ADMIN TITLE LIST


だいたいのジャカルタ→オセアニアのクエが消化できました!

後はモアイルートと経験値がしょぼいクエがちょこっとw

0830_2.jpg

10ポイントのカードもゲットできました♪

オセアニア方面は1時間辺りの経験値低いですね。。。

発見物カンストさせる気はないので、おいしいのだけやります(;・∀・)



新しい沸き場を発見したので、レアが沸くまで狩ってみました!

すると、結構さくっとレアが沸いたので粘ってみたw

0830_1.jpg

!!!!!!

モード6、7、8の内どれかを落とすと予想してたんですが、重装船尾楼が・・・w

現段階で言えることは征服者ではないです!!!



かなり粘って2個GET♪ (左が大型船尾楼で、右が重装船尾楼)
 
0830_3.jpg

( ゚Д゚)ウマー

大型船尾楼1個付けてるのは、レア以外を狩る時だるいのと奇襲持ち副官置いてきたからです・・・

奇襲しないでいいので、何回でも撤退できるしw


装甲戦列のおかげ(?)で値段が高騰してるので、マジで嬉しい!!!

売ったお金でアドミラルジュストコール買おうかな?w


これ押してください!



沈没船の地図がやっと2/5になりました!

集まり次第サルベージしに行きますw



やっと冒険48になりました!!

@2レベルで冒険50なんですが、経験値にして50000弱必要なんです・・・

ジャカルタ→オセアニアのクエも少なくなってきたので、場所変えないといけないかも!

冒険やってて思ったのは探索、視認、生態調査の成功率下がってませんか?

スキルを満たしててもなかなか発見できない事が多いような(゚Д゚;)



どんな動物だかすごい気になったのでやってみました!

0829_3.jpg

ジャカルタ→カカドゥ→ホバートのめんどくさいルートw

これが前提となるクエがあるので避けては通れない・・・


ホバート郊外で生態調査すると、

0829_4.jpg

俺がイメージするモグラとは程遠いかわいらしいモグラでした!

どっちかと言うと、コアラに近いような・・・w

さすがオーストラリアwww



気になる交易品を持っていったんですが

0829_2.jpg

カカドゥに持ってきたんですが、予想より遥かに安かった(;´Д`)

仕入れはスラバヤで109%↑で3100㌦くらいだったかな?

工芸品10+2で50個買えるけど、カテ代を考えると余裕で赤字。。。

銀細工は結構いい値段で売れるって聞いたんですが、金細工はダメでしたw


これ押してください!



タイトルのせいか、昨日は訪問者が増えた♪



うう・・・ ジャカルタ→オセアニアの往復が地味にきついよ(;´Д`)

カカドゥならまだいいんですが、それ以外は鬼w

0828_3.jpg

カカドゥ経由でホバートのクエも結構きっついし、オセアニア方面はマゾいね。。。

ちなみにジャカルタはこの地図の左上の方に位置します!



それでも、一気にクエを消化できる場所がないんでやりますが・・・

0828_2.jpg

ジャカルタ→ワンガヌイは35日くらいだったかな(゚Д゚;)

(商大クリにメインフル×5+大スパンカー×2 強化舵付き)


ワンガヌイ郊外で探索して

0828_1.jpg

こんなのゲットしちゃった♪

今まで武器装備の釣りブーストなかったので、価値あるかもw

ただ、使用効果がないので耐久は減っちゃいますけどね・・・

前提は2つあります! 両方とも地理クエ!!



帰りにこんなの見つけちゃった!!!

0828_4.jpg

場所は秘密! これ狩ってる人の迷惑になっちゃうので・・・

POPするNPCは3種類で、その内1種類がレアレシピ落とすっぽいw


これ押してください!



レシピ欲しいけど、どうせなら冒険50にして剣術優遇でやりたい・・・



スクール卒業すると葉っぱが取れるわけですが、

欲張って3つ専攻したので、3つとも卒業しないと取れないみたいです。。。

欲張るといい事ないですね!!

卒業者しか着れない服などが生産できるみたいだし、いちおう卒業しておかないと・・・

かなり時間掛かるとは思いますが(;・∀・)



リオ近辺の冒険クエはほぼやりつくしたので、東南アジアに来ました!

(距離的にめんどくさいのは放置しました・・・)

0827_3.jpg

拡張前の東南アジアの生物と地理はだいたい終わってるので、残りを消化!

消化して、冒険50になるか心配ですが・・・(゚Д゚;)



もちろんオセアニア行きの連続クエもやります!!!

