ADMIN TITLE LIST


昨日の大海戦で白兵防御力のなさに驚きました・・・

いちおう強化ブーツ(防御70)履いてるし、他のもちゃんとしたの付けてます(;´Д`)

それでも防御力低いから当然突撃されまくりなんですが、防御ねぇええよぉおおw

突撃されるの分かってても喰らいます(´Д⊂グスン (黒太子用意するの忘れたし。。。)


突然なんですが、白兵防御力はこの計算式で計算できます!

【白兵防御力の計算式】
(船員数/4)+(戦闘レベル/2)+(応急処置R*3)+(人物装備品防御力/3)+{(忠誠度-1)/10}

これ見たら分かるけど、戦闘LVと応急処置がいかに大事か・・・・・

やっぱり大海戦出るには修行しないときついのかな!?

かなりめんどくさいけど('・ω・`)



今日も対人メインの野良PTに混ぜてもらえました!

0930_1.jpg

クリ入れてもなかなか落ちない 。・゚・(ノД`)・゚・。

必殺の距離でも落とせないもどかしさ!!! ストレス溜まるw



リオの街役人のとこに報告に行くと

あれれ!?  なぜか報告できない・・・・・

( ゚д゚)ハッ!

0930_4.jpg

ちょwいつの間にかポル同盟港www

イスパ連合全員報告できないので、リオは騒然と!!



もちろんイスパニアの反撃開始



それを阻止するべくポルトガルの一部も投資開始



イスパニアが人数をもって更に反撃!







0930_2.jpg

お祭り投資の最後はこんな感じに!!! (どう見ても入れすぎw)

みんなテンション高くて、すごい勢いで投資してたからしょうがないですね(;・∀・)

約1時間後にリオがイスパ同盟港になり、無事報告できました!


2日戦って累積戦功100に届かなかったので、爵位は来ませんでしたが

久しぶりの大海戦だったし、楽しかったからOK♪


これ押してください!



楽しかったけど、やっぱり本キャラで出たいです・・・



今日はセカンドでの初めての大海戦! 

戦闘LVとスキルがスカスカなので、ちょっと心配でスキル上げしてましたw

0929_3.jpg

大船団クエでペチペチしながらの回避上げ!!

斥候クエと違って敵の砲撃が温いから、ちょうどいいねっ!


上げたスキルとブーストで何とかここまで・・・

0929_1.jpg

特に水平を見てほしいw

専門で+1、副官で+1、コマンダーで+2とかなりブースト便り(;・∀・)

大砲は名匠キャノン1386なので、近距離クリ入れれば一撃いけるかな?

スキルはないけど、やる気だけなら人一倍あります(゚Д゚)ノ  


んで、中型船は大型フリゲート!

やっぱ回避低いからコルヴェットはきつい・・・ (キャノンだから重量使えないしw)

0929_2.jpg

(☆3にすれば特殊煙幕弾と修理支援が付きます)

オプションスキルは使えないので、まったく強化してませんw



レベル不問の雑食PTに入れてもらって、全クラスをリオ前でやりました!!


戦功は・・・



・・・・・



( ゚Д゚)ポカーン   撮ったつもりが撮れてないwww



・・・・・・・・・・



オワタ\(^o^)/


これ押してください!



記憶だと勝利ポイント40で戦功46だったかな?



こんばんわ(・∀・)ノ (←これ使ってみたかっただけ)

今日もせっせと東南アジアでセカンドの海事上げしてました!

今までテクで勝ってきたと思ってたんですが、スキルにかなり依存してましたw 

修理による回復量の多さや、砲術による装填の速さなどなど・・・

テクでカバーするにも辛い領域はありますね(;・∀・)

アユタヤ強いよアユタヤ・・・

試しにやってみたんですが、勝てなかったYO!!!



アユタヤは無理なんで、ジャワに戻ってマタラム君をw

0928_1.jpg

いちおうスキル枠が増えたので、これで統率が取れる!

スキルはそこまで育ってないんですが、時間ないのでこの辺でEU帰ります・・・


帰ろうと思ったが、目の前にマタラムが沸いたので倒したら

かなり嬉しいイベントが起きたw

0928_2.jpg

爵位きたーーーー!!

ファーストも含めて久しく爵位が来てないので、びっくり&嬉しい♪


土日に海戦に参加して、1個爵位がもらえるかな!?

いつもはイング・ヴェネ連合で「敵いねぇええええ」状態なので、ちょっと楽しみ(´∀`*)

中型船だけ用意して、装備は使いまわしかなw


これ押してください!



