工芸品取引を中心の交易路でスキル上げ&稼ぐかな~ 


今日はこんな物を積み込んでみた!

0731_2.jpg

ダマスク織 80%↓

滅多にないくらい安い(*´д`*)ハァハァ

ファマガスタが近いのでブメりながら、満載にする!!

ダマスカスソードも安けりゃ一緒に積むんですが、さすがに赤字になりそうなので(;・∀・)  



カラカスまで、ダマスク織を持っていく

100%くらいの相場で5M弱の利益が出ました( ゚Д゚)ウマー (SSは忘れたw) 

0731_3.jpg

オパール 75%↓

これは前代未聞な安さだ!! 

普段は買いが多いので、手前で反発するのです・・・

オパは量買えるし、利益率が高いのでかなり優秀ですw

今日は相場情報の収集だったので、あまり期待してなかったけどうまくいった♪

だいたい自分が使う港の相場はチェックできたので明日からはバリバリと稼ぐ!!!


これ押してください!



明日、大海戦(ネーデルの攻撃ターン)の告知が来るに違いない・・・(゚Д゚;)

またヴェネが選ばれる予感がw



大海戦が終わるといつも大きな目標がなくなって、やる気が下がりますよね(゚Д゚;)

拡張に向けて、貯金&投資して爵位をもう1段上げておくくらいかな?

爵位のシステムが変わって、厳しくなると困るんで・・・

とりあえず目標はそれでw



今日は地図回しPTに寄生してました(;・∀・)

0730_2.jpg

地図をまったく出してないのに、混ぜてもらいました!!

財宝探索家の紙もちゃっかり持ってるしw



地図はヴェネ教会で掘る、『貴婦人のドレス』の地図!

0730_1.jpg

ロンドンで出る地図です 

地図出す場合は前提があるので、それに注意でw



発見物はこれね!!

0730_3.jpg

たま~にしかドレスが出てきませんw (今日はドレス1着も出ませんでした)

欲しい人はヴェネの一番上の商会に沢山出展してあると思います・・・



170枚くらい消化したので、熟練度いっぱいw

0730_4.jpg

開錠上がっちゃった(*´д`*)ハァハァ

11あれば、盗賊&ソロモンの鍵で全てのクエ開けられるわけですよ♪

拡張の新冒険クエが楽しみになってきた!!!


これ押してください!



寄生してるのに途中、寝オチしそうだったのは内緒。。。。



今日はひっどい目に遭ったwww

大海戦中に停電になりまして、PTに迷惑掛けちゃいました(;´Д`)

大雨、雷がすごかったから予想はしてましたが・・・



今日は連携ありで、小・中型はシラクサ前で戦ってました!!

0729_4.jpg

同じ敵ばっかになってしまって、勝っても戦功入らない戦闘が多かったかな?

いちおう中型は提督だったんですが、被撃沈0だったヽ(´ー`)ノ

連携とPTのおかげで危ない状況がほとんどなかったのがかなり大きい!



大型はカンディア→ヤッファと場所を移したので、あまり戦闘できませんでした。。。

0729_3.jpg

カンディア前は精鋭ばっかでしたね!

大型は結構いらない被撃沈が多かったな(゚Д゚;)



脳筋ツールは停電のせいで2枚!

0729_1.jpg

戦績6戦4勝0敗2分 (※クリックで大きくなります)

小型の序盤戦のみですが、いちおう・・・



2枚目!!

0729_2.jpg

戦績37戦21勝6敗10分 (※クリックで大きくなります)

マーベリックさんの与撃沈が目立ちますね♪

後は俺の外科も・・・ひどいなこれ・・・w

外科が必要な戦闘の時にたいてい沈んでるのでご勘弁を(;・∀・)



終了後、カンディア教会にて記念撮影

0729_5.jpg

3日間の海戦が終わったわけですが、勝ち越す事ができました!

ヴェネ・イングのみなさま、おつかれさまでした!!

PTのみなさま&連携のみなさま、ありがととうございました


これ押してくださいな!!



さてと、明日からは交易をするかな



昨日、テレビでルパン三世SP~霧のエリューシヴやってましたね!

大海戦があったので、録画して今日見ました(´∀`*)

やっぱりおもしれ~~~ 

昔のシリーズに出てきた科学者の話でしたね!! 



まあ、そんな話は置いておいて・・・

0728_1.jpg

戦績は49戦16勝14敗19分 (※クリックすると大きくなります)

はっきり言ってボロボロでした。。。 

中型までNPC以外にほとんど勝てなかったし、自力戦功0でしたから(;´Д`)



大型の後半連勝したから、何とか30越えましたw

大型開始10分まで戦功9でしたからね(゚Д゚;)

0728_2.jpg

分断が多かったのもあるんですが、

勝たないといけないとこで勝てなかったのが大きいかな!?