0827_2.jpg

当分はジャカルタ→オセアニアの往復が続くけどがんばります!

距離的に結構あるけど、漕ぎ上げのためにロワで行きます。。。

波高くて遅いから、時間が掛かるよ(;´Д`)



アンボイナに立ち寄ったので、地図出しも忘れないw

0827_4.jpg

前提なしで出る地図は現段階では11枚だと思います! (WIKI参照)

ほとんどオーストラリア北西岸上陸の地図なので、一気に消化できました!!

今日は連続クエの序章のみで力尽きました。。。


これ押してください!



オーストラリア、無駄にデカいよw



熟練剣士の転職クエをやってきました!!

0826_3.jpg

商会メンの関龍さんに紹介してもらって参戦!

いちおう助っ人(?)として呼ばれたんですが、役に立つのかどうか・・・

自慢じゃありませんが、片手で数えられるくらいしか陸戦したことないので(;・∀・)

傷薬(艦隊効果のないやつ)は自分しか回復できないの今日知りましたからw 



よく分からない内に勝利!!!

0826_6.jpg

ほとんど何もやってない・・・ 

ガードしながら適当に回復&FA用のアイテム使っただけ(゚Д゚;)

陸戦で沈没船の地図とかも出るみたいだし、少しはできるようになろうかな!?



明日からは本格的に冒険をやろう!!

0826_4.jpg

操舵優遇の地図職人なので、波の高い危険海域中心に発見する予定w

目指せ冒険50 (`・ω・´)シャキーン━━━!!


これ押してください!!



学校はしばらく休学します! 葉っぱのまま冒険・・・



DOL民の多くが悩んでる『若葉マーク』を消す方法を見つけました!

若葉マークがある状態から

0826_1.jpg











0826_2.jpg

はい、消えた!! (愛川欽也風にw)

消えたと言うよりは隠したってのが正解かな(;・∀・)

まるでトランプマンのごとく・・・w

若葉マークを隠したい人は れっつ ぷらいべ~と!!!!

この方法のデメリットはシャウトができないし、聞こえなくなること。。。

世の中、そんなにうまい話はないんですね!


あなたのワンプッシュがLUPINを救う!!



今日はバルセロナで商会「北酒場で一杯☆」主催の模擬に参加してきました!!

海戦を意識した撤退ありの模擬だったんですが、おもしろかったw
(もちろん援軍もあり)

主催のみなさま、おつかれさまでした! 



リスボンにいると、「重装船尾楼買います!」ってシャウトが飛び交ってますね!

値段も上がってるし、クルスの前に獲っておいてホントよかったよw


JB戦列みたいに国別カラーがあるみたいなので、

ヴェネの造船屋の方にお願いして、一緒にカラカス行ったんですが

発展度が足りなくてレシピが出てないらしい・・・

0824_1.jpg

そんなわけで、100M入れてみた! 

これで発展度60000に行けば望みが・・・w





(1時間後)





0824_2.jpg

・・・・・。

100Mで300ちょっとしか発展しないんですね。。。 

発展度が上がるにつれて発展しにくいのかな?

そんなわけで俺の夏は終わった・・・ (クルスへの拡張において)

余裕がある人は1口でもいいので、投資してくれると嬉しいかも(;・∀・)



赤い装甲戦列に何のオリジナルビルド付けるか真剣に考えてたのに ヽ(`Д´)ノ

追加されたこれとかw

0824_3.jpg

味方全員ですから、白兵で拿捕される確率がぐっと下がるはず!!

専用艦建造許可証×2必要なんで、割高にはなりますけど十分価値あるはずw

後は対砲撃装甲とか強化舵とか機雷探索とか・・・

くっ・・・ 妄想が止まらないwww


あなたのワンプッシュがLUPINを救う!! 



かわいそうな俺に愛の手を・・・w 



じゃーーん!

0823_2.jpg

世界周航イベントがいちおう終わりました!! ホント長かった・・・

上の服は世界周航イベントが終わった時にもらえる報酬です♪
 


能力はこんな感じ! (操舵+1じゃなくて2だったら戦闘で使えたのにw)

0823_3.jpg

サーカムライナーだけ着る事が許される装備なんです!!!

世界周航を成し遂げるともらえる称号なんですが、効果は・・・

0823_4.jpg

びみょ~うな感じです。。。

もうちょっとまともな効果が欲しいですよねw


結構イベントの内容は悪くなかったので、ネタバレはしません!!