装備と大砲だけは超本気でいきます!!!



「No Image」が直って、ちゃんと載ってる!!

FC2の運営に思いが届いたのかな!? たぶん時間が経ったからだと思うけど・・・。

ここまで上位になったことがないので、気楽に更新できないYO!

しかも、特にネタもないのでかなり辛いっすw



ヴェネは大海戦にも出場できないので、やりたい事が特にない(;・∀・)

そんなわけでセカンドで大海戦に出るために海事修行してました!!

戦闘20はあるんですが、スキルはあまりないですw

持ってる主なスキルは操舵8、水平3、砲術4、回避3、修理6、応急4、外科3

N狩りなら問題ないんですが、つまらないのでなるべく対人がいいし。。。


船はオーク-16の商大ガレオン!! (底になってしまったがw)

0927_2.jpg

乗れる船の中で一番大砲が積めるし、強い!

商人で大海戦出る人は重ガレオン乗れるまでは商大ガレオンがいいと思いますよ


大砲はペリエ14門×3でアウトレンジからスナイプ!

威力はしょぼいけど、装填が速い大砲の方がスキル鍛えられるし

0927_3.jpg

と思ってたんですが、装填おせぇええええええw

もしかするとファーストのキャノンの装填より遅いかも(゚Д゚;)

しかも弾が敵の周りに落ちまくりで威力がしょぼい・・・。

まあ、砲術系スキルカンストしてるキャラと比べちゃダメですね 。・゚・(ノД`)・゚・。


3時間くらい東南アジアで海事して戦闘25になりました!

0927_1.jpg

ちょっとスキル成長したけど、まだまだ対人PTに入ったら迷惑掛けそう。。。

金曜日は無理なので、土曜日から参戦になりそうです( >Д<;)


これ押してください!!



水平しょぼいと、超近距離でダメが全然出ないんですね・・・。



今日は旧友と長電話してしまって、更新が遅くなってしまった(;・∀・)

更新する時にブログランキング行くと・・・

0926_1.jpg

( ゚Д゚)ポカーン  3位になってる!!!

ってか何で俺だけ「No Image」なの? 著作権違反しまくりだからかな???(;・∀・)

それにしても教祖様と並ぶとは始めた頃は夢にも思ってませんでした!!

ブログ始めたきっかけは教祖様のブログを見たからなんですよw

楽しそうな企画とか体当たりで検証してるのを見て、自分もやりたいなと思ったのがきっかけ!

さすがにこれ以上は恥ずかしいので、この辺で・・・。 (見られる可能性あるしw)

まあ、いい思い出になりました! 今まで応援してくれた人ありがとう!!

(何かやめる感じになってるけど気にしない)



( ゚д゚)ハッ! 5位・・・。

3位以内に入ると、FC2ブログランキングの巻頭にブログの写真が載るw

自分でもちょっと痛いと思ってるからあまり載りたくないかも。。。

まあ、いらない心配だとは思いますけど!!

それにしてもブログランキングは女子多いね!

10位以内にランクインしてる男はよしぽん様と俺だけ・・・・。

今の俺はドーピング使用みたいなものなので実質1人!!!

女子ブログは読みやすいし、見やすいから上位に来てるのかな!?

これからはもっと読みやすく、見やすいブログを心がけます!!



最近の日課であるジェネラルキュイラスをバザーしながら放置していると、

商会チャットでかなり興味を引く内容が会話されてるではないか!

会話に参加したいけど、いないことになっているし・・・。

その内容は「テノチティトラン」のことですw

新しい物好きな俺ですが、未だに行ってないんです(;・∀・)

陸戦スキルを1つも持ってないので、諦めてたんですよ!!


いてもたってもいられなくなり、バザー品を数点持ったまま参加w

0924_1.jpg

冒険名声6万がきついって人が多いんじゃないでしょうか・・・。

前提は開拓地の生物の地図「袋のある動物」(ランク6)です!


洋上戦闘しか役に立たないので、結構本気装備w

0924_2.jpg

大型船尾楼×2にフラガラッハ装備だったので楽に拿捕できました♪

ここで負けたりしたら、何しに来たか分からないしw


クエが変化し、ヴェラクルス郊外で陸戦!!

0924_3.jpg

ほとんど何もできなかった・・・。 (回復&的担当?)

よく分からないまま、関龍さん敵を倒して楽に勝利w


そして、奥地へ

0924_6.jpg

おおおおおw 前のオープニング画面だwww


肝心の発見時のSSを撮り忘れた(´Д⊂グスン 

0924_4.jpg

まあ、これで発見したの分かるしいいよね?


