ADMIN TITLE LIST


フレから「ランクインおめー^^」ってtellが来るまで気が付きませんでした!

公式のランキングの事なんですが、

0228_1.jpg

ギリギリ引っかかってるwww

8~10位まで同じスコアなのに、順位が違うってことは・・・

戦功ポイントが一番低いのかな?(;・∀・)

ま、初ランクインなので脳筋としては純粋に嬉しいですが!



ロイヤルフリゲート造りました! (厳密に言うと、即納ですがw)

0228_3.jpg

mint様が造船した船を売って頂きました!

完成品があったみたいで、手数料のみで売ってもらえました♪

そんなわけで宣伝くらいしないとね! 

すごく丁寧だし、明朗会計だから頼みやすいですよw

だから、造船する時はmintさんに頼むんだ!!!


底模擬で使う際は砲門数悩みますよね!?

いちおう計算してみたとこ、カロなら8門キャノンなら10門がいいっぽい!

残りは14門2基でだいたい火力が半分になります

ちょっと多いけど、最大耐久が減らない事と弾速を考えればちょうどいいはずw



さっそく初乗りしてきました!

0228_4.jpg

戦績は31戦14勝17敗1分 (※クリックで大きくなります)


まず乗ってみた感想なんですが、まぁまぁですかね!

ただ、火力不足と白兵に持ち込まれた時の厳しさは感じました

カロじゃ相当厳しく、貫通入れても落ちない事の方が多かったかなw

なので、キャノンの方がいいと思います!


旋回は12あるのでかなり武器になると思いますが、速度はたいしたことない・・・

だから、本番ではメインフル2枚付けるといいかもw

それである程度速度を保てた態で戦うことができれば、そこまで不利は感じないはず!


職業はやっぱり上級仕官がいいと思います!

回避使う時間が多いし、操舵がそこまで必要ないと思います

キャノン使うとして、コマンダー装備での速射発動で5チャージ!

たぶん、これがいいんじゃないかな?(;・∀・)

そうすれば水平も18あるし、火力不足も緩和されて万事解決w

それだと、防御力低いから頭をスキピオにするといいかも!

アクセはお好みで軍人卵でも操舵本でもいいと思うw


この位やれば、そこまで劣る船ではないと思うけど

総合的にはやっぱり戦列に劣ります!

ロワと比べても支援を圧迫するものがないので、負けてるかな?

まあ、乗りたい人はいろいろ考えて工夫して乗るしかないね!

俺の発想じゃこれが限界だけど、たぶん違う使い方があると思うので・・・w


これ押してください!



支援に徹底するっていうのもありかもねw



ジュエルターバン納品してきました!

まだ達成してないと思って作った100個がまだ残ってたので(゚Д゚;)


中枢都市なのにせっせと納品してる俺って・・・w

まあ、そのおかげで紙が180枚くらい貯まりましたけど!!



今日も模擬してきました!

0226_2.jpg

戦績は39戦32勝6敗1分 (※クリックで大きくなります)


固定PTじゃないかってくらいの勝率!! でも、野良ですw

うまく連携が取れてたのもあるんですが、個々も強かった!

半分くらい旗艦やってたんですが、あんまり大変じゃなかったw

生き残れば勝てるし、ちゃんとカバーもしてくれるし♪

とにかくやりやすいPTでした!


シエンさんが乗ってたロイヤルフリゲートをパシャリ!

0226_1.jpg

どうやら減量18にすると旋回12になるみたいねw

すっげぇ楽しそうな船なんだよね・・・ 欲しい!!!

シャウトで重装船尾楼買ったので、明日か明後日には造りたいかなw


白兵に持ち込まれると危ないみたいだけど、楽しそうw

やっぱり速度乗せてカロで狙撃が一番いいのかな!?

砲門が少ないからキャノンで火力カバーがいいのかな・・・?

ま、いろいろ試してみますねw

役に立つか分からないけど、試したらここに載せます!


これ押してください!!



明日、大海戦の告知来るかな!?



中枢都市はどうやら全部4万以上みたいですね(;・∀・)

勘違いしてましたw (ブログ見て信じちゃった人ごめんなさい)

そんなわけで俺が納品する前にすでに達成してたみたいです・・・。



カラカスが中枢都市になってるとの事なので、行ってきました!!