ただヒントというか、助言はさせてください(;・∀・)

①非戦キャラはNPC用の上納品を多めに持っていく!
②釣りを持ってない人は食料に転用できる物を積み、こまめに転用する

これに気をつけて、後はちゃんとイベントの内容を読めば間違えることはないと思います!!



【おまけ】

オセアニアのとある街から持ってきた宝石の価格を・・・ (ヴェネにて)

0823_5.jpg

しょぼい。。。

まともな交易品が何1つなかったよw


これ押してください!



学校卒業しないと若葉マークが取れないよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



昨日の訪問者の人数がすごい事になってる!! (0時過ぎたから一昨日)

大航海できなくて暇だったのが分かりますね(゚Д゚;)

こんなに来てもらえるのいつぶりだろうか・・・

忘れたけど、久しくないですね! 

こんな事ならもっと文章練ってから書けばよかったよw

今日はゲームに夢中で激減だったりして・・・(;・∀・)

書くことがいっぱいありすぎるので、続きからどうぞ!



更新つもりはまったくなかったのですが、眠くないので更新します!

(クルスにワクワクして眠れないわけではありませんよw)

すでにたいていの人は寝てるだろうから見てもらえる時にはメンテ終わってるかもね!!

でも、いいんだw 更新したいだけですから(;・∀・)

慣れって恐い・・・更新しないと何だか気持ち悪いんですよ・・・



案の定1回エラーになりましたが、「確認と修復」で無事ダウンロードできました♪

前のよりキレイですね!

0821_1.jpg

ゲーム開始して、市民IDとパスワードが入力できる事に気が付き、「もしやゲームできる!?」

って思ったおバカさんは挙手 (゚Д゚)ノ

・・・・・

ノ  

市民IDとパスワード入力できた時は「やべぇwwクルス貸し切りじゃんwww」

って思っちゃいました。。。 

いちおう入力できますが、「ログインできるワールドがありません」になります!!
 
俺の他にもログインしようとした人きっといるはず( ´ー`)y-~~



いろいろと公式サイトに仕様の変更など載ってますね!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/circumnavi7.htm

特に気になったのがコレ!

0821_2.jpg

今まではキャップが掛かってたので、高速船の本来の能力が出てなかったんですが

これで相当変わりそうですね!!! 

世界一周するわけですから、これがないとさすがにきついですがw


他にも対人で紋章が奪えなくなるとか、嵐の発生率低下なども書いてあります!

前に比べて温くなる仕様の変更が多い感じがします・・・

明日は(すでに今日だけど)商会員やフレとワイワイクルスを楽しみましょう!!


これ押してください!



どうやら勅命じゃなくて、世界一周イベント開始時に入港許可証もらえるみたいですね!

明日から始まるのかな??? 



残り10時間で拡大メンテナンスですね!!

準備は終わりました? 俺の方はだいたい終わりました!

準備が終わってログアウトするわけですが、どこにキャラを置いていいのやら・・・

①オーストラリア方面への勅命はジャカルタからと踏んでジャカルタ
②勅命はないと考えて、本拠地
③許可なくても新海域につっこむので、アルゼンチン海盆

この3つで迷ってるんですが、いちおう②にする予定!!

(自宅の改装プランなどもありそうだし)

①はジャカルタじゃなくて、カリカットかもしれませんね~

まあ、どこでもいいって意見が多いかな(;・∀・)

じゃあ、水曜日にまた会いましょう(* ^ー゚)ノ



【おまけ】

0820_1.jpg

拡張時のアップデートは何回か止まると思います!

その時はやり直さないで、

「すべてのプログラム」→「Koei」→「大航海時代Online」→「ファイルの確認と修復」

から更新しましょう! (知ってる人は多いと思いますが)

やり直すと最初から更新になりますが、上の手順だと

途中から更新されるので一度で終わるのです!!!

これで楽々アップデート♪


これ押してください!



コーエー様、どうか勅命が楽なのお願いします・・・



みなさん、クルスへの準備は進んでますか?

俺はぼちぼち進めてるので、明日までには終わりそうです!

(今日のブログ書いたのに全部消えたので2回目・・・)



今日カサブランカで大投資戦があったので、80Mばかし入れておきました!

0819_2.jpg

納品して集めるつもりだったので手間が省けた!!

交換できなかった70枚は開拓地などで使いそうなので大事に保存しておきます!

開拓する時に使う道具買うに使いそうじゃない!?