敵提督のみにまでしたのに、逃しちゃったり(;・∀・)

明日はそんな事がないようにがんばりたいと思います!!!

今日はヴェネ・イング連合が久しぶりに勝ち越しましたね♪

ヴェネ・イング連合のみなさん、明日も勝ち越しましょうw


これ押してください!!



死なない程度のクリを喰らいまくりました・・・



0727_3.jpg

ベンガジに攻撃を仕掛けられてるので3日間防衛してきますw

簡単に言うと、大海戦ってやつですね!!!




初日分はSS割愛! だって撮ってないんだもん(゚Д゚;)

戦功まで忘れてしまった・・・

0727_1.jpg

戦績は49戦30勝9敗10分 勝利ポイント46戦功51 (※クリックで大きくなります)

船種別にツール出してくれと言われましたが、できませんでした(;´Д`)

メモ帳に別々に張って、試してみたんですができなかった・・・

中型のみ提督やったんですが、分断されまくりで沈みまくりでした。。。

いらないミスで2回沈んだし、もっと提督の練習も必要ですね(;・∀・)

おかげ様で船が底耐久になりましたw (戦闘と戦闘の合間に名工打ってるのに)


これ押してください!!



脳筋ツールを新バージョンにしたら『無駄な努力』ってのがありました!!

必要のないとこで修理スキルを使ってるのが623回もあるらしい・・・

だいたい3回に1回しか修理できてないって事ですねw



ヴェネの前で、所持金0㌦にして水・食料なしでプカプカ浮いてました!

はい、統率上げです!!

次のランクまで反乱200回ってことに気が付き転職しましたw

短い補給隊だった・・・



0時を回ったとこから参戦して、すぐ解散になっちゃいました!

0726_1.jpg

戦績は14戦5勝9敗  (※クリックすると大きくなります)

う~ん、しょぼくなってます。。。

砲術家に転職して、砲術&操舵優遇なのにうまくクリが入れられない・・・

特に船首クリが入らないw 自分では入れてるつもりだけどハズれまくり!!

明日から3日間海戦があるのにこれじゃあ(;・∀・)

今日は準備して寝ます・・・zzz


これ押してください!





血迷って、補給隊に転職しました!!!

外科と統率を上げようと思って、紙を引っ張り出してきましたw

0725_2.jpg

補給隊(*´д`*)ハァハァ



序盤にさんに手伝ってもらって幽霊船で外科上げ!

0725_1.jpg

白兵が鬼なので、船員の削りがいい具合♪

白兵上げにも適してるみたいなので、ペアでやるといいかもw

おかげさまで外科が9になりました!! 



サッカーを見てたので、終わってからの参戦・・・

もちろんスキル上げ終わってないので補給隊のまま出ました!!

0725_4.jpg

戦績は19戦7勝12敗0分 (ツールは幽霊船との戦闘も入ってます)

外科が大変なことになっていますが、気にしないでください(;・∀・)

たぶん模擬だけだと与撃沈6被撃沈9かな!?

操舵が2違うと、かなり違いますね。。。

回避優遇だけど、いつもと違うから調子が狂ってしまった(;´Д`)

って事にしておいてください・・・



【おまけ】

教えてあげるべきだったんでしょうか!?

0725_3.jpg

マストトップが400K・・・

さすがに買うのは罪悪感があるので、SSだけ撮って逃げましたw

誰かに買われて気が付いたかな(゚Д゚;)


これ押してください!!



1戦目、戦闘部外者表示にしててアホ死してしまったノ(´д`*)



アカデミーの話なんですが、2枚で+16ptのコンボがあるみたいですね!!

何て革命的なコンボなんだ・・・

何のカードでこのコンボになるか分からないんですが、なるみたいですw



昨日の記事に『賢者の石』を紹介して欲しいと書いたら

商会員のhiro☆さんが紹介してくださいました!

0724_1.jpg

クエを受けてないで、アドリア海まで行ってしまったし。。。

SSだけ撮って、受けてなかったようですw

hiro☆さん、(TдT) アリガトウ

クエが出ないみたいなので、このコンボは大事に取っておきます!!

合計で10の+8ptコンボはいっぱいあるので他ので代用・・・

財宝のコンボは少ないので入れたかったけど、仕方ないですw

それにしてもカード無ければ希少クエでも再度出るはずなのに何で出ないんだろ!? (゚Д゚;)

ホント不思議だ。。。



今日は寝不足だったので、途中で切り上げ!

