ADMIN TITLE LIST


2月16,17日にラ・フロータカップがあるみたいですね!

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/blog-entry-50.html#more

3on3、5on5と違うルールの大会が2日に渡って行われるようです

基本的なルールはいつもと一緒かな!?


もちろん参加したいのは山々なんですが、今回は無理っぽい・・・。

2月はあまり練習できそうにないし、メンバー集めもしないといけないしね(;´Д`)

練習できないのに、メンバー集めなんてしたらメンバーに悪いからね。。。

そんなわけで出る人はがんばってください!


なんですが、こんな俺でも良かったら入れてやってください(゚Д゚;)

補欠でもいいんで・・・w

いちおう砲術系全部と機雷、回避修理はカンストしております!

最悪でも14日くらいからは練習できるとは思います(;・∀・)



いちおう装甲戦列には修理支援付けておきました!!

0131_1.jpg

重量砲撃はキャノンのときに使えないし、修理支援にしました!

模擬大会では艦隊に1名修理支援が必須になるだろうし、戦闘中は常に役立つからねw


これ押してください!



出られなくても応援には行きますw



昨日、フレの★KYOKO★さんに誘われたんで『禁じられた海域』やってきました!

報酬で船首エンジェル砲がもらえるクエねw

0128_1.jpg

いちおう前提があって、『奇怪な噂』というのこなさなければなりません

ドミンゴの中で済むクエなんで楽勝!


6人だったので、援軍要請スキルでw (俺は持ってないですが・・・。)

0128_3.jpg

数少ないヴェネの模擬大好きっ子達w

PK居たらPKKするために船構成もこんな感じに(;・∀・)



アゾレス近辺で死霊の船団10隻と戦って得た戦利品は

0128_2.jpg

マンドラゴラ30個と水銀40個・・・。

50%で船尾エンジェル砲もらえるんですが、無理だったらしいw

せっかくアイテム枠もバッチリ空けてたのに(゚Д゚;)


リスで報告して

0128_4.jpg

お目当ての船首エンジェル砲GET♪ (これは100%もらえます!)

俺も愛用してる船首砲です! 買ったら7M以上するし、これはかなり大助かりw


2次会で模擬したりと楽しいイベントでした!!

よかったら、また誘ってくださいね(´∀`*)


これ押してください!



チャプター3から登場するロイヤルフリゲートが気になる!



やっと、操舵14に上がった~~~!!

0126_1.jpg

ホント長かったよ・・・。

作業したり、裏でニコニコ動画とか見ながら修行してたけど辛かったw

何が一番辛いかって言うと・・・模擬ができないのが一番・・・辛かった・・・。

BCあった時は飽きたら、作戦本部に直行できたんだけどね(゚Д゚;)


そんな苦労も今日でおしまい! 今日からはがっつり模擬楽しめる(´∀`*)

操舵も上がったし、ぐるんぐるん回ってくれるのかな?! 楽しみ!!



今日の模擬はこんな感じ!

0126_2.jpg

戦績は18戦6勝11敗1分 (※クリックで大きくなります)


自分で募集したので、旗艦やりました!

装甲戦列を操舵14+4でやってみたんですが、やっぱり違いますね♪

17の時と比べて曲がるw (気がするだけかもだけど・・・)


曲がるから、つい調子乗って2回アホ死やっちゃったけど(;´Д`)


これ押してください!



今日は白兵撤退クリがかなり決まった!



4亀でチャプター3の情報が公開されてました!!

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20080122019/

リンクしたので自分で読みたい人はクリックしてください!



ざっと読んでみて、気になったのは3つかな!

・スキルブック (スキルが封印できるらしいw)
・ドック (船が収納できて、最大耐久がちょっとずつ回復するらしいw)
・拠点回航 (遠くからでもおまかせ回航みたいに回航できるらしいw)

これでスキル枠&船枠が楽になりそうw

拠点回航はどのくらい時間掛かるか分からないけど、使う機会はあると思う!!


この他にも新型船や、新スキルとかも追加されるみたいw

あんまり期待したくないけど、正直言ってしちゃいました(;・∀・)



それにしても・・・


0125_1.jpg


今回は渥美さんがノリノリでした・・・(゚Д゚;)



そんなわけで、今回はホント期待してますよ!!

とにかく新装備品&新レシピだけは頼みます! (遊び心があるやつとかネタ系だったら最高w)


これ押してください!



操舵上がるまで残り1000切りました♪



BC終わったし、大海戦の告知来ると思ったけど、来ませんでしたね!!

そんなわけで来週告知来るはずw (たぶんだけど・・・)

月に10日は脳筋イベント!!!

・・・・・・

脳筋な俺でも昔のおもしろいイベント復活させて欲しいと思います(;・∀・)

レパントとか幽霊船とかねw 

昔の脳筋イベント楽しかったなぁ・・・



商会メンのpierさんからクリスマスロット20枚もらったので、開けてみました!