次に転職の紙を確保するべくこのクエをやっておかねば!

0819_1.jpg

地図職人の転職クエ!!!

新しい港発見するのに冒険職がいいし、何より操舵優遇なのでw

斡旋書500枚使っても出ず、紹介してもらったのはナイショ(;・∀・)

言語もあるし、もちろんスキルも足りてますw

2時間くらい「ピコーン、ピコーン」やってましたよ。。。



アムスで情報手に入れて、グランドケイマン視認でOKです!

(クエ出し&情報手に入れるのに地理学11必要ですが、発見の時は地理6でいいみたい)

0819_3.jpg

クエ出しに苦労しましたが、何とか紙GET♪

これでいつでも新しい港を発見しにいける!!!



カリブに来たので、開拓地に寄ってJBパーツを作成!!

装甲戦列と重ガレアスで使うことになるので、

砲門80×2と大スクウェアと大ラーティンセイルを作っておきました!

十中八九このパーツを使うはず(`・ω・´)


これ押してください!



大マストは作れないので、買わなくては・・・



東南アジアに降り立ったわけですが、今回は香辛料買い付けがメインじゃないんです!

今回の目的は『重装船尾楼GET大作戦!!』です!

装甲戦列艦に重装船尾楼が必要な気がするので1個持っておこうってわけ( ̄ー ̄)ニヤリ

必要になれば必然的に混雑するし、値段も高騰するのは目に見えてるしw

で、今なら若干過疎ってるしあまりライバルがいないから狙いやすい!!!



ジャカルタから収奪用ヴェネガレに乗り込み、アンボイナに向かう途中に・・・

いた!!! 戦列艦×3は間違いなく征服者だ!

ランスロット君を見張りにして、奇襲w   成功♪

後はコーネリアの積荷強奪が発動してくれるのをひたすら防御しながら待つ!

0818_1.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

奇襲+積荷強奪恐るべし・・・こんなあっさり獲れるとは・・・

とりあえずフレのピーさんに返す分の重装船尾楼GET!!

あまりにも獲れないのに見かねて無期限で貸してくださったんですよ(;・∀・)

かなり遅くなったけど、これでいちおう約束は守れる!!



世の中嬉しいことばっかりは続かないですね。。。

0818_2.jpg

イングPKの2人組に待ち伏せされてます(;´Д`)

かなり粘ってどっか行くの待ってたけど、水が無くなり仕方なく撤退したら襲われました・・・

船尾楼盗られるのは嫌なので、もちろん上納品使いましたがw

無言で襲われ、無言で立ち去って行きました。。。

PKされる側としては何かリアクションが欲しいです(;・∀・)



結局5艦隊にタコ粘りして、2個獲れました!! (上出来、上出来♪)

0818_3.jpg

ディリ前とか、マカッサル横にたくさん鉄板捨てたので欲しい方は視認でどうぞ!

フレや商会員の分もがんばってたんですが、料理が無くなり終了~w

鶏丸400個、ピザ200枚しか持ってきてなかったので。。。

まあ、2個獲れるとはまったく思ってなかったので自分の中ではかなり上出来♪
(1個も獲れないと思ってたのでw)

帰りに香辛料積んでEUに帰ります!


これ押してください!!



クルスまでにやっておかないといけない事が結構ある・・・



移動中に暇だったので、こんなの入力してみたよ!

『大冒険』 ってサイトなんですけど

そこに冒険家ならたぶん一度は聞いたことや使ったことがあろうツール(?)があるんですよ

◆発見物種類別達成率
種類総数発見カード
港・集落147147100.00%147100.00%
海域14710873.47%10873.47%
史跡191052.63%947.37%
宗教建築17423.53%423.53%
歴史遺物2005025.00%4924.50%
宗教遺物1142421.05%2421.05%
美術品804252.50%4151.25%
財宝1092926.61%2825.69%
化石221254.55%1254.55%
植物422047.62%2047.62%
虫類281346.43%1346.43%
鳥類431739.53%1637.21%
小型生物461839.13%1839.13%
中型生物553970.91%3970.91%
大型生物402255.00%2255.00%
海洋生物712636.62%2636.62%
総計118058149.24%57648.81%

自分が発見した物を入力すると、こんな感じで種類別に達成率が分かるわけですよ!!

俺の場合だと歴史遺物、宗教遺物、財宝をあまり発見してないのが分かりますね(;・∀・)

次の爵位までの必要な経験値なども分かるので重宝すると思います!
(なぜか俺のは1個多く爵位をもらってる事になってるけど・・・)

保存されるので次からは追加で入力するだけでOKなんで、

興味がある方はやってみるといいかもw


これ押してください!