そしてテノチティトラン内を観光!

0924_5.jpg

おみやげにこれ買おうと思ったんですが、使い勝手が・・・。

せめて使用効果が付いてればいいんですけどね(゚Д゚;)


これ押してくださいな!!



↑これ押すといい事あるのもこれで最後になるかも・・・



昨日の更新直後にボタン押してくれた人、すみませんでした~~~

やり方間違えてて、反映されてませんでした。。。

「思わせぶりうぜぇwww」って思った人多いんじゃないでしょうか・・・。

慌てて正しいやり方でやったのですが、反映されるまで2時間くらい掛かったかな(;・∀・)

マジですみませんでした!!

みなさんのぽちっのおかげでランキングが急上昇♪

俺の人気というよりは気になるから押してるだと思いますがw

今日もちょっとした情報公開するので、気になる方はぽちっとよろしく!!!

(パクリと言われるかもしれませんが、3日間だけやらせてください・・・)



昨日はあまりにも眠すぎて更新できませんでした! 

せっかくたくさんの方に来てもらったのにすみませんでした・・・。


ここ2,3日インドに籠もって、ジェネラル&マレシャルキュイラスの材料集めてました!!

0922_4.jpg

左:純鉄の板金 右:強化鋼の板金 (両方とも1着につき5枚使います)

純鉄の板金はファーム生産で、材料が鉄鉱石50個と石炭25個です!

材料が結構な数なので、意外と手間が掛かるんです(;´Д`)

その割に5Mでもなかなか売れないし・・・。


大成功だけはすぐ売れますw

0922_3.jpg

両方とも防御力100のができます!

さすがに防御力MAXの装備だけあって、10Mでもすぐ完売(;・∀・)

大成功の中の大成功なので、なかなかできないんですw


マレシャルキュイラスはこんな感じ!!

0922_5.jpg

まさに神装備♪ 防御力は元から90あって、ブーストが鬼!!!

タロット失敗したので、全部は作ってないですがこれは10Mで即完売しますw

6着作って未だに大成功0って 。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで魔術師が出るまでヴェネから出られそうにないです・・・。


これ押してくださいな!!



↑これ押すといいことが分かるかもよw



今日でこのブログが1周年なんです! やっぱり感慨深いものがありますねw

みなさんの支持(?)や応援があったからこそ、1周年を迎えられたと思います

きっかけはいろいろなブログを読んで楽しそうだなって思ってブログを始めました!!

始めた当初に比べてフレの数が数段増えたし、

街で声を掛けてくださったりと、ブログを始める前に比べて人と触れ合う機会も増えました。

「今日の記事どうしよう・・・。」って悩むことが多いのも確かですが(;・∀・)

やっぱりMMOなんで、人と接しながらプレイするのが醍醐味だと思います!

これからもほぼ毎日更新していくので、応援よろしく!!



たいていの軍人はBCでいないので、ちょこっと重装船尾楼狙いました!!

0920_2.jpg

あっさりGET♪ (情報出回ってるし、もういいよね?)

やっぱり奇襲+積荷強奪最強だねw 前はあんなに苦労したのに・・・。


いちおうこのNPCはこんな服も落としますw

0920_1.jpg

突撃+2の♀用ドレス! 

白兵の時代も終わりかけてるので、需要ないかな(;・∀・)


限界ギリギリまで粘って

0920_3.jpg

重装船尾楼2個とマオリドレス3着獲れました♪

最近、自分でも恐いくらい収奪が好調なんですがw

欲しいものはまだまだあるので、次々狙って行こうかな!?


これ押してください!



明日はモード7を落とすNPCについてのヒントをもうちょっと載せますね!



50枚すら貯めるのめんどくなったので、現地行っちゃいました(;・∀・)

火炎弾がうざすぎてストレス溜まるんだもんw


ヒントしか知らなかったので、かなり探しました!!

0919_3.jpg

まだまだ狙ってる人が多いと思うので、これが限界かな・・・。


2艦隊ほどゴミNPCを倒して、目当てのNPCが沸いたので粘着!!

0919_1.jpg

きた~~~~~

結局、略奪命令書を連打した時に獲れました♪

ライバルがいなかったので1時間くらい粘着できたのが大きいw


俺が欲しいマレシャルキュイラスの材料!

0919_4.jpg

縫製17が意外とネックで、縫製持ちの副官いないので仕立て師でしかできない(゚Д゚;)

材料集めはアフリカとインド方面行かないと無理ですね・・・。

しばらくは生産で稼ごうかな!? 