0225_1.jpg

ドック使用の権利を手に入れるのに国家貢献勲記50枚5M必要です

一瞬どきっとするような事言われますが、気にしないで進めればOK!


ドックに預けるとこんな感じでDのマークが付くみたい

0225_2.jpg

預けた船は定期船の泊まる街なら受け取ることができるみたいw

手数料は掛かるみたいですが・・・



チャプター3からイルカが出てきますよね?

あれって出すぎじゃない!? 

「新機能追加したぜwはっはっはw」って言ってる気がして・・・w


たまにしか会えないくらいのがいいと思うんですよね!

そしたら商会チャットとかで

A子「わー^^ イルカが横に来ました^^」

B男「おー おめでとう^^」

C代「いいな~^^ 私まだイルカに会ったことないよ~」


ってな感じになり、和むと思うんです!!

だから今からでも遅くない! 出現率下げるんだ!!!


これ押してください!



脳筋ブログは続きに・・・w



チャプター3になってからの初更新!

いろいろと新機能か追加されて何から始めていいのか迷いますねw

ってなりたいですね・・・。


今回の目玉であるロイヤルフリゲート、思ったよりいいね♪

砲門が66門だから14×5は積めないけど、いちおう5スロw

船員数が110人くらいだったかな? 1ターン拿捕にはならないはず

試したいこととかあるから1隻は作ろうかな! ってか作ります!!

でも、船枠がない・・・



そんなわけでカラカスを中枢都市にしてドック手に入れないと!!!

ってことなんで納品してます

0222_1.jpg

商業度が上がるジュエルターバンを自作!

生糸がネックですが、生産物の中ではたぶんお金掛からない方かな?


倉庫キャラも利用して90個持ってカラカスへ

0222_2.jpg

現状はこんな感じなんで、まだまだ中枢都市にならなそう


45個納品したところで、発展度が更新されました!

それで、どのくらい発展したか見てみると

0222_3.jpg

約270UP! ジュエルターバン1個につき6上がるみたいw

マゾいね・・・。


商業度が最下位なので、これでも上がりやすい方らしい(゚Д゚;)

俺の推測だと全部5万以上なので、@1540個納品しないと。。。

1人じゃ無理な数字です・・・。

そんなわけで同志募集中w 共にカラカスを発展させようじゃないか!

1人200個納品で8人居れば達成できる!!! (つらっw)



これ押してください!



昨日ベロベロでBCやったらボロボロだったw

たぶん与撃沈×1.5=被撃沈なんじゃないかな・・・。



明日からチャプター3なんですね!

とりあえず納品しないといけないねw 船枠欲しいし!!!

0219_1.jpg

このレシピの一番下がすごい気になっていますw

やっぱJBパーツと違って中枢都市の国籍の人しか作れないのかな?

内容から考えると投資してないと無理ってやつっぽいよね・・・。


予想としては一番下のやつは強化メインフルリグドセイルに違いない!!

今更、JBパーツ増やしてもあんまりメリット感じられないし(;・∀・)

材料は麻生地の代わりに高級ベルベットとかかな?w


今日もBCやってきました!

0219_2.jpg

戦績は9戦6勝3敗 (※クリックで大きくなります)


とりあえず、沈みすぎですね・・・。 3沈やってしまったし(;´Д`)

コンボで沈むことをもっと考えないとダメだね!

耐久が800くらいになったら、INに入る時は回避入れないとダメっぽw

浸水してる時にキャノン喰らうと600出るしね。。。


そんなわけで、1回装甲戦列に戻ってみます!

0219_3.jpg

バイバイ・・・、JB戦列(重量砲撃付き)・・・。 

そんで、いちおう目標は与撃沈250%、被撃沈50%w

回避と貫通の使い分けで与撃沈を維持したまま、被撃沈を減らす!

目指せ一流軍人!!!


これ押してください!



今回は目標の200枚貯まりそう♪ いちおう@42枚・・・w



みなさま、いかかがお過ごしですか?

まだまだ寒い日々が続くと思いますので、お体に気をつけてくださいね^^

くれぐれも風邪なんて引かないようにしてくださいね^^

え? 何か変だって??? 