交易の方はぼちぼちやっております・・・

今日は相場が噛みあわなかったので、夜の定期船で東南アジアへ行きました!



毎月15日からは商会コンペティションですね!

毎月1位を目指してる我が商会では、いつも全力で納品しています!!!

一番上だと売れ行きが全然違うしね♪

0816_1.jpg

今月の貢献度5はメイントップローヤルスルらしい (簡単なのでよかったwww)

縫製レシピ『複合補助帆縫製法』でのステイスル&2枚スル縫製法(R12)の大成功の帆です

縫製マイスターの力を発揮する機会が来た ( ̄ー ̄)ニヤリ

連続で発揮できなかったので、今回は他の人の分も作成するぜ!!



チュニスで麻生地と鉄鉱石を買って、木材はショップで調達!

0816_3.jpg

普段は使う機会がほとんどない帆ですよね・・・

大成功以外はアイテム枠が邪魔なので、NPCに売り( ´∀`)つ ミ



できたのチュニスの商館から納品!

0816_2.jpg

4個納品して貢献度20を商会に献上w

ふふふ! 今月も1位死守できそうだ♪(=ショップの売り行きが好調) 

結局、15個作成しました! (後1個作りたかったけど、木材がなかったw)

これで少しは商会に貢献できたのではないでしょうか!?


これ押してください!



いろんな人が作ってて余りそうなんですが・・・

余ったらヴェネ以外の商会の方なら声掛けてもらえればあげますねw

アイテム枠の邪魔だしwww



いよいよ、クルスまで1週間になりましたね!

あんまり期待するとあれなんで、ほどほどにして待っておきます(;・∀・)



公式に沈没船の情報が公開されましたね!!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/circumnavi6.htm

読むのめんどくさい人のために大事な事をまとめると、

・地図の入手はさまざまな場面でできる(交易品購入時、戦闘に勝利時などなど)
・サルベージ、曳航スキルはアイテムで代用ができる
・沈没船を曳航してる際にロープが切れるとその場にまた沈没する
・沈没船調査をする際、盗賊に襲われることがある
・沈没船の宝箱を開ける際には開錠スキルがいる
・PTでスキルの共有ではなくて補助(?)することができる(アイテムでも手伝う事が可能)

ざっとこんな感じだと思います!

読む限りでは、スキル枠が増えない感伝わってくるんですが・・・

アイテムで代用できるとしてもスキルランクがある場合、高ランク地図はできないだろうし。。。

発見物になるみたいだからやってみたいけど、スキル枠の関係でできないかもw

地図にランクがなければ問題ないんだけどね!!


これ押してください!



沈没船の写真に出てくるイスパのおっさんの名前が気になる・・・



とりあえず今日から稼ぐために、美術商に転職しました!

0814_1.jpg

美術商になるとメイン帆作れるし、織物と染料と工芸品が優遇なのはデカイw

宝石10、貴金属7なので非優遇でも問題ないし!!

貴金属鍛えたいけど、まだいいかな・・・

とりあえず初日は相場情報を集めなくては(;・∀・)



チェックしたけど、交易できる相場ではないのでヴェネで・・・

0814_2.jpg

ちょっと廃れた『立ちバザ』しながら商会員募集してました!!

【立ちバザのやり方】
①座れない服(トーガやドレスなど)を着て、座ってバザコメを出します

②感情表現の立ち上がる→ひざまずくを手際よくやるとできます♪
(ショートカット登録からファンクションキーに感情表現を入れておくと楽です)


この『立ちバザ』の状態にした時に、その場に居た人間以外は座って見えますw

どういう事かと言うと、俺の右にいる3人は立ってるように見えますが

1回出航所に行ってから帰ってくると座って見えるわけです!!!

なんで、後から来た人にはただのバザにしか見えないわけです(゚Д゚;)

びみょ~な技なんです!


これ押してください!!



カリブからEUに帰る時に5連続嵐に遭ってるんですが・・・



大海戦というイベントが終わると、普通モチベーション下がるけど今回はそうでもない!!

クルスまでにある程度、お金を貯めておこうという目標があるからですがw

まず、カリブに美術商の転職の紙を取りに行きました!

もちろん空じゃ移動しません、往復とも交易品積んで稼ぎますw

んで、ロンドンにサンゴ細工届けて紙(σ´∀`)σゲッツ

0813_1.jpg

これで本気で稼ぐ事ができるわけですよ!! 