0724_2.jpg

戦績は21戦9勝12敗0分 (※画像クリックで拡大できます)

前半は自分じゃないくらいの神掛かりで、10戦で与撃沈11被撃沈2w

後半は睡魔が来て、集中力を欠いてミス連発でいつもの俺に。。。

与撃沈の方が多かったのは良いんですが、如何せん修理が少ない!

修理は最優先事項なんで明日は修理に気をつけてがんばりたいと思います


これ押してください!!



もっと舵を丁寧に切れるようになりたい・・・



アカデミー大会が終わったので、軍人になるべく冒険スキルを多少上げておく!

いちおう探索、財宝鑑定、美術は上がりました♪ (地図回しでさくっとw)

後はカードをロストしてしまった、『賢者の石』だけやっておこうと思い斡旋書を連打する

出ない・・・いくらやっても出ない・・・

0723_1.jpg

前回はこんなあっさり発見できたのに、なぜかクエが出ない!!!

アテネ、ナポリ、チュニスでチャレンジしたけど一向に出ません。。。

400枚弱は使いました(´Д⊂グスン



ちゃんとロストしてるんですよ・・・

0723_2.jpg

ほら! この通りにロストしてるでしょ!?

もちろんスキルは全部満たしてるし、言語もありますw

何でこんなにクエが出ないんだろう・・・

よかったら、誰か紹介してください! お願いしますm(_ _)m



今日から模擬に参戦しました!! やっぱ模擬は楽しい(´∀`*)

0723_3.jpg

戦績は31戦10勝17敗4分

前半は動きが固かったけど、後半は勘を取り戻せましたw

負け越してるけど、被撃沈より与撃沈の方が多かった♪

何となく嬉しい~~~ 

舵をもっと丁寧に切るのと、状況を把握して動くことがまだまだかな・・・

明日から海戦までは模擬模擬(*´д`*)ハァハァ


これ押してください!!



冒険50まで上げたかったけど、時間がなかったから妥協(゚Д゚;)

とにかくスキル枠が( ゚д゚)ホスィ…



今日はアカデミー大会があるわけですが、やっぱり緊張しますね!

アカデミーの4時間前まで掛かってカード集めてたので、何が何でも10勝はしたいです・・・

錬金術の連続クエのせいでヘトヘトだけどがんばりますw




序盤から好調でいきなり7連勝♪

8戦3勝なら結構余裕かなって思ってしまってから、くだらないミスや計算ミスの連発・・・

0722_2.jpg

7戦して2勝4敗1分けの大苦戦。。。

☆2になってからはレベルが数段上がってるのもありますが、ミスが目立ちました



そして、運命の最終決戦は

0722_3.jpg

お互い一歩も譲らず、3対3の大接戦!!!

こうなったら運を天に任せるしかw (神様お願いします・・・)
  
で、結果は・・・









0722_1.jpg

深緑の宝冠 ゲット~~~♪

最終ラウンドはエピオルニスと女王のブローチのコンボが決まって勝ちました!!!

超ギリギリで10勝できました・・・ よかった、よかった!!



深緑の宝冠の能力はこんな感じ!

0722_4.jpg

頭装備の生態調査ブーストがカメレオンしかなかったので地味に嬉しい♪

俺の場合は、このタイプの王冠だったら何も無くてもOKですがw

アカデミー終了後は20~25Mでの売買シャウトがありました!

9勝だったら俺も買ってました・・・経済的にも10勝してよかったよ・・・


これ押してください!!



【失ったカード】
キリスト昇架、賢者の石、チャオプラヤ川、ビストゥン碑文

広範囲でロストしてますね・・・ 当分ないだろうし、ゆっくり集めます!!



今回のアカデミー大会の賞品は生態調査+1の新しい王冠だったみたいですね!

これは明日は何が何でも10勝以上しなくてはw

なんてったって王冠マニアですから(*´д`*)ハァハァ

今日はがんばってカード集めしてました!!



インド・東南アジアのカードを集めるためにカリカットに来ました

0721_1.jpg

一番欲しかったコンボのクエ!!

カリカットの学者に話しかけて情報を手に入れるのを忘れずに・・・(゚Д゚;)



ジャカルタで情報収集して、ジャカルタ北岸の奥で視認!

0721_3.jpg

ちらっと見えてNPCは5人いて、強敵なので近づかないように。。。

たぶん大変なことになります (((( ;゚д゚)))



で、相方のクエはこれ

0721_2.jpg

またカリカット→ジャカルタですが、+12ptのコンボなので我慢w



またさっきと同じ場所に行くと、近くで探索!