まったく持ってそんなことないですよ^^

みなさまに日々を幸せに送っていただきたいだけですよ!^^


0218_2.jpg


これがちょっとショックだったなんてことはまったくないですよ^^

それにしてもどれが怒ってるワードになるか分からないものですね♪


・・・・・

ごめん。もう無理w

ってか判定ワードを書かなければいいわけだ!! 簡単、簡単w



昨日の夜の続き 戦績は6戦5勝1敗

0218_1.jpg



今日のやつ 16戦8勝8敗

0218_4.jpg

装甲戦列やめて、JB戦列(重量砲撃)乗ってみたんだけど軽いねw

沈めるのには最高なんだけど、装甲紙だね・・・。

回避使えばいいんだけど、それじゃ意味ないし(;・∀・)


装甲に慣れたせいか白兵抜けられないとイライラするねw

鐘使う→妨害される→イライラ 

通常撤退して失敗したら、かなり船員削られるし・・・

そんなわけで改めて斬り込み防止網の強さを実感しました!

これなかったら装甲戦列乗る人半減するんじゃないでしょうか?


これ押してください!



昨日も今日も見かけたんだけど底船で参加するのは勘弁してw

これは最低限の準備に入ると思う・・・。



やらかした・・・。

昨日の大会の話なんですが、A-FLASH艦隊を応援に行ったんですが、

そこでやっちゃいました(;´Д`)


流れを説明すると、

メシ食べてて1回戦見られず→2回戦観戦→寝落ち→全試合終了\(^o^)/

起きたら1時過ぎてました・・・。 

慌てて、ラフロータの公式サイトで結果を確認したら4位でした!

途中までノリノリで応援してただけにホント悪いことをしてしまったなと、反省。

ガブさん、シエンさん、カレットさんごめんなさい・・・。


今日は特に応援してる艦隊もないので、「ねとらじ」でも聞きながらBCする予定w
昨日は全然紙集められなかったので、今日は集めてました!!!



午前の部 5戦5勝0敗(クリックで大きくなります)

0217_1.jpg



午後の部 7戦7勝0敗

0217_3.jpg

今回は撃沈率重視でコマンダー+名匠カロでやってみました!

戦績で分かると思うけど、味方がかなり強かったw 

1日通して無敗は初めて(;・∀・)


この調子で紙集められたら、速攻で200枚貯まるんですけどね!!

今日は自分でもうまくいきすぎだと思う・・・w


これ押してください!



1回拿捕したのに、ツールに載ってない(´Д⊂グスン (対人戦で初拿捕だったのにw)



昨日、チャプター3の情報が公開されましたね!

http://www.gamecity.ne.jp/dol/cruzdelsur/ganniversary3.htm

ロイヤルフリゲートの事とかスキルブックについてが詳しく載ってます!



これロイヤルフリゲート(ネーデルカラー)なんだけど、

0214_1.jpg

とてもじゃないけど、5スロあるようには見えないんですが・・・。

フリーゲートっぽい軍ジベ???(;・∀・)

まだ分かりませんが、期待しないで待っておきますw



こっちは期待していいかもね!

0214_2.jpg

収納スキルブック数が+3って事は最低3つは入れ替え可能になるとw

これで機雷発見と接舷が取れる♪

機雷発見ないと真の模擬軍人とは呼べないので、助かった!!

ホント、美術を消さないでよかった・・・w


これ押してください!



明日からBCですね! 国家貢献勲記集めないと・・・w



JB帆作る予定だったんですが、強化ロープの売りなくて諦めました!

強化ロープ作るためだけにヴェラクルス行くのもめんどいのでw

ぶっちゃけ必要になったら買えばいいしね(;・∀・)


そんなわけで、速攻で砲術家に転職して模擬やってきました!!

0212.jpg

戦績は12戦2勝9敗1分け (※クリックで大きくなります)


今日は旗艦やりました!

旗艦やってて思うのは、自分が沈んだら負けっていうスリルがあるねw

だからとにかく安全な舵の切り方をしないといけないわけで・・・

危険を冒してでも撃沈しにいくような事はできませんね!!


