ADMIN TITLE LIST


インドで高級ルビーを作ったので、さっそく帽子を仕立ててみたよ!

縫製15必要だったので、一時的に紡績商になりました! 久しぶりの商人ですw

1029_2.jpg

ログボネと一緒で回避が付いてるんですが、戦術+1のおまけつき!

更に攻撃力もあるのがうれしいねw

いっぱい作ったのでしばらくは頭装備には困らなさそう♪


材料は一緒なんですが、こっちは海賊専用装備!

1029_1.jpg

収奪+1!! かなりの高性能帽子w

まあ悪名6000必要なんで、装備はできません・・・

そういえばWIKIにも詳細が載ってなかったんですよね!

帽子界の先駆者になれた(*´д`*)ハァハァ



この後、上級仕官に転職して模擬に参戦! (大会近いんでゆっくりしてられない・・・。)

1029_3.jpg

戦績は20戦6勝12敗2分 (※クリックで文字がはっきり見えるようになります)

やっぱ回避20にして、圧延鉄板3枚付けたらなかなか沈まないねw

ただ操舵14だし、貫通10だから攻撃力には欠けるけど(;・∀・)

攻撃重視の砲術家とバランス重視の上級士官に分類できますね!

防御重視はって聞かれると困るんだけど・・・ 賞金稼ぎじゃないかな?w

個人的には中距離クリを結構喰らうんで、上級仕官の方が活躍できそうw


これ押してください!



大砲どっちにするかまだ迷ってますw



前までコルヴェット乗ってたけど、コルヴェットはきついですね!

キャノン+水平弾道貫通15↑なら横でも400くらいダメ出るし、浸水してたら一撃w

もちろんコンボなら余裕で沈みます!!

それを避けるために2連弾防御+回避が必須になり、まともに攻撃できなくなるねw

速いし、元から重量砲撃付いてるいい船だけど耐久と装甲がね・・・。

これから中型船造ろうとしてる人居たら重フリゲートがオススメ!!



インドから移動できないので、失ったカードを再発見してきました!

1028_1.jpg

ビストゥン碑文コート・ディジーの魚鱗彩文土器GET♪
(コート・ディジーの方は名前が長いからカードがビッグサイズ!)

これでまともな100ptデッキが組める!! (残すはメキシコ方面・・・)



大海戦の戦功はこんな感じ!

1028_3.jpg

小と中はゴア近辺で、大型はコチン前でやってました!

ちょっと敵が少なかったので戦闘数少ないけど、勝ちまくったので上出来!!

70オーバーだし、自分的にはかなり満足♪


最終日の脳筋ツール!! (メンバー全員から名前晒しの許可いただきましたw)
 
1028_2.jpg

戦績は67戦41勝6敗逃げられ6撤退14 (※クリックではっきり見えるようになります)

ほとんど負けてないだけに、戦闘数を増やせば戦功も増えますね!

個人の成績は昨日よりはだいぶましな成績になりました(;・∀・)

(アホ死3回くらいやっちゃったのは内緒w)

3日間一緒に戦ってくれた艦隊メンバーのみなさまお疲れ様でした!


今回の海戦は引き分けに終わりましたね!

若干こっちが勝ってるので、影響度は1%増えましたw (ヴェネは変わらないけど・・・)

補給艦がインド西岸まで居たので、非常に戦いやすかった!

支援してくださった方々には感謝です!!

いちおう戦功はプラスだったので役目を果たせたかな?


これ押してください!



FC2にログインできず、こんな遅くまで更新できなかった・・・。

それでも眠い目を擦りながら更新したので、押してくれると嬉しいです!

(このくらい書けば見てくれた人は必ず押してくれるはずw)



結局、昨日の鯖落ちした時間はなかったことになりましたね!

今日の大型に追加されると思ったけど期待はずれ・・・。 ガックシ


昨日の戦功はこんな感じ!

1027_4.jpg

大型の40分なかった割にはよかった方かな?

精鋭とかとは比べられ物にならないけど、自分的には満足!!



んで、今日のは戦功はこっち!

1027_3.jpg

60越えたのは嬉しいけど、自力戦功少なすぎるw

援軍側なんで仕留めるのが仕事なのに、これじゃしょぼすぎるね(;´Д`)

明日はせめて倍くらい行きたいかな?


