ADMIN TITLE LIST


新PCでの初海戦なんで、旗艦やってみようと思って

1130_3.jpg

昨日から賞金稼ぎになりました!! 回避&操舵優遇じゃないとねw

小中はそんなに操舵いらないので、コマンダー装備で水平10+2で攻撃力上げて

大は装甲戦列なんで、マレシャル着て操舵&回避をブースト!!!

か、完璧だ・・・(゚Д゚;)



で、戦功は・・・・

1130_2.jpg

・・・・・・。

言い訳じゃないんですが、まともに戦えたの少ないんです(;´Д`)

同じやつとばっかだったしw


脳筋ツールは

1030_1.jpg

44戦23勝7敗14分(逃げられ12撤退2)

まあ、いいとこほとんどないですw 

援軍の入り方や逃げ方は悪くなかったと思うんですが、正直ミスも多かった。。。

総合的に見て自己採点で65点(;・∀・) 

明日は旗艦じゃないんで、沈めることに専念します!!!


これ押してくださいな!



安全海域の海戦はイング陣営だときついですねw



どうやらヴェネは大海戦に参加できるみたいです!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/fight/result.htm

安全海域ではなぜか勝てないヴェネだったんですが、今回は勝てましたw

そんなわけで今週末はオスロで大海戦です!!!



海戦に向けてリス沖で練習!!

1128_1.jpg

戦績は38戦27勝10敗1分 (※クリックで大きくなります)

フレに誘われて一緒に模擬したら、楽しくてやりすぎちゃいますね(;・∀・)

マジで何時間やってるんだよ。。。

それにしてもBC→冒険→操舵上げで2週間模擬しなかったら動きが悪すぎ・・・。

(BCばっかやると、舵切りとか動きが変になるw)

最初の15戦くらいは自分でも「何やってるんだろう」って感じでした(;´Д`)


ホントは脳筋ツール載せたくなかったけど、自分の都合の悪い時は載せないってのもね・・・。

そんなわけで載せたんだけど、いいとこが全然ないっす!!

後半はミスも少なくなり、ましになったんで明日に期待w


動画撮る際に音が撮れなかったんですが、解決しました!

これで適当なBGM付ければいちおうおkかな?


これ押してください!



プライベートファームのおかげで木材代だけで名工できた♪



最近、話題の操舵の上げ方を検証してきました! (ただ自分が上げたかっただけですが・・・)

脳筋のみなさんならたぶん知ってるとは思いますが、いちおうw

(ネタがないからだなとか思わないでくれよ!?)


サンアントニオからずっと南に行くと、チリ海盆っていう海域があるんですが

そこの波の高さが31なんです!!! 更に潮流が30という鬼畜な海域なんです・・・。

補給港しかないんですが、そこで上げるわけですw


【用意するもの】
①帆が損傷したガレー (NPCに撃たれて帆を損傷させればおkw)
②圧延鉄板か硬化鉄板 (圧延鉄板の方が好ましい)
③防風持ちの副官  (防波はあまり意味がないんでw)
④災害守護がある船首像 (ペルナンブコで買うといいかも)


後は料理&お金を大目に持って来る! 

補給港しかないので、銀行もなければ酒場もありません・・・・

特にお金は大目に持って来ないと終わりますw (俺は3Mくらい持ち込みました)


準備ができたら、後はこんな感じで置いておくだけ!!!

1127_3.jpg

帆を一段階だけ上げて、潮の流れに逆らう方向にすればOK! 

後は勝手に止まるので、放置で操舵の熟練度入りますw

ただし、突風や嵐などで向きが変わるのでちょくちょく見なければいけません・・・。

それに修理をしないと、浸水がメッチャ多いので沈みますw


いちおう船員は20~30人くらいが望ましいです

少ないと疲労度の上昇が激しいし、嵐などでふっ飛ぶ可能性もあるのでw


感想なんですが、確かに舵入力しなくてもいいし楽でした!

楽なので、800×600のウィンドウ表示にしてニコニコ動画など見てました(;・∀・)

周りにマ●ロのやつもいるので、勘違いされる危険性はあります・・・。

間近で見ればマ●ロはモロバレでしたけどねw



こんな感じで前よりは楽に操舵上がりました!!

1127_1.jpg

操舵13~~~~~!!!

操舵上げのメッカだけあって、ウジャウジャ人がいるの分かりますよね?(゚Д゚;)

ロワが多いので何だか圧迫感がありました・・・w


これ押してください!



ヴェネとネーデルの連盟争いがどうなるか分からないけど、しばらくは模擬やります!!



また今回も2日目だけ参加して、10勝狙う作戦!!

ただでさえカードがないんで、生粋の冒険家に勝つにはこの手しか・・・。


カード補充してたら時間が無くなった! コンボできたのが10分前くらいw

バランス考えて、ジャンルが偏らないように組みました!!