俺の場合、旗艦をやる時はキャノンを使ってます!

回避を常時発動するので、どうしてもカロだと火力不足で・・・。

水平回避2連弾でも何とか沈めることできるしw

って思うんですが、カロ派とどっちが多いんですかね!?

カロだと重量使えるし、装填早い、距離長いってメリットがあるんですよね・・・

今度、旗艦やるときはカロ使ってみようかなw


これ押してください!



大会まで@3日ですね! 出る人は練習がんばってください!!!



大海戦が今日で終わりなので、明日からは模擬が出来ますね!!

物が売れて、金欠が解消されたので心置きなく模擬できるw


んで、15日からはBCですね! 

ちょっと今回は真剣にやって紙をしこたま集めてみようかな(´∀`*)

チャプター3でまた必要になるみたいだし、集めておかないとね・・・。

そんなに使わなかったら売ればいいしw

とりあえずスキルブックが待ち遠しいです!!!



まだ紡績商なので、ロイヤルフリゲートに使うであろうJB帆でも作っておきますかね!

たぶん、大スクウェアセイル が必要になるはず!!!

俺の予想だと材料は

大スクウェア、大マスト、砲門80、3層甲板型大型船体、重装船尾楼

つまり、装甲戦列とかJB戦列とまったく一緒だと思ってるのでw

戦列と一緒で国別カラーもあるみたいだし・・・


4亀読むと、戦列に対抗できる機動力と砲撃の両方を兼ね備えた船って話なので、

5スロ、船員120人、旋回9、装甲28の耐久930って感じかな!?

んで、フリゲートの上位船だから強化は重量砲撃か強化砲門かな???

自分で勝手に想像しただけなんだけど、悪くないかもw

でも、あまり期待はせずに待っておきます(;・∀・)


これ押してください!



雑記もいいとこでしたが、最後まで読んでくれてありがとう♪



今日の記事は・・・

とりあえずここをクリックだ!!!!

こんな感じでございます! 


大海戦に出られないので、紡績商に転職して生産に励んでおります

メインフルとカサドールクラウンを作ってバザしたところ、売れ行きが好調でございます!

大海戦はまさに商機!!! 別の形で参加するのも一興w

皆の財布の紐が緩んではいますが、ライバルが多いのも確か・・・。

考えることはみんな一緒ですな~


そんなわけでリスボン内で大海戦を別の形で楽しんでますw

MVP=売り上げナンバー1! 

1位になればきっとモチェニーゴから褒章が・・・・

もらえるはずないですね(;・∀・)


これ押してください!



テンプレートを変えたら俄然更新する意欲が沸いてきた!!



テンプレートを変えるのが流行ってるので、それに便乗して俺も変えてみました!

どうかな? 前のテンプレートの方が見やすい気もするんだけどね・・・

戻そうと思えばすぐに戻せるので不評だったら、戻しますが(;・∀・)



それでも、絶対的にこれよりはいいはず・・・

0209_1.jpg

プレビューの時点で俺には無理でしたw いくらネタであったとしても・・・。

教祖様は体張りすぎです!!!  とてもマネできませんwww


その他にはフレから教えてもらった、ブログパーツをw

当ブログに本物のルパンが進入してくるらしい(*´д`*)ハァハァ

いちおう説明は読んだのですが、内容は理解できませんでした!

とりあえずは予告時間の時に監視して、追跡すれば壁紙GETって流れだと思うw



今日はがっつり模擬しちゃったw

0209_2.jpg

戦績は42戦19勝19敗4分け (※クリックで大きくなります)


昨日のカロがまだ健在なので引き続き今日も使いました!

今日は更にコマンダー着て模擬ってたんですが、威力がやばいね(゚Д゚;)

中距離でも沈められるし、名匠大砲並なんじゃないかな?w

普段キャノン使ってるんで、これはかなり衝撃的w

もちろんマレシャル→コマンダー&軍人卵→操舵本なんで、防御面は脆くなってますが・・・。

それでもこの攻撃力は魅力的だね!! 今度の海戦はこれで行こうw


これ押してください!



明日から3日間大海戦なので、模擬出来ないね・・・。



ヴェネは大海戦に出られないので、名工999個売りました!

