ADMIN TITLE LIST


昨日、PC起動させてる途中に青い画面が出ました。。。

「やばい!」って思ったんですが、やばい通り越してぶっ壊れましたw

まったく起動できなくなりました! もちろん修理確定!!

買ってまだ1年経ってないのに2回目の修理です(;´Д`) 

使い方が荒いわけでもないので、運悪く故障しやすいの掴まされたんですかね?w

とにかく、ホントやってられないです・・・



修理中は模擬をあまりしたくないので、転職しました!
(撃つタイミングとかが若干でも変わるのが嫌なんで・・・w)

0329_1.jpg

この広域海賊、転職がめんどすぎるw

地方海賊→私掠海賊→広域海賊って3回クエこなさないとなれないんです!!

どんだけもったいぶってるんだよw って思いました・・・。

そもそも「○○職限定クエ」ってのめんどすぎる!!

1回やったら次からはどの職からも受けられるようにして欲しい(;・∀・)

1度も要望が通ったことがない俺の愚痴でしたっと!



今日、ヴェネ模擬があってお呼ばれしてたんですが大遅刻!!!

飲み会があって遅くなってしまったんで、1時からの参加でした(;・∀・)

3回やって終了だったけど、おもしろかったw

普段、模擬しない人ともできたし新鮮でした♪

開催おつかれさまでした! また誘ってください!!


これ押してください!



大海戦参加じゃないのが、不幸中の幸い!?



旅行から帰ってきました! 

楽しかったけど、すごく疲れました。。。 

INしたけど速攻で落ちy・・・ 

「模擬募集 @1」

ってリスボンで叫んでましたw

もう完全に模擬中毒者です(;・∀・) 相当やられてるかも・・・w



ずっと旗での模擬となりました!

0327_1.jpg

戦績は31戦9勝21敗1分 (※クリックで大きくなります)


ヴェネフレばっかりの模擬となりました!

模擬中毒者ばっかりじゃないからやりにくい部分もあったけど、まずまずだったかな?w

もう少し耐えたり、孤立しないようにできたかなっと反省・・・。

今日はテンション高くて、旗なの忘れて突撃するシーンが何回かあった!!

久しぶりに模擬やるとこうなるのかも。。。 (たった2日ぶりですがw)



明日から大海戦なんですが、ヴェネはお休み!

そんなわけだから東南アジア行って、剣術上げしようかなって思ってますw

どうせだったらライバル少ない方が楽だからね・・・

そんなわけで、大海戦出る人はがんばって! 


これ押してください!



余裕があったら、重装船尾楼を獲りたいかな!



(タイマーでの更新です)


最近はずっと脳筋モードでして、ほとんど交易や冒険をしてません!

でも、模擬以外にも実は趣味(?)みたいなものがあるんですw



これです!!!

0324_3.jpg

(イメージ図のため材料はないです・・・。)

そう、ブーツ強化! 

これがすごくおもしろいんですよね~ もう病み付きw


このブーツ強化は防御力が上がるんですが、成功確率は約80%!!

成功すれば防御力が1~5UPするんですが、失敗すると消滅しますw

このイチかバチかってシステムがすごくおもしろいんです♪


基本的にPFの植物油がある程度貯まったらやってるんですが、

最近はチュニスの商会ショップで買ってやる方が多いかも(;・∀・)

4000~6000㌦くらいのを買うんですが、意外と数がないんですよね・・・。

すっげぇ調子いい時に油が切れると、15000㌦の買って叩く時がありますw

ボッタ価格もいいとこなんですが、数がいっぱいあるんです!!!

それでこの魔の油を買うといっつも調子悪くなって、結局後悔しちゃうんですよね。。。

恐らく、総額100M以上は使ってるんじゃないかな?(゚Д゚;) 



それでできたのがこのブーツ!

0324_1.jpg

まだまだ防御100の道は遠い・・・。

昨日、防御74のがもう1個あったんですが叩いたらぶっ壊れました!!


基本的に1個はないと困るので、同じくらいの防御力のを2個用意して交互に叩きます

防御の低い方を叩いて、防御力の底上げをしていく感じでw

30までは一気に叩いて、それを何個か用意してドンドン底上げしていきます!

そうすると50↑は結構簡単にできます

これをまた何個か用意して・・・ ってこんな感じですw


ちなみに、この74のブーツを叩いて100になる確率ってどのくらいだと思います?