0721_4.jpg

NPC5人組みがいる場所から右に行った場所でキラキラ光ります

なので、くれぐれも5人を横切らないように。。。

絡まれて焦った俺が言うのもなんですが(;・∀・)


これ押してください!!



大海戦の出場決まりましたね!

たぶんヴェネ・イング VS フランス・ポルになりそうですねw



今日もせっせとカード集め!

カードばっか集めて、戦い方忘れて負けたら目も当てられないな(゚Д゚;)

論戦挑戦者、いつでも挑戦を受け付けてますので!!

街中でいきなり仕掛けちゃってください!

「ブログ読んでますよ^^」って言われても手加減はしませんがw



今日の1発目はこれ・・・

0720_1.jpg

セビリア→ヴェラクルスという、めんどくさ~いクエ。。。

これも勝つためにがんばります!!



ヴェラクルスで情報収集して、街中で探索!

0720_6.jpg

やっと1個w 道のりは遠い・・・



アギラールの聖書の相方のクエ!

0720_2.jpg

さっきよりはほんのちょっと楽・・・メリダだから・・・(;´Д`)



メリダ→ポルトベロで酒場で探索!

0720_7.jpg

ゲレロの装束、GET♪

コンボ、一丁あがりw もう死にそうだ。。。



位置的には近いので、この地図を消化してっと

0720_10.jpg

ヴェネ・ナポリで出る地図! これもコンボのカードです(☆∀☆)



メリダ郊外にて探索!!

0720_5.jpg

距離の割には発見物のランクが低いですね。。。



相方はこのクエ!

0720_3.jpg

またヴェラクルスかよw 

NPCが絡んできて、うざいからあまり行きたくない・・・



ヴェラクルスで情報収集、郊外にて探索!

0720_8.jpg

上のククルカン像とまったく一緒なんですが(;・∀・)

コーエーやる気ねぇw

今日は移動距離が多かったので、非常に疲れた。。。



【おまけ】

ヴェラクルスの金が暴落に近いくらいの相場でした(´∀`*)

0720_9.jpg

こんなに安い金は初めてかもw ぎっちり積んでEUに帰りました!!


これ押してくださいな!!



明日からアカデミー大会なんですが、日曜だけ出る予定なのでカード集めしますw

インド、東南アジアを攻めるか。。。



冒険ってなかなかレベルが上がらないですよね・・・

海事、交易と比べると冒険はかなりマゾく感じます!

採集ないし、発見数増やしたいから地道に新発見をしていきます!!



まずはカード集めなくちゃw 昨日の続き~

0719_2.jpg

ナントでおばちゃん(住人)に話の続きを聞くと



おばちゃんがボケ始めてることが分かります・・・

0719_3.jpg

マルセイユに本があるなら最初からそっちを読めばいいんじゃないか!? ヽ(`Д´)ノ

言ってもしょうがないのでマルセイユで本を読む!



いちおうこのクエで結末まで分かります

0719_4.jpg

マルセイユの書庫だけで終わるのでかなり楽です!

ナントとの往復はもう勘弁して欲しい。。。



これで『眠りの森の王女』の連続クエは完結!!

0719_5.jpg

ナントのマルグリット王女に話を聞いて、ロンドンで情報収集w



行き先を調べて、教会で探索!!

0719_6.jpg

オーロラ姫のティアラ、GET♪

長かったwww その割に全然経験値もらえないしやってられないな(;・∀・)



このティアラさえあれば俺も・・・

0719_7.jpg

いつでも、お嫁に行ける(*´д`*)ハァハァ

・・・・・

何か失笑も起こってない予感がw でも、後悔はしない。。。

(ティアラなのに何で♀専門じゃないのかな・・・)


これ押してくださいな!



自分でもやりすぎた感が・・・こんな趣味はないのに・・・w



Σ(゚Д゚;) 

また大海戦あるんですか・・・やりすぎじゃ・・・

たまにだから価値があるわけで、だから出ることに意味があるのにこれじゃ・・・

まあ、出られるならもちろん喜んで出ますが( ´ー`)y-~~

コーエーはイベント考えるのめんどくさくなった!?



大海戦が終わり、今度はアカデミー大会に向けてカード集めでもしようかな!

0717_3.jpg

今回はいつも以上に負けられない戦いなのでw

とりあえずは財宝鑑定のカードを中心に集めようかな~

冒険50になればスキル枠が増えるし、冒険だ!!