大海戦もあるみたいだし、装備買う人間が増えそうw


これ押してください!!



収奪たのしぃ~~~♪



BCも模擬もしばらくやらないので、転職しました!!!

回避優遇じゃないときついから、不慣れな上級仕官でした(;・∀・)

これから始める人は回避優遇で圧延鉄板×3枚がオススメw

0918_1.jpg

私掠海賊になってレアハンティング! (さりげなくマレシャルアピールw)

漕ぎ、操舵、剣術、突撃、収奪が高くないので、スキルを育てつつ収奪!

まあ、たいていの人は海賊系の職業で収奪ですよね



まずは南米で略奪命令書集め!!

0918_2.jpg

波が高すぎるので装甲戦列での収奪(゚Д゚;)

火炎弾うざいけど、紙はかなりくれる方だと思います!

やった感じでは拿捕した時に30%くらいもらえるんじゃないかな?

体感なんではっきりとした数字はもちろん分かりませんがw


奇襲してきたやつがこんなものくれました!

0918_3.jpg

赦免請願状!!! (敵対度が一番高い国との関係が緩和される)

つい先日にイスパが通常に戻ったので俺はいらないけど、結構いい値で取引されてます!

落とすNPCってこいつが初じゃないのかな???


今日の成果は29枚!

0918_4.jpg

ヴェネに11枚ほど置いてきたんですが、取りに行くのめんどくて(;´Д`)

100枚貯まったらレシピ狙いに行こうかな!?


これ押してくださいな!!



BCの耐久についてなんですが、10人で耐久回復できるようにすればいいんじゃない?

とりあえずは名工使えるようにしないときついよ・・・。



今日もバトルキャンペーンやってました・・・。

100勝でマレシャルの称号がもらえるらしいので、がんばりました!!


0917_1.jpg

これをやりたかったのは俺だけじゃないはずw

しかも目の前にある船が装甲戦列だし、いっぱい大砲あるし(*´д`*)ハァハァ

この位置で撃ってもクリにはなりませんけどねwww


3日間すっげぇがんばって、やっと100勝利!!! (廃人プレイ・・・)

0917_2.jpg

いや~、かなりきつかった(;´Д`) 

BC自体悪くはないんですが、ここまで連続でやると正直きついっすw


半信半疑だったんですが、ちゃんともらえました♪

0917_3.jpg

何もブーストされないんですが、マレシャルキュイラス装備できるだけで満足!!

モード7のレシピ持ってないので、まだ着れないんですけどね(;・∀・)

軍人がこぞってBCに夢中になってる隙に狙おうかな???


これ押してくださいな!



BCをもっとおもしろくするには報酬を国家貢献勲記じゃなくて、

最大耐久を回復できる紙にすればいいと思うんですが・・・。

10枚で作戦本部でのみMAXにできるみたいな感じで!! 

それで回航の紙みたいにトレード&バザ不可にすれば万事解決なのにw

いちおう要望送っておきました!



みなさんはバトルキャンペーンに参加しました?

俺はこれでもかってくらいやってます・・・。

内容としては65点くらいですかね! 

もう少し考えて欲しい面もいっぱいありますが(;・∀・)

最初は新鮮でおもしろいんですが、途中からつまらなくなりますw

でも、ここを乗り越えると作戦立てたりしておもしろくなりますよ!!

コンボと狙撃で簡単に沈むのはあれですが・・・。



どこの街からでも5分で作戦本部まで運んでくれます!

0916_1.jpg

主催国以外はどっちに付くか選べます 

一度選んだ国の変更は元に居た港に帰ればできます!



最初に来たので、作戦を立案してみたw

0916_2.jpg

両陣営5人以上になれば、作戦開始することができます!!

まあ、10対5で開始ボタン押したら文句言われますけど。。。



人が集まったら開始ボタンを押せば始まります!

0916_3.jpg

高速巡航なるスキルが使えます!

逃走スキルと同じで、移動速度が速くなる代わりに横でもクリになりますw

たまに切り忘れて横からクリもらうことが(゚Д゚;)


BCでマレシャルの称号がもらえるっぽいんですが、50勝と戦績500では来ず(;´Д`)

そうなると100勝と戦績1000が怪しいけど、どうなんだろう・・・

今のとこ戦績が730くらいだったかな!?

いちおう7位くらいに食い込んでるので、維持できたらいいな~

褒章ロットがもらえるんですかね?(´∀`*)

@5日もあるので先は長いですが、がんばります!!!


これ押してください!