1125_1.jpg

1125_2.jpg

1125_3.jpg

+12コンボが5セット、+8コンボが10セットのデッキ!!

若干地理が多いのは仕様です・・・。

持ってるコンボに地理が多いってのもあるので、仕方ないですw



初戦から負けて、9戦してやっと5勝というかなり苦しい戦いでした!

結局・・・

1125_6.jpg

コンボが出ないわ~、かぶるわ~、ピンポイントで属性持っていかれましたよw

ロスト狙いの人に負けた時は泣けた(´Д⊂グスン

運が悪い時は何をやってもダメですね・・・。


いちおう5勝以上なんで、錬金術師の宝箱もらいました! (経験値は2000くらいw)

気になる中身は・・・

1125_5.jpg

今日みたいな日にいい物が出るはずもなく、ゴミですw

採集+1の篭手を期待したけど、無理でした(;・∀・)


【ロストしたカード】
オオアリクイ、チャオプラヤ川、メリダ、マングース、ケツアルコアトル像、グリーンバシリスク

まあ、このくらいの被害ならいい方かな!?

それにしてもいつもメリダが無くなるのは何でなんだろう・・・。 4回以上無くなってるはずw



錬金術師の宝箱からは出なかったけど、商会メンからいい物もらっちゃった♪

1125_4.jpg

前から欲しかった防御力が高い、愚者の両手!!!

ちゃっかりさっきもらったゴミブローチ付けてるのはご愛嬌ですw

これで装甲戦列乗ればかなりの防御力になりそうだ! (TдT) アリガトウ


これ押してください!



明日から操舵上げに南米に篭ります!! @2000くらいで13になるんでw



いろいろな人のおかげで、何とか動画載せることに成功しました!

俺1人だったら100%打開できてないんで、ホント感謝です

ホントはBC動画載せるつもりだったんですが、なぜかエンコードができない・・・。 

容量大きすぎるのかな!?

まあ、そんなわけでカクカクなりながら撮った模擬動画を試しに載せてみました!!

画質悪いし、無音というお粗末なものですいません。。。 (次からは 気をつけます)



ほぼ無許可なので、苦情が来たらすぐに消しますね! (名前出しNGって方は連絡ください)


動画撮影すると負荷が掛かり、ベンチが一気に下がるんです!

そんなわけで1人だけ密集地帯の大海戦モードになってしまいます・・・。 (大型のw)

まあ、動きとかあまり参考にはならないと思いますが、良かったら見てやってください!!


最初ニコニコにUPしたんですが、コメントが恐いんでやめました(;・∀・)

ニコニコ見られない人も結構多いしね! 

そんなわけで、転載は勘弁してください・・・w


動画撮影に使ったツール
http://dxtory.com/

エンコードに使ったツール
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&DisplayLang=ja


俺でも出来たんで、動画撮影に興味がある方はやってみてください!

撮影して後で動きを検証するだけでも、自分の技術が向上すると思うしw

(ただし、ある程度のパソスペックがないと動かなくなるかもだど・・・。)


これ押してください!



模擬の内容に関するコメはなるべく勘弁してください・・・

中の人が傷つくので(゚Д゚;)

自分でも最後の旋回は明らかに舵の切りすぎだって分かってるんだw



今日、公式見たら

http://www.gamecity.ne.jp/shop/pcav/kouziro/

「大航海時代 Online」推奨パソコンが販売されるみたいです!

内容を見てみると・・・ また特典アイテム付きですか?w

最近、何でも特典アイテムつけますね。。。

1122_1.jpg

スレイティジュストコール

戦闘のバランスが壊れるくらい神装備な気がするんですが・・・。

熟練した提督だけが着ることを許される、船乗りのコートってなってるんですごそう!!!

操舵+2、水平+2、弾道+2とかだったり・・・(;・∀・)

出回る数は少ないだろうから、構わないけどねw

ただ、特典アイテム増えて上から下までそれらで覆うのが最強ってな展開は勘弁して・・・



BCも終わったので、クマクエの続きを!

1122_2.jpg

商会でクマツアーがあるんですが、遅れてるので進めておかないとねw

インドまでは定期船に乗ってっと・・・ 



ジェノヴァにて大投資戦が発生中。


・・・・・ ( ゚Д゚)ポカーン

すでにケープなんですが・・・しかも23時ちょっと前だし・・・w

大海戦も近いし、チャプター2でも使うから国家貢献勲記欲しかったYO!

泣く泣くカリカット定期船に乗り込む俺であった・・・。 チャンチャン♪


これ押してください!



大海戦出られそうなことに今日気がついた!!



チャプター2についての情報が全部出揃いましたね!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/spornaments3.htm

アイテム枠が楽になる、マイレシピ帳というシステムが追加されるようです

特認生産を申請し、ある一定枚数の国家貢献勲記が必要みたいですね!