よろ~~~

0717_1.jpg

気が付いたらリス沖で模擬してました(゚Д゚;)

バッチリ30戦以上してましたw

JBじゃないこの戦列を今度から模擬用にしよう! (JBの方は耐久MAXなので・・・)



脳筋ツールも載せておきます(;・∀・)

0717_2.jpg

戦績は32戦9勝22敗1分 

ラムで2回沈んだことも考えるといつもよりは沈んでないかな!?



いかん、いかん! 明日からは冒険をしよう・・・w 

これ押してください!



海戦が終わって、EUに帰還するまでに2回もPKに襲われました。。。




0716_3.jpg

ティイさんに代わってデモンさんがPTに!

今日も連携ありでの、ジャマイカのはずだったんですがヴェネ連合がいないので移動w

ウィレムスタッドからの出撃になりました!!



今日こそは忘れずにこれを使おうと思いワクワクしてたんですが・・・

0716_4.jpg

対人戦じゃ使えないのね(゚Д゚;)

きれいな花火が上がるの知ってたから、撮り損ねないように構えてたのにw

ショボーン━━(´・ω・`)━━



いちおう今日の脳筋ツール

0716_1.jpg

戦績は62戦19勝25敗18分

精鋭が真正面でほぼ封鎖状態だったので、かなり負けました

後、連携組んでた艦隊が勝手に援軍に入ったりとグダグダ。。。



戦功は初日の連携なしよりも劣る結果に・・・

0716_2.jpg

負け越してしまったのが悔しいw

勝ってる状況での逃げられも多かったかな(;・∀・)


これ押してください!



次の大海戦はいつあるか分からないですが、その前の模擬は効きますねw

いつもより与撃沈が増えて被撃沈が減ったし!! 



今日も昨日の同じPTでした!

0715_2.jpg

序盤にさん、ティイさん、マーベリックさん、アトスリアさん、σ(゚∀゚ ∬オレ

昨日の教訓を生かして、連携ありでの出撃!!



ジャマイカを拠点にしての戦闘でした!

小型は圧倒的な数の差で分断されたりして、うまく連携が機能しなかったけど

中型以降はうまくできたから結構勝てましたw

いちおう脳筋ツールではこんな感じ

0715_1.jpg

49戦25勝16敗8分  

(NPCは昨日みたいに狩れなかったのでほとんど対人の戦績かな)

ってか外科が少ない(゚Д゚;) 気をつけなければ。。。



で、戦功なんですが・・・

SS撮り忘れましたwww

ちょっと疲れてて、普通に報告してしまったw

確か勝利ポイントが48で戦功が62だったかな(;・∀・)

いちおう昨日よりは伸びたヽ(´ー`)ノ

明日は70を目標にがんばるかな~


これ押してください!



明日はヴェネ・イング連合が勝てるようにがんばりましょう!!!



今日から3日間、ヴェネ攻撃ターンの大海戦です!

いちおう模擬で多少うまくなってると思うし、活躍できるかな(´∀`*)



17時にセビリア→サントドミンゴの定期船に乗り込む!!

すると、定期船の中は色が付いてる人達が大勢・・・

0714_6.jpg

モザイク掛けたけど、どこの国の人達か分かりますよねw

そうなんです! 敵陣営のPKばっかいました。。。



こうなったら着いた瞬間に、スタートダッシュ決め込むしかw

と思い、コルヴェットに船員乗せて急いでカラカスへ・・・

0714_7.jpg

・・・・・

強襲を受けたものの、重量砲撃のおかげで逃げ切れました♪

コルヴェットは速いし最高だね!!



カラカスに着いて、準備して出撃!

0714_5.jpg

序盤にさん、ティイさん、アトスリアさん、マーベリックさん、σ(゚∀゚ ∬オレ

全員戦闘Lv62↑と言う、強そうな艦隊ができましたw

みなぎってきた~~~ 

続きは脳筋ツール&結果が載ってます! (見たい人はどうぞ・・・)



コーエーに忘れられてたアカデミー大会が21、22日にあるみたいですね!

リスボンでの初開催だからNew王冠が来るかな? (*´д`*)ハァハァ

期待したいですねw New王冠だったら100%出ますwww



今日は模擬に参加しませんでした

0713_3.jpg

ヴェネツィア教会でヴェネ・イング同盟の作戦会議があったので参加してきました!!

あまり話は聞いてなかったけど、だいたいは把握できたw



それからメインステイスル作るために一時的に紡績商に転職したり、

船の耐久を回復したり、必要なアイテムを調達したりと

かなり忙しかったです。。。



後は一番大事な大砲をサブキャラで作ってました

0713_2.jpg

名匠キャノン砲14門 1386!!!