(俺のスキル的に美術商が一番稼げるだけなんですがね・・・)



砲術家なんで、23時から模擬に参戦!!!

これは交易とはまったく関係ないですが、楽しいからOKwww

0813_2.jpg

戦績は29戦9勝15敗5分 (※クリックで大きくなります)

模擬の最中、2時間ちょっとで2回も嵐に遭いました。。。
  
いらない船首クリを結構もらっちゃいました(;・∀・)

変にINに入ったことが多くて、クリもらっちゃいました・・・

いちおう今日の模擬でしばらくは模擬をやめて交易一本でがんばりたいと思います!


これ押してください!



予備帆使いまくりで予備帆がなくなった。。。



今日は脳筋ツール&戦功SSなし・・・

成績が悪かったから載せないわけじゃないですよ!!

まず戦功の方はSSの撮り忘れw (勝利ポイント37、戦功51だったと思う)

いちおう3日間の中で一番いいんですよ(;・∀・) (中型で盛大に沈みはしましたが・・・)

脳筋ツールはどうして載せないかと言うと、

海戦後に2対2の模擬やって、まったく分からなくなったからです!

修理の数がすごい事になってるしw

まあそんなわけで、今日は文章のみになってしまいました!!



3日間の海戦の感想はやっぱりヴェネ連合が勝ってよかった♪

2日目は負けたけどトータルで勝ったから問題なしw

結構、運の要素があるのかな??? 

携帯でポイント見たら、合計が4474と4191でヴェネ軍の辛勝!!

勝ったんですが、カンディアの影響度は50%→51%になっただけ(゚Д゚;) 

ウチのPTもいちおう全日程勝ち越しなので、少しは勝利に貢献できたかな!?

精鋭と言われてる艦隊と比べると全然ですが、できる限りの事はできたと思う!

戦功献上艦隊と言われることはないと思う・・・ 

今日の海戦で現状のシステムでの海戦はラストになるかもしれませんが、

バトルキャンペーンで活躍できるようにスキル上げ&模擬がんばるぜw


これ押してください!



名匠キャノン1386と名匠カロ966がほぼお亡くなりになりました。。。



今日は散々な目に遭った・・・

飲み物を冷蔵庫から出そうとしてたら冷蔵庫が壊れてて、まったく冷えてない(゚Д゚;)

うう、夏だし冷蔵庫ないとさすがにメチャ困るよ。。。

前からちょっと調子悪かったので買い換えるべく、ちょっと遠くの大型電器店に車で行きました!

買って配達頼んで、帰ってくる途中に車をぶつけられました。。。

もう最悪です(;´Д`) やってられないです・・・

そのせいでINするのが遅くなりましたが間に合ったので小型から参加!!

モチベーション低いけど参加する俺ってどうなの・・・



序盤にさん欠場なので、小型はティイさん、中&大型はアトスリアさんが旗でした!

連携の相手は昨日と同じですが、PTは若干違いました

0811_2.jpg

戦績は44戦23勝9敗12分 (※クリックで大きくなります)

大型の終了間際、分断での3連敗があった事を考慮したらかなり勝率いい♪

この勝率なら戦えればかなりいい線いくと思うんですよね~ 戦えればね・・・

敵が圧倒的に少なかったので、戦闘数は仕方ないんですがね。。。



戦功はこんな感じ!!

0811_1.jpg

昨日よりはいいし、自力戦功も1UPw

俺の戦功はどうでもいいんですが、ヴェネ連合が負けたのが・・・

人数が圧倒的にこっちが多いのが悔しいですね!

明日は現在のシステムの最後の海戦かもしれないので、がんばりましょう!!


これ押してください!



1回なぜか単独で仕掛けられてフルボッコにされました・・・



今日から3日間ヴェネ・イングVSネーデル・イスパの大海戦です!

もしかすると最後の海戦になるかも・・・

メンバーはほぼ前回と同様で、1人募集しました!!

脳筋ツールはこんな感じ

0810_2.jpg

戦績は40戦18勝10敗12分 (※クリックで大きくなります)

こっちが仕掛けで、連携PTに援軍として入ってもらう形がメインでした!

小・大型は序盤にさんで、中型はσ(゚∀゚ ∬オレが提督だったんですが

中型の時に情報茶室の情報で迷走してしまい、30分くらい時間ロスしてしまいました。。。

なので、あまり戦闘ができなかったです(;・∀・)



で、戦功はこんな感じ

0810_1.jpg

練習の成果が多少は現れてるかな!?