0123_1.jpg

欲しかった特殊帆塗料その9が2個でました♪

他は全部ゴミアイテムばっかでしたが・・・。 塗料出たからいいけどねw

感謝、感謝!



これ押してください!



わざわざインドPF行ったのに道具補充忘れたw 道具持ってきたのに。。。



念願のネーデルカラー装甲戦列手に入れました!!!

0121_1.jpg

なかなか造れる方がいなくて、やっとの事で造って頂けました♪

出張までして頂いてありがとでした!!


それで、前からこいつに何のOP付けるか迷っています!

俺の中では

◎修理支援  (許可証2枚 木材30、修理道具一式)
○重量砲撃  (許可証1枚 大砲5、鉛の砲弾)
▲強化舵   (許可証1枚 予備舵10、修理道具一式)
△排水ポンプ (許可証1枚 手桶10、修理道具一式)

って感じです!

迷ってる時に付けてもしょうがないので、しばらくはOPなしでw



さっそく造りたての船でBCに・・・w

0121_2.jpg

戦績は8戦6勝2敗 (※クリックで大きくなります)


今日は与撃沈も被撃沈も多めです。。。

やっぱり耐砲撃装甲あるとないじゃ、だいぶダメが違うね!

いつもより喰らうダメが多くて、回避ブースト装備してないような感じに・・・。



今日は最高記録もやっちゃいました!

0121_4.jpg

7枚きた~~~!! こんなにもらったの初めてw

与撃沈7被撃沈1でこんなにもらえるものなんですかね!? (7隻の内1隻はN)

もしかして、もらえる枚数って撃沈数の他にも関係してるのかな???


これ押してください!



明日でBC終わりですね・・・



昨日の話なんですが、フレに誘われてPGCさんと鍵掛けてBCやりました!!

ヴェネ連合 VS PGC商会ってな感じでw

前から鍵掛けてやりたいと思ってたので、感謝感謝♪


やっぱりイングの精鋭の方々が揃ってるだけあって強いこと、強いこと・・・。

クリ取れないし、入れても2連弾入れられてて沈め損ねること多かったw

とにかく白熱した戦いができました!!


その白熱した戦いの脳筋ツール

0120_1.jpg

戦績は9戦3勝6敗でした! (鍵掛けてやる前のログも入ってます)

いちおう鍵掛けてやる前にもちょこっと3戦ほどやってたので(;・∀・)

なので、実際には与撃沈15被撃沈15です!


ほとんどが7対7での戦闘だったのですが、1人沈むとなし崩しになるねw

沈んだ分味方の負担が大きくなり、敵に囲まれるからね・・・

ホントいい経験になりました!!


これ押してください!



もうすぐBCも終わりますね! そしたら大海戦来るかな?w



僻地から作戦本部に行ってるので、船部品がボロボロになっても買えないw

いちおう予備持ってきたけど、それも使ってる状況でして・・・。

ホントは作戦本部に造船所があればいいんですけどね! 

そんなわけで、みんなで要望出そう~♪


とりあえず2日間の脳筋ツールをまとめて!
 
これが昨日のやつ

0119_2.jpg

戦績は5戦3勝2敗 (※クリックで大きくなります)


今日のやつ

0119_1.jpg

戦績は12戦8勝4敗 (※クリックで大きくなります)


今日は中型にお呼ばれしたので、8戦は中型です!!

中型やってみて思ったのは、回避入れないと恐いね(゚Д゚;)

大型と違って中距離でもボコボコ沈むし、回避なしだと見えない位置からのクリでも沈む!

そんなわけで基本は回避入れてます! 


中型は砲術系のスキルがそこまで要求されないので、中級者でも楽しめると思いますw

さすがにカロじゃ不安だけど、キャノン付ければ普通に沈められる!

んで、船は重フリゲがいいかな!? たぶん総合的に見て、中型で最強の船w

まだBC参加したことない人は中型からやるといいよ! 


これ押してください!!



さすがに操舵上げ飽きてきた・・・。



昨日からBC始まりましたね!

またウシュアイア前に来てるんですが、飽きたらBCできるし精神的にすっごい楽だねw

ずっとBC続けばいいのにね!!!


脳筋ツール! 

0116_1.jpg

戦績は9戦9勝0敗 (※クリックで大きくなります)


いつも通りの砲術家+装甲戦列です! (操舵上げもしてるんでw)

大砲は自作のしょっぼい名匠キャノンなんですが、貫通入れれば余裕で沈められるねw


今日はチームが強かったから、成績は優秀ですがいつもはこんなに良くない!

昨日なんて3沈も1回やってしまいましたから(゚Д゚;)

基本は中立海域で戦ってるので、1沈までしかしちゃいけませんよね・・・。

俺は2回するのはたまにならしょうがないけど、3回は絶対なしだと思ってます!!