商会メンのkaedeさんに格安で3基売ってもらったので、残り2基作りました・・・

リアルラックがないせいか、160基くらい作ってやっと2基(;´Д`)

いちおう鋳造マイスター&主計長Sなのに。。。

名匠の貫通力は全部同じ確率じゃないんですかね!?

明らかにおかしいよヽ(`Д´)ノ 1372は8基できたのにwww

まあかなり時間掛かったけど、いちおう1386×5基できました!!

明日はこれで多少活躍したいと思います(´∀`*)


これ押してくださいな!



技術で勝てよって? それが無理だから装備&船にこだわるんじゃないかw



ブログのランキングにある週間OUTがかなり増えてる!!

訪問者が増えてる事なので嬉しい限りです♪

模擬関連で軍人の訪問者が増えてるのかな? (そうだったらいいんですが・・・)

相変わらずランキングの方はいつもの位置ですが・・・(;・∀・) 

これからもがんばって行くので応援よろしく(>Д<)ゝ”



今日も模擬しかしてません・・・

0712_1.jpg

うおw 与撃沈の方が被撃沈より多い!?

って思うかもしれないですが、54戦37勝14敗3分けなんですwww

今日はPTがメッチャ強かったんです! なので、沈めてない方なんです。。。

前半いらない被撃沈が多かったし、今日は自分的にイマイチでした

模擬大会の常連さんはやっぱり舵の切り方がうまいですね~

俺はカクカク動いてる感じなんですが、うまい人はスムーズです!

だからスピードに歴然な差が・・・

スムーズに動けるようになりたいw


これ押してください!



模擬のやりすぎで寝不足&頭痛が(;´Д`)



連日の模擬のせいで海鎧が壊れてしまったので、自力で掘ってきました!

リスボンにあるのは3M以上ばっかなのでお金出して買う気がしないw

0711_1.jpg

言語ないので、商会メンのファブさんに出してもらいました!

アテネ→イスタンブール→ベイルートと移動し、無事GET♪

これでしばらく模擬用の鎧には困らないヽ(´ー`)ノ



移動中にウチのエルナン君がオール100に!!

0711_2.jpg

初期値に恵まれたのが大きかったかな!?

まあオール100になったからどうって事はないんですがね(;・∀・)

兵長と倉庫番くらいしか使わないと思うし・・・



本日の模擬はこんな感じ

0711_3.jpg

途中、PTを変えたので比べられないんですが

今日は船首クリを結構決められたから自分的には満足!!

被撃沈は・・・後半ほとんど勝てなかったので仕方ないってことで・・・

提督やってたし、PT全滅もあったからこんなものかな( ´ー`)y-~~

・・・・・

ごめんなさい。。。 ホントはいらない被撃沈が7くらいありますw


これ押してください!!



3基模擬ってカロ強すぎじゃね?w

貫通入ってると結構遠くからでも沈むんですが。。。

それでも俺はキャノンを使うぜ! キャノンいいよ、キャノン(*´д`*)ハァハァ 

(ホントはたま~にカロ使ってますがw)



ここ最近頻繁にヴェネに帰ってないので、帰ると出展してる物が完売してます!

0710_1.jpg

0710_2.jpg

さすが一番上!!! よく売れる♪

香辛料と金はホントすぐに完売しますね! 宝石はちょっと時間掛かるけど・・・



さてさて今日も模擬だったんですが

0710_3.jpg


こんな感じでした!! 

与拿捕3、被撃沈2は上級士官の転職クエでの戦闘なので引いて考えないといけないです。。。

修理の数は増えてきたんですが、まだまだ舵切りがイマイチな気がします

味方の動きも考えて、切らないといけませんね・・・

難しい(;・∀・)


これ押してください!



模擬が終わった後はかなり疲れますね!

かなり集中して戦ってるしw



ド━(゚Д゚)━ ン !!! うわぁあああああああああああああああ!!

0709_2.jpg

ども! 毎度おなじみ、白旗のLUPINですw

って自虐ネタやってる場合じゃないんですがね・・・(゚Д゚;)

今日はかなりやっちゃったんですよw



壊れかけの船首エンジェル砲をヴェネに忘れてしまったので

大海戦もある事だし、リスボンで探してたんですよ!

8~10Mばっかの中、5Mのが商会ショップにあったので即買いしましたw

それで船に付けるときに異変に気が付きました。。。

0709_3.jpg

船尾エンジェル砲じゃんこれwww

あまり船尾砲は使わないのですごい損した気分になりました(;´Д`)

どうすんだこれ・・・



今日の模擬はこんな感じ

0709_1.jpg

いつもより修理と与撃沈UPしてる~♪ 

ちょっとは成長したのかな(;・∀・)

まだまだいらない被撃沈があるし、もっと修理ができると思うのでがんばります!!!