それよりもヴェネ連合が圧勝だったのが、ちょっと嬉しい♪

前回負けてるだけに今回は勝ちたかったしw


これ押してください!!



改めて大海戦はベンチマークが大事ですね・・・



INしたのが遅かったので、模擬のみ!!

明日から海戦なので、上級士官→砲術家になりました!

結果は・・・

0809_3.jpg

戦績は10戦4勝6敗0分 (※クリックで大きくなります)

舵の動きが全然違いますね、すごい曲がりやすいし楽しいw

修理が少ないんですが、たぶんベンチが低いからです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ここまではいつも通りだったんですが、なぜか・・・

0809_1.jpg

有名ブロガーのよしぽんさんと実戦(タイマン戦)を観戦してました(;・∀・)

模擬で一緒になったので、そのままついてきちゃっただけなんですけどね・・・

こんな事めったにない事なので、SSいっぱい撮っておきました!!!

俺の中のブロガー魂が撮らずにはいられなかったw

眠くてここまでしか書けませんが、許して(´Д⊂グスン


これ押してください!!



タイマンも楽しそう! ちょっと興味が沸いてきた・・・

よしぽんさんにブログリンクしてもらっちゃったヽ(´ー`)ノ



クルスの情報が公式にいっぱい出てますね

中でも気になったのが、この紋章!!

0808_1.jpg

モアイの紋章!!!

だぜーーー

グラフィックもかなり適当だし、どうなのこれ???

イースター島近辺に沸くNPCで決まりだね!!

ださいけど、このだささ付ける価値あるかもw



もう1つ気になったのが、これ!

0808_2.jpg

賞金が払えないPKは対人戦闘3時間禁止になるらしいw

海賊島で酒飲んでも、1時間以内じゃないと直らないらしい!!!

これで資産隠しするPKが減ってくれるといいな~

PKKしないから、あまり関係ないけど何もなしで襲われるのも(;・∀・)

(自分もしくはフレ、商会員がやられない限りはたぶん・・・)



今回のクルス情報で特に気になったのがこの2つ!!

他にも新職業や沈没船のこともありましたね

もっと詳しく知りたい方は公式のここチェック!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/circumnavi.htm

クルスへのアップグレードチケットが先行販売されました!

なので、課金しちゃいましたw

興味ある方は課金して、一緒に22日から楽しみましょう♪



今日は模擬の時間まで交易してて、22時から転職して参戦 (`・ω・´)シャキーン━━━!!

上級士官になりました!!!

結果はこんな感じ・・・

0807_1.jpg

36戦13勝22敗1分 (※クリックで大きくなります)

被撃沈は同じなんですが、与撃沈がちょっと少ないかな。。。

前半は動きが硬くて、いらないミス連発(;´Д`)

2週間くらいやってないだけでも、こんなに違うもんかってくらいでした!

後、思ったのは操舵が非優遇は俺には無理だwww

回避優遇なのに、砲術家の時より断然沈んでるし・・・



昨日は更新できなくて、ごめんなさい・・・

ちょっとゲームに夢中になりすぎて、書くの忘れてましたw

貝紫やりまくったり、クマクエツアー進めたり、名工作ったり・・・

今日から真面目に更新します!!



セイロンで落ちてたので、帰りにアンボイナ行って香辛料積みました!

0806_2.jpg

最近、燃えまくりなのでダミーいっぱい(;・∀・)

このくらいダミー積めば火事になっても2/16なので、ほぼ大丈夫w

ここまで臆病になるのに理由があって、防火持ち副官居ても3回も燃えてるので。。。

なんで、しっかりとダミーを積む!!!



無事に燃えることなく、カナリア沖を出た辺りでありえない事が!!

DOLを長いことやってるけど初めて・・・

0806_1.jpg

中華からメースのプレゼントがwww

こっちも香辛料満載だったので、もらえなかったんですがね

俺が満載だって事を分かったらしく、パン1個もらいました・・・(゚Д゚;)

空荷だったら100%もらってましたよ!!!



今日はマラカイボの金で稼がしてもらいました♪

0806_3.jpg

69%という破格の値段(*´д`*)ハァハァ

セビリアでの売りがよかったんで、2往復しちゃいましたw

金は買える量多いのに、利幅が多いから最高ですねっ!!

ダイヤとは雲泥の差だ・・・


これ押してください!!