他にも連続生産、自動生産の速度UPなどなどうれしいシステムが追加されるみたいです

これでバインダーから溢れてるレシピの分のアイテム枠が空くわけですな~


確かに助かるシステムなんだけど、国家貢献勲記回収システムじゃないのかな!?

国家貢献勲記を集めるには時間とお金が掛かるわけで、それらを回収システムなんじゃ・・・

最近じゃ大投資戦があまり起こらないので、このシステムのために起こさせてお金回収?w

っと思ってしまいました!! 

普通にマイレシピ帳くれてもいいと思うし、たかだかレシピ帳で国が認可ってのも・・・

さすがにこじつけのようにしか思えないw

自宅や船みたいに重要なものなら国が認可ってのも納得できるんですがね

何枚国家貢献勲記使うか分からないですが、50枚は使いそうだ。。。

まあアイテム枠がないんで使いますが、納得いかないですな~

マジでそろそろLV上限解除、スキル枠追加、新海域追加してください・・・



今回のBCはヴェネチアンが結構いますよね!

戦闘してると普段模擬しない軍人もちらほら見かけますねw

1119_1.jpg

これを見ると恐らくネーデルよりも参加者が多いんじゃないかな?

まあ、ポルやイングと比べると、どんぐりの背比べって感じですけどね・・・

新3国合わせても勝てないかもね(;・∀・)




今日のBCは操船がひどかった・・・。

なんていうか船首クリ喰らいすぎたし、クリ撃ち込める時にミスったw

スキルの切り替えもいまいちタイミングがずれてたりと、散々でした。。。

明日はもうちょっとまともな操船できるように気をつけます!



輸送艦の中は1人なのに、なぜか見える・・・

1119_2.jpg

思わず商会チャット叫んでしまいました(;・∀・)

これは明らかにバグですよね?

ブロガーとしてはこんなおもしろいネタを無視できるわけもなくいろいろ試してみました!!

シャウトや、100面以外のダイスはどうやら通常のままらしいw

なぜ100面ダイスだけは聞こえるんだろう? 不思議ですよね・・・


これ押してください!!



報告した人間もいることだし、今度のメンテでできなくなりそうw



INしてもBCばっかりで特にネタがない・・・。

国家貢献勲記集めつつ、操舵を上げるってな感じでBCやってます!

対人戦ができて、なおかつ操舵も上がるって素敵・・・w

今度からリス沖模擬じゃなくて、ペルナンブコ模擬とかどうかな!?

板と船首像売ってるし、桶も生産できるし、目の前の海域が波高いw

おおー 今度フレ集めてやってみよう!!!

って思ったんだけど、危険海域だから模擬できないね(;´Д`)

実戦になって超スリル満点の戦いになりますね・・・



今日、BCやってる時にこんな出来事がありました!!

1118_2.jpg

いつも通り作戦を立てて、3人でやってたら・・・

ヴェネ軍団に挑戦状を叩きつけられましたw 

挑戦状なんてもらってないけど、これは挑戦状のようなものだ!!

うん、きっとそうだ・・・ たぶんね!

もちろん勝負を挑まれたからには、負けるわけにはいきませんよね!?

数少ないヴェネ軍人に戦いを挑まれたのだからねw

デッドヒートの中、辛くも我らルパンファミリーズの勝ち♪

(ホントはそんな名前じゃないですが・・・)

まあ、1回か2回負けたんだけどね(;・∀・)


話はちょっと変わるんですが

ヴェネ軍人さん、我が商会(メルクリウスの羅針盤)に来ませんか?

軍人不足なんで、共に海戦や商会対抗模擬など戦ってくれる戦友(とも)募集!!

体験入会可、亡命予定者も可。

もちろん非戦キャラの人でもジャンジャンバリバリ入会お待ちしております!

なんでブログで勧誘してるかと言いますと、

シャイボーイなんで、街で見かけても声掛け辛いんです・・・。

(小心者とも言うがw)


今月からR4になったので、優良商会会員の称号が名乗れます!

1118_1.jpg

これがあれば、ショップに出展する時の手数料が減額されます♪

さらに商会一覧の一番上にあるので、ショップの売れ行きがいいです!!

これは来るしかないねw

興味がある方はコメントに残してもらうか、直接申請してもらえればおkです!

お待ちしております・・・。


これ押してください!



なぜか商会の紹介ブログになってしまったw



今日からBCなんですが、場所は中南米東岸です!

1115_1.jpg

前回と違って、参加陣営が選べます!!

選べるので風の向きや、敵の多さなど戦いやすい方を選べるのは大きいねw

今回はマラカイボが対象街なんでがんばって影響度+にしたいです!