これ押してください!



船首エンジェル砲買うのも癪なので、誰かカリブまで獲りに行きませんか?w

題して『船首エンジェル砲ツアー』ヽ(´ー`)ノ



やった~~~

0708_1.jpg

操舵12にUP!!

ただ浮いてるだけだったので、かなり辛い作業でした・・・

13もちょっと目指してたんですが一気には無理なのでやめておきますw



どのくらい浮いてたかと言うと

0708_4.jpg

626日・・・リアル時間で10時間半ですね・・・

映画3本+ニコニコ動画+ブログって感じでした(゚Д゚;)



サンアントニオに戻るのに40分以上掛かってしまうので

まずはこうして

0708_2.jpg

過労により、船員全滅。。。

俺の船で働いた時点で地獄に来たと思った方がいいΨ(`∀´)Ψケケケ



それから

0708_3.jpg

ナンパ・・・  違った! 難破ねw

失って痛いアイテムはメイン帆くらいしかないのでノープロブレム!!

(大事なのはキャプテンバックかバインダーに入れた)

キャラ作りたての時と大海戦の時しか難破したことないので、ちょっと恐いw



ぽちっ

0708_5.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ ほぼ被害なしに等しい!!

これで操舵上げは終了したので今日から模擬っ子動物になって、Pスキルの方をw


これ押してください!



上級士官になって模擬に参加したけど、ボロボロでした。。。

回避15+3なのに被撃沈が多いってどういう事!?(;´Д`)



やっと見つけられました!! (無料のやつ)

ブログのタイトルである『SUPER HERO』があったんですよw

『SUPER HERO』って何?って思う方が多いと思うんですが、曲名です!
(※クリックすると直接、曲が流れます)

ルパンが仕事をやり終えて逃げていくシーンで使われた曲なんですよ(;・∀・)

たぶんルパンアニメ見てる人なら聞いたことあるかも!

着メロなので歌詞は分からないと思いますが、リズムだけでもw

全部英語でメチャかっこいい曲です

大航海時代とまったく関係なくてごめんなさい(´Д⊂グスン



沸いた~~~

0706_1.jpg

エルナンを兵長に担当させてっとw

(奇襲持ちの副官は自宅に待機させてるので奇襲はできません。。。)



鉄板3枚で回避10+2連弾防御発動させればソロでも余裕です!

浸水してても白兵中に沈むことはないと思いますw

0706_2.jpg

レシピ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

10艦隊は狩ったかな!? でももちろん出ませんでした・・・



ここで緊急事態が発生!! 

なんと、料理が切れてしまったwww

緊急用の鶏丸50個しかなくなったので、白兵を続けられる状態じゃなくなっちゃった(´Д⊂グスン

仕方ないので船員1人にしてプカプカ浮くことに・・・

(外科やったら速攻で料理がなくなるw)

0706_4.jpg

激しくつまらねぇえええので、ニコニコ動画見てました!!

ごっつええ感じを見て1人で笑ってましたw



で、100日越えました・・・

0706_5.jpg

横波で船員が0になり、沈没したんですが

なぜか救助使うと1人しかいなかった船員が6人に・・・

どこから沸いたんだよ(゚Д゚;)


これ押してくださいな!



あと何時間プカプカすれば上がるのだろうか・・・



ばばーん!!

0705_1.jpg

ボンバルダ★3 (轟音機雷&機雷探索)

小型で優遇機雷は痛すぎなので、機雷探索のある船造っちゃった(*´д`*)ハァハァ

機雷発見持ってないので(´Д⊂グスン

機雷発見と違って自動発動なので、スキルの切り替えがないので楽チン!

砲門が24までなのがちょっと難点ですが。。。



操舵が@2000くらいで12になるので、漕ぎも一緒に上げるために転職!!

0705_4.jpg

さてと、アルゼンチン海盆に行くぜ!



って思ってたんですが、どうもこいつらが気になってw

何かいいアイテム落とすんじゃないの?(・∀・)ニヤニヤ

0705_3.jpg

うおw しゃべったwww

そう! アテネ前にうじゃうじゃといるプレステ・ジョアンのイベントNPC!!

緑色の旗ですが、旗なしです!