脳筋ツールはこんな感じ! (載せてという声が多いのでw)

1027_2.jpg

戦績は66戦40勝8敗逃げられ10撤退8 (※クリックで大きくなります)

修理少ないw与撃沈少ないw帆少ないw外科少ないwww

と反省すべき点がいっぱい! 明日はこれに気をつけてがんばります!!


言い訳じゃないんですが、船硬すぎじゃない!?

まともにクリ入れても落ちないし、横でも全然削れないw

装甲戦列になると貫通入れてもカロじゃ沈まない始末・・・。

やっぱり時代はキャノンですかね? (2連弾防御されたら終わりだけどw)

重量砲撃用にわざわざJB戦列をもう1隻用意したのに意味ねぇええええw


これ押してください!



カリカットで補給できないのって結構辛いですね!



今日から3日間は大海戦!!!

場所がカリカットなので、しばらくはインドに引き籠ることになるねw

さすがに帰ってる余裕も気力もないので(;・∀・)



セイロンでメンバーが来るまで待機!

1026_2.jpg

集えルパンファミリー! ほらほら~おいで~よっといで~

今日は4人もルパンファミリーに(*´д`*)ハァハァ

・・・・・

ウソです・・・。 普通に後からアピコメ出しただけですw



相変わらずイングばっかですね(;´Д`) 敵いねぇええええw

【中型終了時】

1026_1.jpg

勝率が高いから、戦えればだいたい勝てました♪

やっぱり固定艦隊なんで、錬度&連携が違いますね!!

よーし!大型がんばって100狙うぜw


って意気込んでたら・・・

1026_4.jpg

( ゚Д゚)ポカーン  

大型開始して10分くらいでE鯖が落ちてるんですが・・・。


もちろんN鯖リスに突撃しました!

1026_5.jpg

N鯖でもルパンファミリー募集(`・ω・´)!

冗談は置いておいて、結構フレや商会メンに会えました!!

E鯖落ちる→N鯖に突撃っていう流れが出来てるみたいね(;・∀・)

(なるべくシャウトは控えましょうね!N鯖の人に迷惑が掛かるので)


0時過ぎても一向に復旧しないので、これ書いて落ちましたw

大型40分はどうなるのかな? 明日にでも追加されるのかな???

不完全燃焼のまま寝ます・・・


これ押してください!



明日は100目指してがんばります!!!



大海戦の準備って時間とお金が掛かりますね!

転職やら船の移動やら何やらで結構時間掛かっちゃいましたw

無事に何とか終わりましたけどね!



準備が終わったので、今日の内にインドへ移動しておこうと思ったら・・・

1025_4.jpg

PKがいっぱい(((( ;゚д゚)))

商大クリポなんで捕まったら上納品確定です! (あるから非武装で危険海域にいけるw)

捕まらずに何とか逃げ切れました!! 

これはきっと日ごろの行いのおかげに違いない(´∀`*)



インドに来たのでPFにて産出品変更!

1025_1.jpg

念願の赤い鉱石GET~♪


工芸師のとこにレシピが登場!!

1025_2.jpg

赤い鉱石が産出して、なおかつ施設数が4個以上あればレシピ出るみたいです

もちろん工芸マイスターだと大成功確立UPですw (前回のアップデートから)


このために600個ほど赤い鉱石持ってきたのでさっそく生産!!!

1025_3.jpg

見た目は交易品のルビーと変わらない・・・。 (どう見ても手抜きw)

これでカサドールクラウンが作れる(*´д`*)ハァハァ


これ押してください!



明日から3日間大海戦がんばります!



今日はINして模擬やっただけ・・・。

そのボロボロすぎて、ブログも書く気力すら起きなかったんですw

まあ、落ち着いたので書きます!


最近の模擬はストレスが溜まる。。。

クリ入れても沈められない→水平弾道貫通発動→遠くからスナイプされて沈む

ってな感じで自分の中で悪循環(?)が起きてて、いいところがないのでw

そんなわけでキャノンに戻ろうかなって思ってます(;・∀・)

装甲戦列+対砲撃装甲だと0距離で入れても貫通なしじゃ落ちないんだもん(´Д⊂グスン

硬すぎ・・・。

大海戦でも結構苦労しそうなんで、キャノンにするかな!