大海戦まで日数ないし、明日からは模擬しようかな!?



昨日から体調がよくない('A`) 

暑いのダメなんで、クーラー付けたまま寝たからだな。。。

こんな日はおとなしく家で大航海でも・・・(゚Д゚;)

だって、また大海戦があるから交易する時間があまりないんだもんw



カンディアの貝紫が底だったので、商会員とみんなで貝交易!

0804_1.jpg

やっぱり相場が噛みあうと、かなりの利益が出ますねw

売り場がアテネだったんで、かなりブメできました!! (後半はベイになっちゃいましたが)



ベイでダマスク織&ダマスカスソードを積み込んで、リオへ

0804_2.jpg

ダマダマコンビは相場に恵まれたので、利益が5M弱くらいだったかな!?

肝心の金なんですが反発してしまったが、安いので問題なし♪

トパーズも安いんですが、EUで売り値6K前後が関の山なので金のみ。。。

リオは金安いし、量買えるのはいいんですが帰りのクエがないのがw

コーエーさん、是非次の拡張で帰り用のクエをお願いします!



金をヴェネまで持ち帰って出展!! (利益重視でw)

0804_3.jpg

俺は出展メインで、出展枠&自宅に置き場がなくなったら自力で売るって感じです!!

なので金はほとんど自分じゃ売らないんですが、オパは結構売れ残ります(;´Д`)

オパは自分で買ってくる人が多いのかな?


これ押してください!!



大海戦あるからまた模擬でちょっと練習しておかねば・・・w

軍人で宝石&金を運ぶことになりそうだwww



定期船で楽チンにジャカルタに到着!

マスケ5個をバザで買って、ヨーロッパの武器を達成w

で、この前ロストしたカードを発見するために

0803_1.jpg

これこれ!! チャオプラヤ川w

マラッカ→ヤーディン→ロッブリー前で視認と結構めんどくさいクエ(;・∀・)



もちろん帰りにアンボイナでナツメグ&メースを積み込む!

0619_3.jpg

防火持ちの副官を忘れたので、ダミーを14種積み込みましたw

安心してEUに帰ったんですが、メースが燃えました(´;ω;`)ウッ…

やっぱり香辛料交易には防火が必須ですね。。。



帰ってきて爵位ゲット♪

0803_2.jpg

チュニスで社交上げしてたら、40Mくらい投資したら爵位来ましたw

東地中海防衛でちょこちょこ投資してたんで、もうすぐ来るとは思ってましたが・・・

いちおうこれで免税の伯爵さまに(´∀`*)

ヴェネ影響度が10%以上あるとこでは免税されるみたい!!!


これ押してください!!



海戦でもあと少しで来るはずなんですが、合計名声が足りないw

今、56万くらいなんですが70万必要なんです・・・

拡張でLV上限が上がらない限り、俺には無理!



昨日のメンテで案の定、ネーデルターンの海戦告知来ましたね!!!

コーエーは期待を裏切らないな・・・

目標街はカンディアかセヴァストポリのどちらかに決まりそうですね

携帯で候補街情報チェックすると、カンディアが有力です

このままカンディアに決まり、またヴェネが出場になりそうですね!

2連チャンだったので、しばらく休みたかったのですが・・・

もちろん、ヴェネに決まったら出ますw



短い商人ライフは貝紫に注ぐかな。。。

0802_1.jpg

カンディア→サロニカでこの利益!! ( ゚Д゚)ウマー

相場が噛み合えばたぶん最強クラスの交易路だと思います

交易だと香辛料や宝石が主流ですが、安全海域でもちゃんと稼げます!

これだけおいしいともちろん買いが多いので、反発が早いです

なので、噛みあう時間が短いのがちょっと難点ではありますが・・・



交易とはまったく関係ないんですが、やっと覚えてくれました!!

0802_2.jpg

積荷強奪(*´д`*)ハァハァ

戦闘35がかなりのネックでしたが、ようやく覚えてくれました!

まだ兵長が94なのですが、これでいちおうレアハンターとして活動できそうです♪

アドミラルジュストコール獲りに行こうかな(´∀`*)

( ゚д゚)ハッ! 

いかん、いかん!! 今は商人なんだから、脳筋な性格は抑えなくてはw

レアハントしたい衝動を抑えて、定期船で東南アジア行ってきます・・・


これ押してくださいな!!



定期船に乗って気が付いたんですが、防火持ちの副官忘れた(゚Д゚;)

悪い予感が・・・




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