装備の消耗が激しくて、お金掛かりますよね。。。



今日、公式にバトルキャンペーンの情報が公開されましたね!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/circumnavi3.htm

対象の海域の同盟港が参加した国家の勝利数に応じて変化するらしいので、

大海戦とまではいきませんが、ガチの勝負が楽しめるのではないでしょうか


いちおうこんな感じで好きに作戦を設定できるので誰でも楽しむことができそう!

0914_1.jpg

まあ、全クラスにチェック入れても中型乗る人はいないと思いますがw


バトルキャンペーンについて簡単にまとめると

・どこからでも作戦本部まで5分で到着する
・5人以上集まらないと戦闘をはじめられない
・通常の戦闘と違ってポイント制なので、提督がいない
・戦闘海域によって、もらえるポイントが違う
・戦闘は15分経つか、どちらかが50ポイント先取すれば終了
・敗北時に名声が減ったり、アイテムが流れたりすることはない

だいたいこのくらい把握しておけばOKなんじゃないですかね!?


ポイントはこんな感じ

【PC撃破】
敵性海域6ポイント、中立海域4ポイント、自海域2ポイント

【NPC撃破】
敵性海域2ポイント、中立海域1ポイント、自海域1ポイント


NPCがいるので、これを守っていく感じになりそうですね!

バトルキャンペーンはPスキルのほかに、作戦でも勝敗が変わってきそうだw

海域が違うと修理とか外科が届かなくなりそうですね。。。


これ押してください!



どうなるか分からないけど、底耐久の部屋できそうだ!



リスでウィンドウショッピングしてたら、いいものを発見したので

思わず衝動買いしてしまった!! 後悔はしてないw

0913_1.jpg

ジェネラルキュイラスの大成功品が6Mだったんで即買いしちゃった♪

マレシャルキュイラスには全然勝てないけど、これも十分強い装備だし!

バトルキャンペーンはこれ着て出ようかなw



今日ももちろん模擬に参加してきました!

0913_2.jpg

戦績は21戦8勝8敗5分 (※クリックで大きくなります)

引き分けが多いのは有名な方に実戦を仕掛けられたからです・・・。

色つきの方がPTにいたので、しつこく仕掛けられて撤退したからこんな感じにw

白兵戦になって略奪命令書使われたら危ないし。。。


今日は装甲戦列ではなくて、JB戦列で出たんですが

やっぱり乗りやすいですね! 慣れてるのもあるし・・・。

乗りこなせればたぶん装甲戦列の方が強いと思うけど、如何せん俺には。。。

模擬で練習しつつ、操舵を上げてうまく乗りこなせるようになりたいと思います!!


これ押してください!



明日はバトルキャンペーンの準備をしなくてはw



昨日、あまりにも幽霊船が効率悪かったのでナッソー東に来ています!!

0912_3.jpg

沸くNPCはエグズマ海賊が2種類、マルーナが3種類!

エグズマは略奪命令書を落とすんですが、なかなか落とさない(;・∀・)

2時間くらい狙って7枚しか獲れませんでした。。。



マルーナのレアは加工木材のレシピを落とすんですが

0912_1.jpg

混乱UZEEEEEEし、白兵撤退しすぎ(;´Д`)

しかも結構砲撃が痛いので、浸水したまま白兵すると危ない・・・。

何回か沈んでしまったよ(゚Д゚;)

レアレシピ落とすので、このくらいの強さがあってもいいねw



今日はEUに帰るつもりはまったくなかったんですが、こんなことになってたら・・・

0912_2.jpg

カラカス 宝石大暴落!!

まとめ買いで1000㌦でしたよ!! もちろん満載で帰りましたw


それで模擬に参加しちゃいました!

今日は装甲戦列で参加したんですが、難しいですね・・・。

加速が遅い分、先読みして舵を切らないといけないし、

相手の射線をまたぐ時に遅いから船首クリをもらっちゃったりw

かなり上級者向けの船ですね!

乗りこなせれば普通の戦列よりも強いと思います。

まだまだ、俺には厳しいっぽいw  沈みまくったwww


これ押してください!



脳筋ツールがないのはログがNPC戦と一緒になってしまったからです!

1回ログアウトするの忘れてた・・・。



今日、何気なくWIKIを見てたら神装備を発見しました!!

0911_1.jpg

マレシャルキュイラス 

最近の話題のレシピ「モードデザイン集・第7巻」で生産できる装備です!

能力は耐久50 防御90 操舵+2 回避+1 応急+2 戦闘系 名声12,5000 必要称号:マレシャル

これ神装備じゃない???