どうせすぐ白い鉱石貯まるし、何よりもお金が欲しかったのでw

やっぱインドPFは結構いい稼ぎになりますね! (軍人ならここのPF一択かもw)

そんな金のなる施設が現段階で7個もある(*´д`*)ハァハァ


さてさて、今日はちょこっと模擬してきました!

0208_1.jpg

戦績は10戦4勝5敗1分け (※クリックで大きくなります)


今日はカロ使ってみました!

回避優遇の装甲戦列以外なら貫通入れてれば中距離でも何とか沈められるねw

もっと落とせないモノだと思ってたけど・・・ 

もちろん、N大砲での話しですよ!! (俺はNしか使わないのでw)

点滅+追い風が熱いね! 自分でも「えっ?」ってくらいダメでるしw

キャノン至上主義だったんですが、砲術家が多いのでカロも練習しないとね!

両方使えてこそ一流の軍人!!! まだまだ道のりは長いぜ・・・w


最近はたまに模擬PTの方から「ブログ見てますよ^^」ってな嬉しいお言葉を頂きます!

こういう時にブログ書いててよかったなって実感しますね♪

最近は更新がだれ気味ではありますが、これからもよろしく!!!


これ押してください!



明日から大海戦だと思ったら、土曜からの3連休に開催されるみたいですね!

いいなぁ・・・w



紡績商に転職して、貝交易してました!

久しぶりにトーガを装備したら違和感がw

たぶんトーガ着たの半年振りくらいなんじゃないでしょうか!?

ここ最近はずっと模擬軍人だったし、商人になってもトーガが必要なかった!


久しぶりの商人になった感想は、やっぱ楽に稼げますね(;・∀・)

相場は普通だったんだけど、落とし場所が近いこともあり、2時間で15M以上稼げましたw

最近は遠距離ばっかやってたので、軽い衝撃を受けました・・。

やっぱりお金を稼ぐなら商人ですねw

美術商に転職して、1週間くらい本格的に稼いじゃおうかな?w


とは言ったものの、早くも模擬やりたいという欲求に負けて軍人になっちゃいました(゚Д゚;)

時間にしてわずか3時間ちょっと・・・ 実に短い商人ライフでしたw


今日の模擬は装甲戦列に上級仕官(10+4)で乗ってみました!

しかも硬化鉄板&圧延鉄板でガチガチ仕様でw

コンプセプトは「何が何でも沈まない」!!!

0204_1.jpg

キャノンでなるべく回避を使うようにしてみたんだけど、全然沈まないね!

ツールじゃ結構沈んでるけど、かなり生き残ってたはずw


1日やってみた感想は 動けなくはなかったけど、とにかく重いし、遅い!!

だから味方とぶつかって迷惑を掛けまくりでした(;´Д`)

肝心の硬さはかなり実感できましたけどねw

カロを0距離で喰らっても350前後だったし、普通のクリでも結構生き残れたかな!?

硬さだけなら反則なんだけど、機動力は全然ないです!

海戦の旗艦だったらこれでいいと思うけど、模擬じゃ厳しいね(;・∀・)


これ押してください!



上級仕官+装甲戦列はもういいいや・・・w



最近、真面目に交易してないのに衝動買いしてしまった(;・∀・)

前から欲しかったし、値段もまぁまぁだったんです・・・。


何を買ったかと言うと、

0201_1.jpg


↑ コレ


いやぁ~、やっちゃったねw  リスのシャウトに脊髄反射でtellしちゃいましたよ!!!

回避+1&修理+1が付いてて、なおかつ耐久が減らないという神装備♪

出所は昔のイベントの景品で、もう入手不可能なんですよ!


こっちは自力で入手したイースターエッグ!

0202_1.jpg

元々、商人メインだったのでこっちもらったんですよ!

当時はまだ海事20くらいだったかな!?

そんな感じだったので、軍人卵を取ろうなんて考えもしてなかったです(゚Д゚;)


軍人卵のおかげで、装備品にバリエーションが増えた!

これからは操舵本はずして軍人卵がデフォになりそうw


これ押してください!



ちょっと本格的に交易しないと模擬ができない・・・。




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