エルナン多いから2連弾防御されたらキャノンでも無理なんだけどねw

ってな感じでいろいろと迷ってます(;´Д`)


これ押してください!



今日、PFから2つ目の色鉱石が出ました♪



連盟情報なんですが、フランスの方が優勢になってましたね!

ネーデル イング19%ポル79%非連盟1%
フランス イング16%ポル82%非連盟1%

ってな感じでフランスが猛追して、ネーデル上回りましたw

そろそろ投票してない人が少なくなってるし、あんまり動くことはないかな!?

そんなわけでいつも通りのイング・ヴェネ VS ポル・フラになりそう!!



今日は久しぶりに学校に行きました!

いちおう中級までは終わってるから、上級コースからw 

1022_1.jpg

一番距離的に近いクエを10回やりました!

10回がかなりめんどくさくて、途中で何度やめようと思ったことか・・・。


マルセ南→捕捉→旗艦にまっしぐら→フルファイヤー→勝利♪ピサ 

という単調な作業を10回こなすのはきつかった・・・。

敵が強かったらいいんだけど、初心者じゃクリアできないですからね(;・∀・)


卒業試験も単調作業です。。。

1022_2.jpg

シラクサ南東にいる強襲用ガレーを20隻倒すこと! 

バラバラに強襲してくるので、それをただ倒すだけです・・・

大型乗れればかなり楽勝のクエですねw


念願(?)の称号を手に入れました!

1022_3.jpg

これで冒険と海事は終わりました! 残すのは交易のみ・・・。

なんですが、めんどいので休学しちゃいました(゚Д゚;)

交易はあまりクエを出すことないし、これ以上は無理だしね。。。


気が向いたら再入学して、交易課程卒業するかもw

とりあえずダサダサな若葉マークが取れました!!

なので制服とはしばらくおさらば・・・。 (全然着てないけどw) 


これ押してください!



BCが終わったので、しばらくはリス沖模擬ですよ!



大海戦の連盟情報がおもしろいことになってますね!

ネーデル イング19%ポル80%非連盟0%
フランス イング21%ポル75%非連盟2%
ヴェネ  イング93%ポル1%非連盟4%    (@モバイルより)

っていう状況なのでイング・ヴェネ VS ポル・ネーデルという新しい組み合わせになりそうw

どんな感じになるか楽しみ♪

まあ、「敵いねぇええええw」ってのは変わらない気がしますが・・・。 



この度、第4回ラ・フロータカップに出ることになりました!!!

全員が大会初出場というメンバーなので、不安でいっぱいです(;・∀・)

チーム名は『無計画艦隊』! 

名前の通りなんですが、かなり無計画な艦隊でございます・・・。

そんな艦隊ではございますが、1勝はする予定ですw



今は時間を惜しんで移動中にも筋トレしてます!

1019_2.jpg

腹筋が逝きそう・・・。 (ウソだけどw)

しばらくはBCやりながら、10対10の感覚を養っておきます!

出られるか分からないけど、大海戦近いしねw




まったく関係ないけど、このクエ出せるようになった♪

1019_1.jpg

守備衛生隊の転職クエ!!

機雷と水平が同時に優遇な職業! あと、修理も・・・

回避と操舵は非優遇なんですが、大海戦の小&中クラスでは活躍できそう!!

まあ、機雷が15ないと意味ないけどw


転職クエだけこなそうと思ったけど、アイテム枠が・・・。

そんなわけで今回はSS撮っただけで終わり(゚Д゚;)

機雷15になったら守備衛生隊も選択肢の1つになりうるかな!?


これ押してください!



BCばっかやった後に模擬やると変な感覚になりますよね!



大海戦告知来ましたね!

今回はイングのターンなので、出られる可能性は大いにある!!

候補地は・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

危険海域ばっかだし、どれも物凄く遠い港ばっかりですねw

現時点ではカリカットが最有力のようです! (@モバイルにて確認)

定期船でそのまま行けるし、セイロンで大海戦クエ受けられるからかな!?