パイレーツジュストコール欲しかったけど、これの方が全然強い気がw

ただ、「マレシャル」という称号が必要なのです。。。

どうやったらこの称号もらえるのかな?(;・∀・)

バトルキャンペーンでのみもらえる称号ってのがこれなのかな???




模擬の時間まで暇だったんで、北大西洋で幽霊船と戯れてました!

明らかに昔と比べて奇襲されにくくなってるよ(;´Д`)

奇襲されても賞金首ばっか・・・

明日からはカリブ行って剣術&突撃上げするかなw



今日の模擬はこんな感じ!!

0911_2.jpg

戦績は38戦12勝23敗3分 (※クリックで大きくなります)

昨日よりはだいぶ反応が速くなったけど、まだまだいらないクリが・・・。

今日やってて思ったのは、やっぱ装甲戦列って強いですね!!

優遇回避+2連弾入れられるとコンボじゃないとほぼ落ちないしw

艦隊全員がする必要はないけど、提督は装甲戦列いいね!

装甲戦列に乗ってる人は賞金稼ぎが多かった(゚Д゚;)


これ押してください!



未だに装甲戦列乗って模擬やってません!

なぜなら・・・ 耐久1000あって、もったいので乗ってませんw




視認ってなかなか上がらないですよね・・・。

カリブで地理のクエや地図を消化して上げようとも考えたんですが、

@500だったんで東地中海の地図で上げました!

0910_1.jpg

キプロスの地図を12枚ほど消化したら、上がりました!!!

知らなかったんですが、発見ありの地図と財宝の地図で熟練度の入り方が違うんですね(;・∀・)

財宝の地図は全然熟練度がもらえないんです。。。 

Rが高いからがっつりと熟練度がもらえると思ったら、微々たる熟練度しか・・・

なので、視認上げる時はなるべく発見物ありの方の地図でw



冒険50&視認上げを達成したので転職しました!!

0910_3.jpg

私掠海賊になりました (`・ω・´)シャキーン━━━!!

地方海賊→私掠海賊って転職しないといけないからめんどいですよね!

どうにかならないものか・・・。


転職して、模擬に参加!!! (ホント大好きだなって自分でも思うw)

0910_2.jpg

戦績は31戦15勝16敗0分 (※クリックで大きくなります)

久しぶりにリス沖模擬に参加した印象としては、明らかにロワ減ったね!

装甲戦列の登場で白兵でのダメージが厳しくなったからかな?

2,3隻しか見なかった・・・w

個人の感想としてはスキル切り替え遅いし、修理が少なかった。

後は舵切りが無駄に多かったような。。。


これ押してください!!



装甲戦列乗るんだったら、操舵が相当高くないときついねw



冒険50まで後少しなので、学校やってます!

上級の演習はマジでめんどいね・・・

0909_4.jpg

10回指定されたクエをこなさないといけないんですよ(;´Д`)

その中から1つ選んでやればいいんだけど、たぶんこれが一番楽かな?

ピサ→チュニス書庫→チュニス郊外で探索なので楽な方だと思います!! 

なので、10回ともこれやりました(;・∀・)  (演習は連続で同じクエができます)



んで、10回こなすと卒業試験!! (3つの内から好きなクエが選べる)

0909_1.jpg

3つともできるので、比較的近いのを・・・w


発見して、ピサで報告して卒業♪

0909_2.jpg


0909_5.jpg

この称号は結構使えるね!! 冒険は斡旋書連打すること多いしw

これでクエ出しで苦労することがなくなる?w


念願の冒険50になったーーー!!!

0909_3.jpg

これでスキル枠が増えました♪

機雷発見にするか・・・銃撃にするか・・・取引系にするか・・・

たぶん、海事系スキルになる(゚Д゚;) 

機雷発見はいちおう冒険スキルなんだけどねw


これ押してください!!



視認8までもう少しなんで、上がったら転職するかな~~~



(※この記事はタイマー設定で更新してます)

イースター島行きのクエはこれでラスト!! (前提のラパ・ヌイの鳥人は割愛)

0908_1.jpg

往復2時間掛かるしょぼいクエなんて、これから先は追加しないでください・・・。

道のりがまっすぐなので他のことできますけどね(;・∀・)


岩のとこで探索して、発見!

0908_2.jpg

これでイースター島に来ることはないと思います。。。

ジャカルタでもできるクエをほとんどやったので、EUに帰りましたw

冒険50までは学校と納品であげるかな!?



昨日の記事に書いた通り、新コンボ検証します!!!

基本的には前提が一緒、前提と続き、形が似てる、名前が似てる、系統が一緒

ってな感じのをチョイスして検証してみました!