BC戦闘中にも操舵熟練度が入るので、波の高さが気になってたのですが

1115_2.jpg

波27!!!

今がチャンスですね! 戦闘しながら、操舵修行ができるなんて・・・w

コーエー様、すばらしい!!! 空気読めてますな!!!!!

操舵上げたいと思ってた方は操舵優遇職で戦闘しつつ、楽しく上げましょうw


今回は操舵熟練度うまいし、1週間BC三昧になりそう!!



それに商会の序盤にさんがまだ100勝してないんで、それ手伝いつつ紙集めという流れに・・・

チャプター2はいろいろな場面で国家貢献勲記使うみたいだしね(;・∀・)

ペットショップみたいなのがあって、国家貢献勲記でペットを買うみたいな・・・

1000枚で金色のぬことかあったりして(*´д`*)ハァハァ

・・・・・


普通のぬこがいいという方はこれ押してやってください!



出掛けにブログ更新する俺って・・・ 



昨日、新PCに変えたので更新できませんでした!

いろいろインストールしたり、設定したりでブログまで手が回りませんでした・・・。

それなのに模擬にはちゃんと参加しましたがw

パソスペックが格段に上がったので、試してみたかったんです(;・∀・)

で、どうだったかと言うと・・・ 舵入力はぇええw スキル使用もはぇええええwww

って感じです!

マジ今までの苦労が嘘のようで、必死にF8連打してたのが何だったのだろうかってなりました・・・。

押しっぱなしで全然いけますね!!!

ボタンの位置や解像度が違うんで、その点で戸惑ってミスすることはあったけど

慣れれば全然こっちの方が戦いやすいね! 

これで大海戦で旗艦でも大丈夫そう(*´д`*)ハァハァ (あんまりやりたくないけど・・・w)



今日も模擬に参加してきました!

1114_1.jpg

戦績は28戦12勝13敗3分 (クリックで大きくなります)

砲術家、装甲戦列(耐砲撃装甲)、キャノンでやりました!!

最近はこのスタイルがすっごく気に入っており、当分はこれでやっていこうと思いますw

カロだと沈め損ねることが多かったんですが、キャノンはほとんどないね!

相手が2連弾防御入れてるか、装甲戦列+回避20じゃない限りはたいてい一撃かな?

欠点である装填の遅さは速射でカバーできるし、守る時は水平回避弾防御で戦えるからね!!

火力不足で悩んでる人いたら試してみてはどうでしょう?


与撃沈が増えたのは白兵撤退クリ成功率UPしたのが大きい!

これだけはパソのスペックにかなり依存しますね・・・。

前のPCだと「こんなものかな」ってタイミングで撃ってたんですが、こっちはちゃんと狙えますね!

まあ、今日はいつもと比べてかなり調子がよかったですw


明日からBCなんでしばらく模擬はできないですね!

それが終わったら、大海戦告知と脳筋イベントまっさかり!!!


これ押してください!



模擬を撮影したいのですが、オススメのツールあったら教えてください!

後、編集のやり方や載せ方などもできたら・・・w

(自分で見つけたのでやったらカクカクなりすぎだし、重くて戦闘がつらかったw)




昨日、ヴェネ定例会議に参加したんですが、速攻で寝落ちしました・・・

会議つまらないとかじゃないんですが、睡魔が突然w

はい、そんな非国民ですが今日は更新します(;・∀・)



土日がんばって、機雷カンストしました!!!

1112_2.jpg

これで戦い方のバリエーション増えた! (大海戦の小・中型なら優遇機雷はかなり使えるしねw)

機雷優遇職だと斥候か守備衛生隊の2択になるかな?

戦術家は修理優遇だけど、砲術系・回避・操舵が非優遇は相当きつい・・・。

まあ機雷優遇は砲撃捨てる戦い方になるねw 

 

機雷修行終わったんで、砲術家に転職して模擬してきました!!

1112_1.jpg

戦績は30戦19勝10敗1分 (※クリックするとはっきり見えるようになります)

やっぱり模擬はおもしろいね♪ かなり沈んだけど・・・w

マジでアホ死が多かった! テンパって舵切りが雑になることが多かった。。。


今日は噂の速射+キャノンを試してみたんですが、いい感じ!

相手が油断したときに撃てるし、ちゃんと入れれば沈め損じることがほぼないからねw

BCまではキャノンを練習してみようかな(*´д`*)ハァハァ


これ押してください!



最近、名匠大砲使ってる人が多くないですか? ありえない距離での撃沈が(゚Д゚;)

リス沖模擬は明確なルールがないからしょうがないけど・・・



クマのが意外に好評だったんで、『高級ドレスの縫製法』のルートまとめてみました!