大海戦は楽しいので、出られるといいなぁ~



この前言ってた、BC敗北時に名声が減るのは不具合だったようです・・・。

1017_1.jpg

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_607.htm#769

もちろん、減った名声は返って来ないですw

カンストさせてないと負けまくったみたいで、すごくかっこわるい。。。

どこかでNPC倒して名声上げしないと(;´Д`)



装甲戦列がやっと☆2になりました!

1017_2.jpg

数日前から強化してくれる人探してたんですが、なかなかいなくて・・・。

試しに新品同然のようになった装甲戦列でBCに参加してきました!!

すると防御力100で、白兵防御力188になりましたw

ブーツ&手装備してなかったので、本気装備だったら軽く200越えると思います(*´д`*)ハァハァ 

拿捕される事はほぼなくなりそうですね!


これ押してください!



ラ・フロータカップに出る事になりました(゚Д゚;)

1回戦くらい突破できるかな?w



15日は商会の納品が始まる日! 

ヴェネ商会TOPを目指して納品がんばります(`・ω・´)シャキーン━━━!!!!!

今月の納品物は・・・

1015_1.jpg

マグステ or ディンカの指輪

手持ちのマグステがあまり無かったので、リスショップで買って納品しました!!

18Kのマグステを。。。 リスショップ高すぎる(;´Д`)



納品も終わったのでBCに参加してきました!!

1015_2.jpg

今回はヴェネ対イングなので、陣営を選ぶことはできませんw

詳細→参加→準備OK(?)ってな感じで進めば参加できます!

全員準備OKになると立案者が開始できるのかな!?

気を抜いてると、準備OKをし忘れて出航所で待機しちゃいます(;・∀・) 

前のBCの慣れってやつ?w 


敵か味方か分かりにくいっていう苦情が改善されてました!

1015_3.jpg

青と赤の旗みたいなマークで敵か味方か一目瞭然w

前は両方とも剣のマークで、色違いだけだったのかな?


この他には戦闘中や戦闘終了後に出航所に戻ればちゃんと最大耐久が戻ります!

一番苦情が多かった要望でしたし、改善されてました♪


こっちは意味不明な変更で、自分が沈んでて負けると名声が減ります・・・。

逆に敵を沈めて勝っても増えませんでした!!! (被撃沈0でもw)

そんなわけで名声は減る一方。。。 

明らかにおかしいシステムだと思うのですが、どうですか?w


これ押してください!



カロでも貫通15入れるとかなり威力出ますねw



今日はアカデミー大会2日目なので、参加してきました!

狙うはもちろん濃藍の宝冠!!!!! (←こんな色じゃないかな?)

条件は10勝以上、なおかつ宝箱から出さなければいけないのでかなり厳しいw

とりあえずは10勝狙い!!! (今日はSSいっぱい撮っちゃったw)


かなりの経験値もらえるのに半分だともったいないから転職しました!

1014_8.jpg

何となく生物学者に・・・ 特に意味はありません!!

まあ、こうやって気軽に転職できるのも熟練度のロストがなくなったからだねっw



結果はこんな感じ♪

1014_6.jpg

7連勝→4連敗→3連勝という波乱万丈の大会でした(;´Д`)

たぶん今までで一番きついデッキでの10勝なので、マジで嬉しかったw

合計が低い+8ptコンボばっかロストしたんですよ・・・


【無くしたカード】
コート・ディジーの魚鱗彩文土器、アギラールの聖書、メリダ、ベルゲン、ジャッカル


見ての通りの100以下では欠かせないコンボばっかでしょ?w

そんなわけで再発見するまではまともに論戦できない・・・。



報酬はもちろん

1014_3.jpg

この他に賞金1440000㌦、経験値3375、名声1237もらえました♪

負ければカードロストというリスクはあるものの、報酬はいい方だと思います!

せっかくのイベントなので参加しないとねw


肝心の宝箱の中身は・・・・・ (開ける瞬間ドキドキするねw)











1014_2.jpg

きた~~~~~!!!

これはかなり嬉しいw

いちおう現時点でこの手の形の宝冠は全てコンプリート!! (宝冠マニアヽ(´ー`)ノ) 

・・・・・

ネタばらしすると、アンラッキーな俺のために鉄筆主席褒章をくださった商会メンがw

1014_4.jpg
 
いちおう1発目で出たんだけど、ハズレを引くと思ったらしくくださりました!