なので、見逃しがあるかもしれません・・・。


【検証した組み合わせ】

「ラノ・ララク」と「アフ・アキビのモアイ」 ×
「ラパ・ヌイ」と「タヒチ」 ×
「アフ・トンガリキのモアイ」と「ホツ・マツア王のモアイ」 ×
「鳥人の絵」と「古代の岩絵」 ×
「フクロオオカミ」と「タスマニアデビル」 ×
「シャーク湾」と「グレートオーストラリア湾」 ×
「カーペンタリア湾」と「ヨーク岬半島」 ×
「鳥人の絵」と「マケマケ像」 ×
「アフ・アキビのモアイ」と「アフ・トンガリキのモアイ」 ×
「ラノ・ララク」と「ラパ・ヌイ」 ×
「カカドゥ」と「ホバート」 ×
「ホバート」と「ワンガヌイ」 ×


こんな感じで全滅でした(;´Д`)  ひどすぎる。。。

他にも気になるのがあったんですが、こんだけ発動しないと可能性がないと思うのでしないw

論戦オワタ\(^o^)/


これ押してください!!



今後、アカデミー大会もなさそうだ・・・。



モアイを発見したわけですが、いちおうまだ続きが・・・。

「太陽が沈む向こうに」が前提となってるクエが2つあります!!

はい!その通り、またラパ・ヌイに行くクエです(;´Д`)

コンボになりそうだからいちおう消化しておきます・・・w

0907_3.jpg

移動時間の割にめっちゃ経験値が少ないです。。。


奥地で視認!!

0907_1.jpg

ポイントはまあまあ高いけど、経験値しょぼいw

とりあえず1個終わった! マゾい。。。



ジャカルタに引き返して、これをw

クエの名前も「像の」があるかないかの違いだけwww

0907_4.jpg

ちょっと撮り忘れてて、発見し終わってから撮りました(;・∀・)

またラパ・ヌイに戻ります・・・。


似たような場所で視認w

0907_2.jpg

アップのモアイ像カード!!

やっと終わったw ホント長かった。。。

コンボになるかどうかは後日検証しますね! 

なりそうな組み合わせが結構あるので、試してみたいと思いますw


【おまけ】

0907_5.jpg

この2つのクエもモアイがもらえますw

こんなにいらねーーー!!!


これ押してください!



WIKI見たら、もう2個ラパ・ヌイ行くクエあるのね('A`)



今日もモアイを目指してがんばります!

0906_1.jpg

ついにラパ・ヌイ上陸して、視認するクエ!!

まだ上陸した事ないので、ちょっと楽しみ~w


上陸して、奥地に行くと

0906_5.jpg

モアイがいるー!! (記念にパシャリw)

違う音楽を期待したけど、通常の音楽でちょっとがっかり。。。

コーエー、手抜きすぎwww


目的地点で視認!

0906_2.jpg

クエ自体のランクが低いから8ポイントはいい方ですね!!

アイテムとかはなし・・・



ジャカルタに報告して、最後のクエをw

0906_3.jpg

スキル満たしてないから、出すのに苦労したよ(゚Д゚;)

また1時間弱掛けて、ラパ・ヌイまで戻らなくては・・・


情報収集にとまどいながらも、何とか発見♪

0906_4.jpg

やっと終わった・・・ 

距離的にかなり厳しかったけど、何とかモアイ発見!!


噂のモアイ紋章をロワに装着させてみたw

0906_6.jpg

だせーーーーー!!!


これ押してください!



まさに連続クエの終わりにふさわしいオチ(笑)



モアイを発見したいので、ジャカルタで前提クエ消化してます・・・

前提クエ多すぎる(;´Д`) 

しかも距離が尋常じゃない・・・ 往復で1時間半とかざらですw

これからやってみようかな?って人もいると思うので、よかった参考にしてください!!


① 「列島横断航路」→「列島のさらに東へ」→「列島の東端」→「太陽の昇る場所」
② 「エル・パソ」→「マール・パシフィコ」→「太平洋横断航路計画」
③ 「先人の足跡」→「長く白い雲」

①と②が前提
④ 「もうひとつの航路」→「第二補給港候補地の選定」

③と④が前提
⑤ 「とこしえの地」→「星を見る島」→「ハワイキを探して」→「太陽が沈む向こうに」


こんな感じで14個の前提をこなさなければモアイには辿り着けません・・・。

ちなみに「星を見る島」までは全部地理学!

全て自力でこなすのに必要なスキルは地理学11、視認10、宗教12ですw

ブーストが増えたと言っても結構きついかな。。。



ヴェネカラー装甲戦列を造ったので、JB戦列と能力の比較!