()内には最低限必要なスキルが書いてあります

※はいちおう希少クエ (付け忘れや、WIKIにはないけど希少の可能性あり)


① ※「西ローマ帝国復活」(財宝6探索4開錠4オラ語)→「騎士の中の騎士」
  →「ローランの歌」「聖騎士の剣」→※「デュランダル」(考古7探索5開錠5)
  →「心配性の親父」「パラディン・オリヴィエ」→※「ローランの角笛」(考古7探索5開錠5)
  →「回想と憧憬」

② ①が前提 「闘牛人気の低迷」「レスカトール」(財宝6探索4開錠4スペ語)

③ ①が前提 「探し物は「記憶」」

④ ③が前提 「ハプスブルクの娘」「天使のサパテアード」

⑤ ③が前提 「紫色の記憶」「瓶詰めの思い出」(財宝12探索10開錠10)


⑥ ②と④と⑤が前提 「遠い約束」(財宝10探索8開錠8)→「優しい嘘」

⑦ ⑥と地図「スノードロップ」(生物R4)が前提 「君に贈るレトラ」(財宝13探索11開錠11)
  →「王の道へ・・・」(財宝14探索12開錠12)
(⑦が前提 「たったひとつの願い」(縫製12)でレシピ『祭りの衣装縫製法』をGET♪)

⑧ ⑦が前提 「道化師の詩」「来たれ、異教徒の救い主よ」「死の舞踏」

⑨ ⑧と「人を選びし宝石」(財宝11探索9開錠9)が前提 「最終幕への前奏」

⑩ ⑨と「聖なる花」(生物6生態4)が前提 「永遠に散らぬ花」(財宝14探索12開錠12)
  →「いまだ見ぬ青」(財宝10探索8開錠8)→「血色の宝石」(財宝11探索9開錠9)


⑪ ※「星の戦争」(考古12視認10マヤ諸語)

⑫ ⑪が前提 「マヤの王墓」(考古13探索11開錠11スペ語)

⑬ ⑪が前提 「王の血と神々の護り」(考古7探索5開錠5)
  →「紋章文字に秘められた歴史」(考古9探索7開錠7)

⑭ ⑫と⑬が前提 「偽りの真実」(財宝12視認10マヤ諸語)

⑮ ⑭と※「ミュケナイの王」(考古12探索10)が前提 「復讐の宴」(考古14探索12開錠12)
  →「炎をください」(財宝10探索8開錠8)

⑯ ⑮と※「海中の虹」(財宝11探索9開錠9)が前提 「恒久なる星々」(財宝13探索11開錠11)

⑰ ⑩と⑯が前提 「妖精が住む宝石」(財宝13探索11開錠9英語)
  →「思い出を胸に」(財宝14探索12開錠12)→「囚われたのは誰だ」→レシピGET♪


ちょっと分かりにくい部分もありますが、いちおう完成!!!

この通りにやれば『高級ドレスの縫製法』を手に入れられると思います!

クマと高級ドレスのカテゴリーを追加したので、記事を探す手間はないよ~( ・∀・)ノ


よかったれこれ押してくださない!!



作成するのに3時間弱掛かったよ・・・。



最近、休止してたフレがちょこちょこ復帰してるんです!!

やっぱり戻ってきてくれると嬉しいですね♪

チャプター2が良パッチだったらフレリストが賑やかになるかな?w

そんな期待をしつつ、今日も機雷上げです!!!



3時間くらい修行して、14にUP~~~!!

1109_1.jpg

単調な作業なんで、やっぱり飽きてきた・・・。


まあ、もう少しなんでがんばってカンストさせます!!

1109_2.jpg

@17000でカンスト(*´д`*)ハァハァ


見ての通りブースト込みで15なんですが、ダメ250越えませんね・・・。

噂だと15で260くらいになるって聞いてたのに(´・ω・`)ショボーン

15+1だとダメ250越えるのかな???

カンストすれば分かることなんですが、デマっぽいな・・・。

(強化機雷なら15でダメ280前後いくみたいw)



話はガラっと変わるんですが、商大クリがついに★3になりました!!

1108_4.jpg

商会メンのスコさんが造船カンストしたのでやってもらいました! アリガト!(´▽`)

工作室があるので、マイスター名乗れない軍人の時でも大成功確率UP♪

たいてい予備帆とか、ステイスルは非優遇で生産するからね!


これ押してください!



クマクエの記事が結構好評だったんで、高級ドレスもやっちゃいます!!

期待しててくださいな~( ・∀・)ノ



昨日メンテもあったし、4亀にいろいろな情報が載ってたので更新しようと思ったんですが・・・

22時くらいに寝落ちしてしまったんでできませんでした(;・∀・)

そんなわけで今日はがんばって更新しますね! (気持ちだけですがw)


チャプター2の情報はここに載ってます!