(TдT) アリガトウ (ちなみに2個目の宝箱からは深紫の宝冠でしたw)


濃藍の宝冠の能力はこんな感じ!

1014_7.jpg

素堀りする人にはかなり重宝するかもw

これでフルブーストは+7までいけるようになったのかな!?

いやぁ~、マジで出てくれてよかったよ・・・


これ押してください!



出てなかったら30Mでも買ってました(゚Д゚;)



今日はアカデミー大会があったんですが、いつものように欠席(゚Д゚;)

2日間とも万全の体勢で戦えないし、2日目の方が勝てるしねw

賞品はいろんな物が出てくる宝箱のようですね!

前に出た宝冠などがランダムで出てくるみたいなんですが、追加で・・・

濃藍の宝冠っていう喉から手が出るくらい欲しい王冠があるみたいなんです!!

何て言ったって宝冠マニアですから(*´д`*)ハァハァ (あの手のタイプの宝冠のみですがw)

明日は10勝以上するしかない!!!!!!



アカデミー大会でもらえる経験値が結構馬鹿にならないので、転職しようかと・・・

そんなわけで、斥候に戻れるように転職クエやってきました!

今日は苦労しました(;´Д`) 

初戦と2戦目は楽勝だったんですが、3戦目で2敗w

資材流れまくってかなりピンチの状態で、混乱白兵に持ち込み拿捕れました♪

マジで危なかった・・・。


ドミンゴに帰る途中、居たので狩りました!

1013_2.jpg

アドミラルの地図 щ(゚Д゚щ)カモォォォン

結果はイスパ不信になっただけで交易品とカテ2のみw

まあ、こんなもんですよね・・・



今日はリス沖模擬に参加!

1013_1.jpg

戦績は30戦14勝14敗2分 (※クリックで大きくなります)

JB戦列(強化舵)、上級仕官(操舵14&回避20)、圧延鉄板3枚でやりました!!

やっぱり回避20と圧延鉄板3枚は鬼ですねw

装甲戦列ほどじゃないけど、かなり硬かった!

必殺の距離で撃たれても生き残る可能性が結構あるし強いね


これ押してください!



貫通を使うことが多くないので、砲術家より上級仕官の方が合ってるかも(;・∀・)



ずっと付けてなかった装甲戦列に対砲撃装甲付けちゃった(*´д`*)ハァハァ

1012_1.jpg

重量砲撃とどっちにするか迷ったんだけど、キャノン使う事の方が多いからこっちにw

費用は38M+造船紙!! それにしても高すぎ・・・。

お金じゃ買えない価値があるのかもしれないが、これはやりすぎ(;´Д`)

総額150M以上する船って・・・ マジでレーザーとか出てもいいんじゃw

まあ言ってもしょうがないので、大事に乗ります! (なるべくクリ喰らわないようにw)



カサブランカにてヴェネ合同模擬がありました♪
(勝手に名前出ししてしまったんですが、都合悪かったらご一報をお願いします)

1012_2.jpg

数少ないヴェネチアン軍人が一度に集結した、模擬イベント!!

こんだけ集まったの久しぶりで、チーム分けも時間が掛かりましたwww

・・・・・

僻地や逆風にも負けず、交易路も少なくてもいいっていう猛者は是非ヴェネツィアへ!!!


( ゚д゚)ハッ! 戦闘中のSS忘れた。。。

かなり大盛り上がりで、模擬に夢中になりすぎましたっっw

22時から始まって2次会模擬が終わったのが3時くらいです!!

自分で言うのもなんですが、5時間ぶっ続けで模擬って脳筋にも程があるぜ・・・

新品のカロの耐久が1桁になってました(゚Д゚;)

でも楽しかったし、フレが増えたのでいいかな!?


これ押してください!!



明日からアカデミー大会があるんですよね!



リオの金が良かったので、料理が若干残ってたけど帰ってきました!

南米の金は元々安いし、積めるからいいねっ!!

基本はヴェネに15Kで出展なので、満載で7Mくらいの利益になるのかな?

とりあえず( ゚Д゚)ウマーですw



昨日も書いた通り、息抜きで模擬やってきました!!

今日はツールなし(;・∀・) NPC戦が多すぎてよく分からないので・・・

回避20で装甲戦列乗ると中距離カロのクリでダメ400いかないですねw

落とすにはコンボか、高R貫通でしか無理ですね!