【装甲戦列】

0902_2.jpg

(強化をすると『斬り込み防止網』が付きます)


【JB戦列】

0902_3.jpg

(MAX耐久は958です) 

基本能力は旋回-1、耐久+42、装甲+6、倉庫+15!

オプションスキルは斬り込み防止網(白兵防御力130%&撤退率UP)というスキル

集中装填は使う機会がほとんどないので、こっちの方がいいね!!


乗った感じでの旋回速度は上級士官でのJB戦列よりも若干遅いかな

(操舵12+2で乗りました)

装甲戦列に乗れるレベルだからって無理に乗る必要はないと思います・・・。

白兵面での味方艦隊の負担を軽減できるとこは大きいけどw

まあ、歴戦の猛者でもない俺が言っても説得力ないですね(;・∀・)


専門はいちおう耐砲撃装甲を付ける予定!

強化舵も捨てがたいけど、やっぱり耐砲撃装甲の方が装甲戦列は生きそうw


これ押してください!



やっぱりヴェネカラーが一番かっこいい(*´д`*)ハァハァ



中枢都市の地図を消化してきました!

0902_5.jpg

イルカとガイコツw 何とも相対的な組み合わせ・・・

ガイコツの方の探索場所であるユカタン半島内陸の音楽かっこいいよね!!

普段はBGMをミュートに設定してるけど解除しちゃいましたw



やっと沈没船の地図が5枚貯まったので、商会メンとやってきました♪

0902_4.jpg

初めてだったんで右も左も分からなくて、×印すら出せませんでした・・・。

地図上をこすれば出てくるって・・・ 分かるわけねぇwww


バルシャを引き上げて、曳航!! 

0902_6.jpg

船の大きさが全然違う! まるで大人と子供・・・


船内はこんな感じで、思ったより狭い(;・∀・)

0902_8.jpg

それにしても沈んでただけあって、汚い。。。


宝箱をクリックして交易品をゲットすると、追いはぎが(((( ;゚д゚)))

(正直弱かったです)

0902_7.jpg

宝箱2個の中身は真珠66個とサンゴ65個でした♪

☆2にしては結構いい方なんじゃないかな!?

初サルベージはこんな感じでした


これ押してください!!



今日の夜から火曜日まではINできないんですが、しっかりとタイマーで更新します!

もう明日の記事できあがってるのでw

FC2ランキングの方にタイトルが表示されないかもしれませんが、しっかりと記事は載るはずです

タイマー設定をミスってなければ21時ごろ更新されるはず・・・(゚Д゚;)



司令塔はやっぱりバレンシアでいいみたいですね!

http://dol.xii.jp/html/shireitou.html

リスボンから近いし、この材料だと2Mでも高いくらいですね・・・。

加工木材のレシピ持ってる人だったら原価150Kくらいかな?

工芸14なんで優遇職のみでしか生産できないことを考慮すると、800Kくらいかな!?

スエズに確認しに行った人はどんまいです(;・∀・)



地図職人なんで、基本は地理クエの消化しないと・・・

0901_1.jpg

出すのに斡旋書かなり使ったよ(;´Д`)

辞書使って、ブーストしてスキルも満たしてたのにw


セビリア→ハバナ→バミューダ沖で視認!

0901_3.jpg

距離的にはジャマイカ→オセアニアと大差ないんですよね(゚Д゚;)

経験値うまいので、カリブ来るついでにやるといいかもw

そろそろ冒険がきつくなってきたよ。。。



リスボンで噂の軍人服発見!!

0901_4.jpg

これは『モードデザイン集・第7巻』で作れるって軍人服ですね!

ブーストの内容はまあまあかな!? (色違いは水平+1→弾道+1でした)

これよりPK専用服の操舵+1と水平+2の服がかなりうらやましいw

とりあえず『モードデザイン集・第7巻』( ゚д゚)ホスィ…


これ押してください!!



昨日の記事で中枢都市は水曜までと言ってしまいましたが、月曜日のようです

嘘を書いてしまってすみませんでした・・・。



やっと見ることができました!!

0831_5.jpg

最近話題のJBパーツの司令塔!

WIKIに生産場所がバレンシアになってるんですが、ホントなのかな???

噂ではスエズで工芸10&統率14って聞いてたので・・・

真偽を確かめるためにバレンシアに言ったけど、

アイコンは出てるけど、レシピは見ることができなかったので確認できませんでした!

工芸10+1じゃ無理なんですがね・・・

付ける予定はないけど、結構気になるw




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