1人で12ポイントも献上してちゃ勝てないからw


これ押してください!



ウシュアイアだと船備品調達するのに一苦労・・・。



明日からBCなんで、準備のために帰ってきました!

もちろん準備が終わったらまたウシュアイアに戻りますがw



先日の記事の最後に書いたことなんですが、

潮の流れに逆らう形とそうじゃない場合で浸水の起こりやすさが違う気がするってやつね!

気になったら検証するのがブロガーなんで、もちろん検証してきましたw


比較するのは

①潮の流れを船腹に受ける (ウシュアイア前で何とか止まってるくらいw)
②完全に潮の流れに逆らう

さすがに流されるのはきついので、①程度で勘弁してください!



検証のために動画撮ってみました!

4倍速にするためにいつもと違う方法でエンコードしたら、低画質になってしまった。。。



①と②を2分ずつ撮ったものです! (ちなみに潮流の向きは北北西)

潮の流れを船腹に受ける形だとほとんど浸水しないです

検証は2分ずつしかやってないのでそこまで信憑性はありませんが、体感では全然違うw


これからウシュアイア前で浮く人はなるべく西に向くといいですよ!

ほとんど浸水しないので、かなり楽になりますw


これ押してください!



今日検証した事が常識だったってオチはないですよね!?



今日もウシュアイア前で操舵上げ修行です!

ずっと変わらない画面を見るのは苦痛なので、修行中はネットサーフィンや本読んでます♪

ついでに漕ぎも上げてるので、3~5分に1回画面見るって感じですw

それもこれも防風持ちのエルナン君のおかげです!! 前はよく流されてたんで・・・。


ウシュアイア前には俺の他にもたくさんの操舵上げしてる人達がいます!

楽に操舵が上げられるので、大半はちゃんとやってるとは思いますが、

中にはすごく『怪しい』人もいます(゚Д゚;)  (確証はないので通報してませんがw)

そういう人達と一緒にされるのだけは嫌なので、アピコメを操舵熟練度100ごとに変えてます!!

そんなわけで、たいだい40分前後に1回変えてます! これでだいぶ違うかな~っとw

やってなければ胸張ってればいいじゃないかと思われると思いますが、

疑われるのも気分が悪いので俺はアピコメ変えてます(;・∀・)


これ押してください!



向きによって浸水しやすい方向とかあるのかな???



操舵上げを再開しました! (ついでに漕ぎもw)

0111_3.jpg

Pスキルも大事なんですが、スキルも大事ですからねw

装甲戦列乗る場合、操舵低いと装備が操舵ブーストばっかになるしね!

そんなわけで今日からしばらくはウシュアイア前で修行です!!


前回の反省(?)を活かして、防風持ちのエルナン君連れてきましたw

0111_2.jpg

放置が多いので、防波より防風が役に立ちます!

高波うざいですが、風で流されて青ゾーン出る方が被害が大きいんで(;・∀・)

前回は青ゾーンからはみ出たの3回くらいあったかな!? 

大金持ち歩いてるし、PKに襲われたら嫌だからねw

そんなわけでウシュアイア前で修行する時は防風持ちの副官連れてくるといいですよ!


後は疲労度が溜まりやすいので、こんな船首像あると料理が無駄にならないよ!!

0111_1.jpg

ニューイヤーBOXから出てくるので、リス行けば格安で買えます!

艦隊効果があるみたいだけど、どうせ安いし連打しておkw


15日まではEUに帰ることなく、ウシュアイア前で修行する予定!

BCの準備しておきたいから、15日には帰りたいんで(゚Д゚;)

出るからには大砲とか耐久回復しておかないとねw


これ押してください!



操舵14まで@13000以上ある・・・ 時間にして約90時間(;´Д`)



最近、ホント模擬しかしてません!

完全に脳筋になってしまって、あまり他のことする気が起きない(;・∀・)


んで、今日のツール

0110_1.jpg

戦績は29戦10勝19敗 (※クリックすると大きくなります)


今日はクリ合わなくて、全然沈められなかった。。。

修理少ないし、即沈が結構目立ったかな? あー、うまくなりたいw

今日は戒めのつもりで載せたんですが、ひどい・・・


前に比べたら船首クリ喰らわなくなったけど、もっと最小限で避けたい!

どうもテンパると大きく切る癖があって(゚Д゚;)

模擬はホント難しいw


これ押してください!



明日から操舵上げしようかな!?



前から検証してみたかったことがあったので、検証してみました!

ホント今更って感じがしますが、お付き合いくださいw


検証内容は、

①船首クリはならない時があるのか!?
②ならないなら、どのくらいの割合でクリになるのか!?

の2本です! 