そういう点では強いんだけど、相手の射線をまたいでの旋回の時に

よく途中で止まるので、クリ撃たれるんですよね・・・。


前半は結構調子良かったんですが、後半はひどかった(;´Д`)

集中力が切れたのか沈みまくり! しかも、沈められないw

15戦くらいが俺の限界らしい・・・


雑記でしたが、良かったら押してください!



操舵が上がらない・・・



機雷上げも単調な作業なので、やっぱり飽きますね・・・

ただ操舵上げをするよりはいいんですが、結構つまらない(;´Д`)

そろそろ料理なくなるからEUに帰って、息抜き代わりに他の事やろうかなw



昨日のイメージ図通りのSSが撮れたのでw

1009_1.jpg

こんな感じで撒けば、トゥピ海賊Bがこっちに来る時に踏んでくれるので終わり!!

撒き方はジグザグに舵を切りながら機雷を撒きまくるw

慣れれば結構簡単です!


こっちはメリーゴランドタイプ!! (上がった時のSSしかなかったw)
 
1009_2.jpg

こっちが舵を切るとあっちも曲がるので、それを利用する形で撒く!

艦隊が固まって動くので、距離を離して撒く方がいいねw

船首をAの方に、船尾をDに向けてメリーゴランドすれば旗艦から沈む可能性が減ります!!

要は隊列の先頭をDにする感じです

まあ、うまくいかなくてAが速攻で沈んじゃうこともありますけどね(;・∀・)


これ押してください!



機雷は最大で12個まで敷設できるみたいですw

敵が踏んだり、時間経過で消えればもちろん敷設できるようになります!



最近ちょっと忙しくて更新が疎かになってます・・・。

交易と冒険は移動中に書けるんですが、海事は無理なんで(゚Д゚;)

そんなわけでぼちぼち更新って形になりそうです。。。



今日ももちろん機雷上げてました!

まあ、上げるからにはやっぱり効率よく上げたいですよね!?

熟練度の入り方は設置すると1、敵が踏むと追加され、多くの敵を巻きこんだ方が多い

って感じなので、要はいかに踏ませるかって事だけ!!!

撒ける量には制限があるので、無駄のないように撒かなければいけないんですよ(;・∀・)

今日はいい撒き方(NPCの動き方別)を考えたので、紹介します! 

(もっといい方法あるかもしれないけど、結構自信はありますw)


【メリーゴーランドタイプ】 

1008_2.jpg

たぶんこの動き方をするNPCが多いはずw

円形に近い形で撒いて、その上をひたすら周回する感じがいいと思います!

1対1の場合は四角形の角に撒く感じで撒いたポイントで旋回すれば踏んでくれます

これは対人でも応用できる撒き方かな!?



【特攻タイプ】
1008_1.jpg

(青は自分、ピンクは敵NPC)

これはガレーに多く、とにかく近づいてきて白兵を仕掛けてくるNPC!

仕掛ける時にある程度の距離を取り、1箇所にまとめて撒き、

図みたいな感じでそこを通る位置で待機する!

ある程度近づいてきたら、反対側に向かいつつ同じ位置に撒く!!

1箇所にまとめて撒く方法はジグザグに舵を切りながら撒けばOKw


もっといい方法があるかもしれませんが、俺はこんな感じで撒いてます!

敵の動き方に合わせて撒き方を変えるのがいいと思います


これ押してください!



こんな感じでどうかな?(;・∀・)



模擬やるのもいいんですが、スキル上げ!!

1006_1.jpg

装甲戦列使いたいので、操舵を上げたい!

ただ操舵上げるのもすぐに飽きるので、一緒に機雷も上げるw

最近は機雷にも日の光が当たりはじめたので、上げておきたいわけですよ!!!

ダメージキャップがはずれただけでなく、守備衛生隊と三層甲板ガレオンも追加されてるしねw

機雷の時代キター (*´д`*)ハァハァ



カンストまでは結構時間が掛かりそう・・・

1006_2.jpg

13だと思ってた機雷は12(゚Д゚;)

斥候クエで修行してて、クエの受けなおしがめんどくて挫折したんだった・・・。

旗艦が勝手に沈んでること多かったしね(´Д⊂グスン


今回は操舵上げがメインなので、とりあえずは南米で!