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20071106015/

発見物オーナメント、ペット、マイレシピ帳などおもしろそうな要素が追加されるみたいw

まあ、あまり期待するとがっかりするのでほどほどに期待しておきます・・・。

そろそろLV制限解除よろ~( ・∀・)ノ



ゲーム内の話なんですが、斥候で機雷上げしております!!

1108_1.jpg

カリカットで受けられる勅命クエ!

敵は重ガレオン×10で大砲は火炎砲 (耐久低めで砲撃はそこまで痛くない)



装甲戦列(耐砲撃装甲)でやったら板なくても余裕でした!

1108_3.jpg

斥候クエと比べて砲撃がそこまで痛くないので、機雷や回避上げ向きですね!

火炎弾防御あったらもっと楽になると思いますw (自宅にエルナン置いてきたので使えず)

船部品消耗は斥候クエと同じで激しいです・・・。


更にこういう点でも機雷上げ修行に向きます!

1108_5.jpg

20隻沈めるまではクエ達成とならないので、何度でもできますw

かなり機雷上げ向きのクエでしょ!?

もちろん20隻って言うのも勝利した時だけカウントされるので、

撤退もしくは敗北した時はカウントされないのでなかなかクエ達成にならないと思います!


俺は6,7隻沈めたら停戦協定状を使ってます! 

これで旗艦沈めてしまう可能性は下がるし、撤退ラインまで行く手間が省けるのでw

機雷上げしたいと思ってる人は試してみてくださいな!! かなりオススメ♪



いちおう2日やって1万くらい熟練度稼げました!!

1108_2.jpg

残り@25000くらいでカンスト!!! すっげぇ中途半端な位置だ・・・

がんばれば土日でカンストできるかな?(゚Д゚;)


これ押してください!



修行してる時は航海者応援月間のブーストがマジ邪魔くさい(;´Д`)



冒険WIKIにある「クマへの道のり」がまったく機能してないのでまとめてみました!

WIKIに直接飛ぶようになってるので分かりやすいと思います

クエを受けられる場所が複数ある場合もあるので、そこは各自で調べてください!!

いちおう※があるクエは希少クエです。 (WIKIに書いてないのは※つけてません)

間違ってる箇所や希少クエなのに※付け忘れ等あったらコメントにお願いします!


① 「山猫の地図」(生物2生態1)セビリアorアムス→※「黒耳の獣」(生物5生態3アラビア語)
  →「猟犬」(生物7生態5ポル語)

② 「樹上の狩人」(生物8生態6)→「黒い猛獣」(生物9生態7)

③ ①+②が前提 ※「危険な雲」(生物9生態7)

④ 「インド洋の大きな島」(地理3視認1)→※「カリカットへの道標」(地理4視認2)

⑤ ③と④が前提 「マダガスカルの王者」(生物10生態8)

⑥ ⑤と「信じられない速度」(生物10生態8)が前提 ※「一撃!」(生物12生態10)

⑦ ⑥と「害をなす猛獣」(生物7生態5)が前提 ※「白き神の使い」(生物14生態12)
  →「調査はお早めに」(生物8)→「疑心と古傷」(生物10剣術7)


⑧ ④と「アフリカの巨木」(生物3生態1)が前提 ※「白と黒の縞模様」(生物4生態2)
  →「黒い毛の生物」(生物4生態2)→「襟の色」(生物5生態3)→「精霊の舞」(生物6生態4)

⑨ ⑤と⑧が前提 ※「森のコーラス」(生物8生態6)

⑩ ⑨と「馬のような鳥」(生物5生態3)が前提 怪鳥(生物13生態11考古学2スペイン語)


⑪ 「アフリカの南端」(地理4視認2)→「膨らんだ体」(生物5生態3)
  →「禁断のイチゴ」(生物11生態9)→「金色の生物」(生物12生態10)

⑫ ⑩と⑪が前提 ※「悪魔の使い」(生物14生態12)


⑬ ⑦と⑫が前提 「断たれた想い、その行方」(生物12)
  →「夢を結ぶ航路は長く」(生物15生態13)→「工房職人からの挑戦状」(探索1)

⑭ ⑬と「古代ペルシャの大宮殿」(考古学3視認1)→「クマの服、準備完了?」

⑮ ⑬と「シヴァが献じられし寺院」(宗教4視認2)が前提 「クマの帽子、準備完了?」



いちおう順番通りにやれば最後までたどり着けると思います!

リンクフリーなので直リンクしてもらって構いません

ブログや商会サイトなどに貼り付けて、活用してもらえれば幸いです!!



1回記事が飛んでえらい時間が掛かってしまった(゚Д゚;)



今日も模擬やってきました!