検証してみようと思ったのは、意外と知らない人が多かったのです(;・∀・)

自分は体感で何となく分かってたのですが、対人をあまりしてないのか分かってませんでした!

そんなわけで検証してきました!!



検証方法ですが、このように2隻とも停泊した状態でやります!

0108_1.jpg

クリになることを確認し、検証してみます

大砲はカロ14でバラ撃ち(水平弾道を発動) 敵は回避のみ発動









まず①ですが、下のようにクリにならない事がありました!

0108_2.jpg

これで船首に撃っても、クリにならない事があると分かったと思います



次に②ですが、いちおう30回やってみました! (これ以上はめんどいw)

クリになったら○、ならなかったら×で、以下の通りになりました

○×○×○○×○×○○××○×○○××○○○××××○×○○

○が16、×が14からクリになるのは53.33%という結果が得られました!!

体感で50%くらいと分かってたので、こんなもんですねw


これ押してください!



船首クリの方が取りやすいから、こうなってるのかな!?



ここ2日間はちょこっと交易しております!!

さすがに模擬ばっかりやってると、お金無くなるし、船が造れなくなる(゚Д゚;)

実はネデカラーの装甲戦列ほしいんですw 

(造って頂ける方は熱烈大歓迎です!もちろん手数料払いますw)


そんなわけで交易しております! 

交易は脳筋モードだと意外と苦痛なんですよね・・・。 (最近はずっと脳筋モードですw)

波が30くらいあるとこでの交易なら喜んでやるんですが、良くて10ちょっとなんで。。。


モチベーション低いんで、カリブ&アフリカの近場で済ませました!

久しぶりにカラカスに行ったら、中枢都市になってましたw

ガラス細工に期待して、交易所を覗いたんですが出てませんでした・・・。

発展度はカンストしてるんで、たぶん商業度不足ですね!!

どうせ買値は3K近いんで、納品してまで出すほどのもんじゃないけど、ちょっと見たかった・・・。

結局、宝石の相場も良くなかったんで天竜の像だけ買って、マラカイボで金積みました(;・∀・)



昨日は久しぶりにカロでの模擬!

0106_1.jpg

戦績は31戦23勝6敗2分 (※クリックで大きくなります)


カロは装填速いし、弾防御に泣くことほとんどないですね♪

その分、貫通入れないと単独で落とすのは厳しいので、スキル切り替えがかなり重要w

自分で使ってみて沈む距離が分かったので、かなり参考になりました!

ま、壊れるまではカロ使ってみます!!! 



これが今日のツール!

0107_1.jpg

戦績は31戦15勝14敗2分 (※クリックで大きくなります)


昨日よりは自分の中で好調でした! いらないクリはあまりもらってないはず・・・。

カロの方が船首クリ入れやすいのは俺だけですか!?


これ押してください!



脳筋ツールは所詮結果だけさ・・・w



今日はかなり模擬ってきました!!

前半調子良かったんですが、集中力切れてからいらないクリもらいすぎたw

やっぱり集中できるのは15戦くらいらしい・・・。 

0105_1.jpg

戦績は46戦25勝18敗3分 (※クリックで大きくなります)


今更なんですが、回避入れてないと装甲戦列でも中距離クリで普通に沈みますね!

貫通多用してるんで沈められるし、回避入れてないんで自分も沈む(;・∀・)

要はスキルの切り替えが大事ってことです! ホント今更ですがね・・・。


これ押してください!



たまにはカロも使ってみるかなw



初詣でおみくじを引いたら、末吉でした! 可もなく不可もなくと言ったところですかね・・・

今年のDOLでの抱負は、

①戦闘系スキルの強化 (操舵と白兵系のスキルを中心にw)
②大海戦でMVPになる、もしくは艦隊からMVPを出す! (無理くせぇw)
③アカデミー大会で主席になる (これも無理くせぇw)
④ブログランキング3位以内に返り咲く (これが一番無理かも・・・。)

戦闘スキルは結構育ってるので、後は仕上げですかね!

白兵系のスキルが弱点なんで、突撃くらいはカンストさせたいかな・・・w

ロワで海戦とか模擬もやってみたいしね!!



今日は模擬やってました! 

操舵上げしにチリ海盆行こうと思ったんだけど、めんどいんでやめました(;・∀・)

0102_2.jpg

戦績は27戦13勝12敗2分 (※クリックで大きくなります)
 

砲術家+装甲戦列+キャノンっていういつものスタイルでやりました!

やっぱりこれが一番合ってるかもw

状況によって回避と貫通or速射を使い分けられるし、水平のみにして防御重視もできるからね!

そんなわけでたいていはキャノン使ってます!!

装填遅いし、2連弾防御持ってる人間多いっていう欠点はあるんですがね・・・。


これ押してください!



ニューイヤーボックスから、幸運のレイヴ出た♪




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