1006_3.jpg

あんまり南に行っちゃうと船部品揃えるの大変なので、ブエノスアイレス近辺で(;・∀・)

経験値関係ないので、NPC見つけたら片っ端から機雷で沈める!!!

こんな感じで上げていきたいと思います・・・


これ押してください!



機雷の巻き方職人目指してがんばろう!



昨日できなかった斥候クエをやってきました! もちろんソロでw

砲撃は痛いんですが、ロワで提督拿捕する作戦で結構余裕でした!!

最終戦で1回、白兵後にクリ入れられて沈みましたけど・・・。

まあ、ちゃんと装備用意すれば問題なく勝てると思います



模擬や大海戦で役に立つ機能!

1005_1.jpg

世界周航イベントのパッチで追加された機能なんですが、かなり使えるねw

戦闘ログ表示を「しない」に設定すると、戦闘中に使用したスキルが一切表示されません!

大海戦でよくある外科要請などのログ見落としなどがなくなるはずw

もちろん表示してないだけなので、ログはしっかりと残ります!
(なので、脳筋ツールもちゃんと使えます)

これは良パッチ(*´д`*)ハァハァ


今日の模擬!

1005_2.jpg

戦績は32戦15勝14敗2分 (※クリックで大きくなります)

今日も装甲戦列に乗ってたんですが、白兵撤退後がきついw

戦列より曲がりにくいし、クリ範囲が広いせいか3回くらいやられた(;´Д`)

白兵になる前にある程度舵を切っておく必要がありますね・・・


これ押してください!



昨日からカロ使ってるんですが、貫通入れないときついねw



今日もせっせと交易品を運ぼう

お金がなくちゃ何もできないし、いざって時にも困るもんな・・・

「じゃあ!今日はカリブに行こう」と思い、セビリアに火器を積みにいく

もちろんカリブに行くのでクエを受ける

そのクエは・・・なぜか斥候クエ!!! 

もうそろそろ目標額が貯まるし、転職の準備をしないとw

でも斥候クエをソロでやるとなると・・・火器は積めないな・・・

今回は火器積むのを諦めて、リスボンで戦闘に備えて準備をしようっと!


(リスボンに行く)


鉄板、帆、大砲を買い終えると、何やら興味を惹くシャウトが・・・

軍人A「模擬 @2」
軍人B「模擬 @1」

「そうかもうこんな時間か。」 時計を見ると22時を回っていたのだ。


他にも必要な桶や予備舵などを全て揃え、準備は終わった

よくよく考えると商人で、なおかつソロで斥候クエをクリアできるのか?

アイテム一覧を見ると、砲術家の転職紙が2枚あった

「2枚あるなら転職しておくか」と海事ギルドでためらいもなしに転職をしてしまった

1004_2.jpg

商人じゃないと安定して稼ぐのが厳しいことを分かっているのに・・・。

そんなことをすっかり忘れて、ウキウキしながらマレシャルキュイラスに袖を通している俺

1004_3.jpg

「念願のマレシャルキュイラスが着られた♪」

操舵+2という神ブーストに加え、ランスロットと操舵本で操舵12+4!!

これだけあれば装甲戦列いけるんじゃ!?

そう思い、気が付くと軍人Cに「入れてください^^」とtellをして模擬に赴いていったのであった・・・

(完)


自分でもよく分からない行動の一部始終でした。。。

交易しにカリブに行こうと思ってたはずなのに、なぜか模擬をしていました('A`)

まあ模擬が楽しかったので、いいですけどw



今日はこんな感じ!

1004_1.jpg

戦績は17戦9勝6敗2分 (※クリックで大きくなります)

被撃沈5の内1回は電話で停戦放置したので、実際は4ってことで・・・

やっぱり戦列より装甲戦列の方が沈みにくいですね! 

高R操舵が必須であることと、戦列に比べて速さがないので操船がシビアにはなるけど

1つの選択肢としては十分候補に入ると思います 


これ押してください!



文章力がないのは大目に見てやってください(;・∀・)



まったく書くことがない・・・。

週に3回はあまり書くことがないけど、多少あるネタをがんばって(?)膨らませて書いてるんですが

今日はホントにネタがない!!!!!