お 精鋭ってのがいるな! こいつらが怪しい(☆∀☆)キラリン

0705_2.jpg

6艦隊狩ったけど、レアアイテムは出ず(;´Д`)

出たのは鉄鉱石と白煙弾のみ・・・

幽霊船やレパントの海戦みたいにレアアイテム落とすわけじゃないんですね(;・∀・)

まあ、確かめられたので満足♪ (今日のネタになったし・・・)


これ押してくださいな!



操舵上がるまでにレアレシピ落とさないかな~



ちょw 大海戦早いよ!!

まったりと商人ライフを満喫しようと思ってたのに・・・

プランが崩れた~~~w

俺は来週のイベント終わりに告知が来ると思ってました(;・∀・)



転職の紙だけでも手に入れておこうと思いまして

0704_1.jpg

美術商の転職クエ!! 俺の天職(*´д`*)ハァハァ

サンゴ細工をロンドンの王宮に50個届けるだけのクエw

英語あれば結構すぐ出ます (もちろん工芸品5ないと出ませんが・・・)

サンゴ細工はサンフアンに売ってます!

いちおう期限あるけど、90日あれば余裕のよっちゃんw

(期限付きのクエなので、定期船には乗れません)



商大クリでサンフアン経由で33日でした!

輸送用大型ガレー以上乗れれば問題ないと思いますw

0704_2.jpg

とりあえず転職の紙ゲット♪

金満載で水と食料なしの飢餓航海でしたが・・・(゚Д゚;)



で、今日もリスボン沖で模擬模擬w

0704_3.jpg

今日は対人で使える大砲を3種類試してみました!!

エルナン君のせいでキャノンが微妙で・・・ 

とりあえずペリエはないって事は分かりました(;・∀・)



脳筋ツールを載せておこう

毎回載せるようになっちゃうのかな・・・

0704_4.jpg

やっぱり修理が少ない(;´Д`)

当面の目標は修理の回数を増やすことかな!


これ押してくださいな!



模擬の時に「ブログ読んでます」って言われました!

メチャ嬉しいんだけど反応できないよ(゚Д゚;)



長かった・・・

0703_1.jpg

やっと貫通が15になった~~~♪

ホント上げ方失敗したよ(;・∀・)

速射より先に貫通上げればよかったよ・・・

そしたら楽にペチペチで速射が上がったのにw



0703_2.jpg

いちおう砲術系のスキルは全部カンスト( ´ー`)y-~~

収奪が10あればキレイに「※最大ランク」で揃ったんだけど・・・

とりあえず貫通上げ修行終わった事がうれしいヽ(´ー`)ノ

模擬で遊んでから、商人やるかな!



てなわけで、野良で模擬に参加!!

初心者だし、かなり緊張しますね(;´Д`)

0703_3.jpg

途中、嵐に2回も遭遇してリスボン沖では悲鳴が・・・

大海戦ではなくなったので、何だか新鮮!!



いろいろな助言をもらいながら2時までやってました( ゚Д゚)ネムヒー

脳筋ツールで反省を・・・

0703_4.jpg

一番の欠点は修理が少ないことですね!

1番多い人との開きが2.5倍もありますね><

これは意識的に修理を多くするしかないですね・・・

後は与撃沈がちょっと少なすぎですね(゚Д゚;)

みんなうまいからなかなかクリ入れられなくて。。。

とりあえず目標は修理を意識的にする&舵切りが上手になる!!!


これ押してくださいな!



轟音機雷とラ・ロワ恐すぎる・・・



ガンガンプレイするのもいいんですが、

まったりと街中でウィンドウショッピングをするのも好きです!

リスボンならかなりの時間、街中で過ごせるね~

いらない物まで買っちゃう事が多いですが・・・(;・∀・)

商会ショップやバザーを覗いて、掘り出し物などを見つけた時は嬉しいもんです

そんなわけで掘り出し物を見つけた時の話でも



セビリアで料理を探してたら

0702_1.jpg

( ゚д゚)ハッ! イベントの幽霊船から収奪できる宝箱じゃ・・・

レアレシピが出たはず!!

宝箱に目が無くてですね、見ると開けたくなりますw 



買っちゃった(*´д`*)ハァハァ

0702_2.jpg

開けるまでの時間が何とも言えないくらい楽しみ!

レアレシピが出たら最高だけどw





出でよ!! レアレシピ!!!!!

ぽちっ





0702_3.jpg

・・・・・

たいていはこういうハズレアイテムなんですけどね(´Д⊂グスン

5Mの豪華な首飾りGET!!!

マジいらねぇえええええええwww




0702_4.jpg




これ押してください!



宝箱でいい思いしたのってペガサス紋章の1回だけかも。。。




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