1105_1.jpg

戦績は9勝18敗0分 (※クリックで大きくなります)

今日も旗艦やってたんですが、これはさすがひどすぎる・・・。

装甲戦列乗ってたのにアホ死が多すぎた(;´Д`)

集中力が切れてくると一瞬どっちに舵切っていいか分からなくなって遅れてクリもらったり。。。

まあ今日は調子悪かったってことで(;・∀・) 


やっぱり操舵が若干足りない気がしてきました・・・。

立ち上がり遅すぎだし進路妨害しまくりだしw

上げないといけないな~

理想は操舵18欲しいけど、素で14必要だし無理だな。。。

13まで@6000ちょっと!!


これ押してください!



波50くらいのとこがあれば・・・(゚Д゚;)



大会の時間まで暇だったのでPKKしてました!

もちろん大会に出場するわけではなくて応援&観戦ですが(;・∀・)
 

1人じゃ心細かったので、アトスリアさんがついてきてくれました!! (TдT) アリガトウ

1104_3.jpg

大会で海賊も出払ってるせいか全然いないw

居ても知り合いで襲えなかったり・・・。


結局1戦だけしかできなかったんですが、ちゃんと仕留めました!!

1104_2.jpg

俺が重量で足止めして、アトさんが拿捕と見事に勝利♪

2対1だし、あっち移動用だったみたいで少し罪悪感が・・・。

まあ普段は非武装時にも襲われてるんでたまにはやり返さないとねw

カサドールまで@49勝!!! (メチャ遠いよ。。。) 



21時ごろから決勝戦までずーっとセウタ前で観戦してました!

やっぱりベスト8に残ってる艦隊は強いですね!!

ウチらとは動き方が全然違ってた(゚Д゚;)

優勝したのは『気まぐれ艦隊』というイスパオンリーの艦隊でした!

TOTOがあったら1,2番人気にはなったと思われる艦隊です!!

順位はほとんど予想通りになったんではないでしょうか!?


応援してたのは『Union Venice』というフレがいるヴェネオンリーの艦隊です!

知ってる人は知ってるとは思いますが4位でした・・・。 

ヴェネはほとんど軍人が残っておらず、絶滅危惧種と言っても過言じゃないくらいw

そんな中でヴェネオンリーで4位は純粋にすごいと思いました!!!



大会見てたら模擬がメッチャやりたくなったのでやりました!

1104_1.jpg

戦績は23戦7勝15敗1分 (※クリックではっきり見えるようになります)


大会終わったんで砲術家に転職してみました! 船は装甲戦列(耐砲撃装甲)!!

操舵12+4、回避10+4で半分くらい旗艦やってたんですが意外と沈まないw

射線またぎの舵切りで3回くらい沈んだけど、他は仕方ない感じでしか沈まなかったし!

白兵防御力130%ってのもいいね!! (撤退ボタンの効果はイマイチだけど・・・)

操舵上げてベストな状態で乗れるようにしたいと思いましたw


これ押してください!



模擬が楽しいからEUから離れたくないけど、波高くないし無理だね!



今日はもちろん大会に参加してきました!

全然準備してなかったので、ヴェネ戻ったり大砲作ったり試合まで忙しかった・・・。

結構応援tellもらえたのでかなり嬉しかったです♪



簡単にルールを説明すると2本先取で、旗艦が落ちれば勝敗がつきます

15分以内に決着が付かない場合は生存数が多い艦隊の勝ち!


大会はセウタで行われました!

1103_3.jpg

もうすぐ試合が始まる一番緊張してる時に撮りましたw

旗艦だったので心臓がバクバクなってましたよ・・・。


みんな真っ赤な船なんですが、俺だけ青い戦列(;・∀・) 

1103_2.jpg

非国民とか言われても困るんで、ヴェネ紋章は付けておきましたwww

上級仕官(回避20)、圧延鉄板、名匠カロ966で参加!!

やっぱり旗艦は硬くないとねw (即沈とかしたらかっこわるいし・・・)



【1戦目】

1隻沈めて数的有利になった瞬間にこっちも沈んでイーブンになり、

そこからもう1人落ちて、回避切れた時にクリもらって敗北!


【2戦目】

1人リングアウトして、近くにいたもう1人落ちて3-5と後がない状況から

2隻沈めてこっちも1隻沈み、2-2の状況がしばらく続きました!

そこからもう1隻沈めて、後は旗艦追い込んで勝ちました!


【3戦目】

速攻で旗艦囲めたけど沈められず、ロワと長い時間白兵になり外科連打となり、

修理もおぼつかない状況の中ドンドン沈んでいき、最後はコンボでやられました!



だいたいこんな感じではないでしょうか・・・?

1戦目負けての2戦目スタートすぐで3-5という状況から勝ったので、

このままの流れで2勝できると思ったんですが、負けちゃいました!

いちおう1勝できたから目標は達成w (ホントは1回勝ち進みたかったけど・・・)

俺らの夏は終わった・・・。


また出たいと思ったし、次はもっと強くならないといけないなと思いました!

次の大会までスキル上げと模擬での練習しないとw

今日は不貞寝します!!!