まったくネタがない状況で書くのは苦しいんですが、それでも書いてみようと思うw


今日はアップデートがあり、多少なりとも前とは変化があるはずなんですが

変わってる??? 

いちおう世界周航イベントで本拠地に行くとイベント開始されましたけど・・・

忘れられたと思っていたアカデミー大会が戻ってくるって公式にあったので、

前回試した新コンボを再検証してみた!


結果は・・・  

なりませんでしたw 

全部は試せなかったんですが、

高確率でなりそうな組み合わせが発動しなかったので追加コンボはたぶんない!!


前に言ってた革命的(?)なコンボをチャンドラさんが見せてくれました

1003_1.jpg

2枚で+16ポイントっていう破壊力バツグンのコンボ!!!

ただ『輝ける星』はジェノバ→カリカット→ペグーとかなりめんどくさいクエです・・・

前提は多少あるようです! (WIKIでも確定されてない)

150ポイント以下の大会でなら使えると思うけど、100ポイント以下だとポイント使いすぎかな(;・∀・)

100ポイント以下なら+12ポイントでも十分勝てるので、これはいらないかな!?

論戦マニアは趣味で持っておくのもいいねっ!!


これ押してください!



今日は何とか乗り越えられた・・・w



いちおう明日はアップデート「世界周航レース」があります!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/new_updata2007_10.htm

見た感じはクルスのチャプター1の修正案のように思えます・・・。

まあ不評だった点がいくつか改善されているので、結構良パッチになるんじゃないでしょうか

ありえないけどスキル枠増えたらいいなw 



いつものようにINしてファーム開拓したら、道具がぶっ壊れてたらしく技術度が下がった('A`)

このまま放置しておくわけにもいかないので、インドまで道具補充しに行きました・・・


定期船の時間までは暇だったので、ピサで大型フリゲートを強化しました!

1002_1.jpg

(SSは撮り忘れてたので、ケープで撮りました)

特殊煙幕弾(兵器10)と修理支援(航行3管理2)なんで、重フリゲートよりいいよね!?

修理支援で修理の回数減るし、資材節約できるのも大きいよね!

PTに1人くらい欲しいスキルじゃないかな?w

耐久が少ないけど、コルヴェットより多いし500以上あるから大丈夫かなw


中型までなら自力で造船&強化できるから楽しい♪

時間は掛かるけど、やっぱり自作した船は愛着が沸く!!

パーツもほとんど自作したのでかなり時間は掛かりましたけどね・・・

今度の大海戦の中型はこの自作大型フリゲート出ますw


これ押してくださいな!



そろそろファームに色つき鉱石を頼む><



セカンドでの大海戦が終わっても、脳が筋肉化したまま直らない(゚Д゚;)

そんなわけでもうちょっと交易してお金貯めたら、軍人になりますw

斥候辺りになって操舵と機雷上げようかな!?



出展してたオパが完売したので、カラカスにオパを買い付けに来たら

1001_4.jpg

中枢都市になってるwww

前回、カラカスが中枢都市になった時はオセアニアに居て見れなかったんですよ・・・

なので、今回がカラカスでの初中枢都市(*´д`*)ハァハァ


おどおどしながら街探索!

1001_1.jpg

塗装職人のとこに「ケツアルコアトル紋章」が並んでました♪

店売りの紋章にしてはかっこいいけど、こわ~いお兄さんの背中にありそうな模様だ・・・


そしてガラス細工の値段知りたくて、交易所行ったら

1001_2.jpg

なぜかガラス細工が売ってない。。。  

中枢都市の楽しみといったら、限定交易品と地図くらいなのにw


どうやらその原因は商業度が低いからっぽい・・・

1001_3.jpg

いちおう発展度は見たとき63800あったので、たぶん商業度ですよね

ガラス細工の近距離交易を検証したかったけど、次回にでも・・・


来週の月曜まで中枢都市だと思うので、まだ限定地図消化してない人はやった方がいいですよ!

誰も納品しなくなったら、中枢都市になる事なくなるしw

投資してなくても出るので他国の人も出せますよ! (生物と宗教の地図1枚ずつです)


これ押してくださいな!



↑ ランキングがこのままズルズル下がりそうなので、ご協力を!!!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