今日の脳筋ツールを載せろと言われましたので載せておきます!

1103_1.jpg

(※クリックではっきりくっきりなります)


残念ボタン押してやってください!



明日は個人的に応援してる艦隊があるので、それの応援に行きます!

どこの艦隊かはナイショw



対人戦に魅せられて、最近は模擬やBC、大海戦三昧です・・・。

もちろんブログの内容もほとんど海事系ばっかり!

そんなわけで一部の人間にしか受け入れられない状態ですね

かと言って、まだまだ未熟なんでそんなにためにならない内容ばっかり(;・∀・)

なので、もっと強くなって情報を提供できるようになりたいと思ってます!!

いつかは模擬動画など載せられたらいいなぁ~ (当分無理だけど・・・w)



明日は第4回ラ・フロータカップです!

いちおうチーム名は無計画艦隊って言います!!

まだまだ先だと思ってたのに、もう明日なんですよね・・・。

初出場だし、練習不足なので目標は1勝ですw

出ることに意味があるってやつ?(;・∀・)



ここにトーナメント表&出場チームが載ってるので興味がある人は見てください!

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/blog-entry-32.html

20時からセウタにて開催されます!

ねとらじでも中継されるみたいなので、遠くにて見れない人でも応援できますw

無計画艦隊の応援よろしく( ・∀・)ノ



大会前日なんで、もちろん練習!

1102_1.jpg

戦績は34戦12勝20敗2分 (※クリックではっきりくっきり見えます)

前半序盤にさん、後半俺が旗艦やりました!

明らかにウチの艦隊は決定力不足ってことが分かりますね・・・。

明日は最高の装備+最高の大砲なんでもう少し火力上がるかな?

アホ死だけはしないように気をつけて準備します!


↓大会がんばれボタン↓

  

本番であまり力を出せないタイプなんで、心配です(((( ;゚д゚)))



公式に11月に行われる『航海者大応援月間』について詳しく出ました!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/campaign/assist.htm


どうやらスキルが1ランクアップされるらしい♪

1101_1.jpg

コーエー様、マジでGJ!!!

第1週目は海事スキルみたい! 

きゃーーー 白兵スキルと機雷敷設1ランクアップは超うれしいw

防御と突撃が上がりそうだったと思うから上げておくかな?


って喜んで下まで見てみると・・・

1101_2.jpg

( ゚Д゚)ポカーン  えぇw期間終了したら元に戻るのかよwww

冒険はクエで使うから学問と開錠+1されるからいいかもね!

ただ他の職業のは・・・?

応援してくれるなら純粋にスキル枠かアイテム枠 ヽ(`Д´)ノクレヨ

全然応援してくれてない月間ですね(´・ω・`)ショボーン



大会近いんでもちろん練習! 

1101_3.jpg

戦績22戦9勝11敗2分 (※クリックではっきりくっきりなります)

スキルやアイテム使用を平均表示にしてみました!

いちおう説明すると、俺は修理を1戦闘につき平均21.5回使ってる事になります

こっちの方が戦闘回数に関係ないし、分かりやすいかなと思いましてw

これからはずっとこっちで載せる予定です!! (たぶん・・・)


今日はずっと旗やってました!

まだまだ粘れるのに、舵切りミスって沈むことが3回くらいありました・・・。

囲まれるとテンパって舵切りが荒くなるので、ここに気をつけないと(;´Д`)

後はスキル切り替えをもっとスピーディーにw


これ押してください!



最悪な事にこのバナー貼り付けの際、ブログが消えました・・・。

泣きそうになりながらもう1回書いたので押してやってください(´Д⊂グスン



最近は重量砲撃に魅せられたので、こっちの船でやってます!

1031_1.jpg

攻撃はもちろん守りにも使えるし、いいね!!

兵器10なんでかなり効果があるw

撃つと1回停戦したくらいスピードが落ちるね・・・ (嫌がらせもいいとこだけどw)



旗回しの野良PTでやりました!

1031_2.jpg

戦績は16戦2勝14敗0分 (※クリックで大きくはっきり見えるようになります)

カロだと装甲戦列沈めるのがきっついw 

ほんのちょっと耐久残って悔しい思いをすることがしばしば・・・。

砲術家(回避14)でも対砲撃装甲付けてりゃ、近くのクリでも水平弾道だけじゃ無理っぽい!

貫通10入れてやっとって感じかな? (上級仕官なんでw)

回避優遇職の装甲戦列相手だったら、カロだと砲術家でも無理かも(;・∀・)

もちろん浸水してれば水平弾道だけでもいけるけどね・・・w

大錐の重要性が改めて思い知らされるわけですよ!


これ押してください!



どうやら俺の集中力は10戦で限界らしい・・・。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 SUPER HERO, All rights reserved.