約13.4%!!! (平均から1回で防御3UP、失敗確率20%で計算してます)

つまりこのブーツを8個用意しないと100にならない計算なわけです・・・。

これは物凄く大変です(;´Д`) お金も吹っ飛びますw

でも100のブーツ欲しいし・・・すごく楽しいし・・・でも、お金あんまりないし・・・

そんなわけで、植物油4000㌦で売ってくれる優しい方募集してます♪


これ押してください!



防御100のブーツができるのはいつになる事やら・・・w



応援してた「秘密結社シエン修道会」は4位でした!

1位の艦隊との戦闘で勝ち越してるだけに非常に惜しかったかなw

totoは全部はずれました!!

いちおう予想は×印で当たってましたが、買ってませんでした(;・∀・)

ちなみに買ったのは多国籍-イスパB、ヴェネ-多国籍・・・。

決勝は多国籍×2、イスパBが来ると思ったんですがねw


自分は全敗で速攻で終了しましたが、観戦はずっとしてました!

感想は以前より実力が拮抗してるように思えました!!

Pスキルの底上げもあると思いますが、やはり装甲戦列の登場じゃないのかな?

マレシャル(操舵+2)が普及して、装甲戦列乗る人が増えた!

これにより操船ミスによる撃沈が以前より減り、白兵撤退クリが多くなったんじゃないかとw

しっかり狙われると、どんなうまい人でも避けられないからね・・・。

優勝候補として目されてた艦隊が敗退してるのは、これじゃないかな?

これを防ぐにはどうしたらいいかを考えると、味方がしっかりカバーすること!

これしかない!!! (白兵突入の前に舵残すのあたりまえw)


バラバラに戦うのが危ないってことですねw

外周から狙撃して沈める時代は終わり、インファイトの時代だと思われます!

シエンさん達が安定してベスト4になってるのはこれだと思う!! 

それから、白兵撤退クリの正確さが超重要な時代になりそうw

そんなわけでこれからはこれに重点を起き、練習しないと(゚Д゚;)

最近、はずしまくってるんですよね。。。

大会で1回も勝ってない俺が言っても説得力ないんですがねww

感想なんで、好きなこと書かせて頂きました!



これを意識して、リス沖模擬!

0324_4.jpg

戦績は29戦15勝14敗0分 (※クリックで大きくなります)


今日は生存に重点を起き、貫通をあまり使わなかった!

それに加えて操舵を活かしてインファイト多めにしたので、砲術家の意味あるのだろうか?w

肝心の撤退クリは2回しか決められなかった・・・。

でも、味方のフォローを重点的に行って、この成績なら満足かな?w

ってかかなり上出来(´∀`*) ここ最近で一番よかったんじゃないかな!?

いつもは沈めることにばっかに意識がいっちゃうのが悪い癖なんで。。。

これを直しつつ、撤退クリの練習したいかなw


これ押してください!



明日からちょっと旅行なんで、更新できません!

遠足前の小学生みたいな状態で、眠れない・・・w



今日はもちろん大会の日!!

本番はいっつも緊張するタイプなので、昼から心配でしたw

いきなり突っ込んで沈んだらかっこ悪いしね(;・∀・)



OPの役割分担で俺は修理支援担当!

0322_4.jpg

見れば分かると思うけど、ネーデルカラー&ネーデルの騎士紋章!!!

「非国民」って言われそうだけど、おもしろいかな~って思ってw


内部というか船部品はこんな感じ!

0322_3.jpg

改良ゲルンステイスル、大スパ、巧匠圧延鉄板、名カロ966です

いらないクリを結構もらうのでそれで沈まないように硬くしてます・・・。

これがいつになっても直らないw 



ウチの艦隊は対人経験が少ない人が多いので、1勝を目標にがんばりました!

果たしてどうなる? 負けても泣かない艦隊!!




前回の記事でtoto予想したので、もちろん買ってきましたよ!!!

0322_1.jpg

金額はナイショ♪  結構買ったとだけ言っておきますw


オッズ見てみると応援の意味合いで買ってる人も多く、思ったより割れてますね!

もちろん俺もヴェネ買いましたよ(´∀`*) (1口だけですが・・・w)

自分達の応援も含めて、シエンさん達の応援もって感じで!


これ押してください!



続きに一昨日のMAX模擬の内容がありますw


全然大会と関係ないけど、朝一にカリブに来たらほぼ火器大暴落・・・

カラカスとかマラカイボまで暴落してるとは思いませんでした(;・∀・)



今回のEL PAIS(模擬大会)でtotoが販売されるようです!

これはチャンス(*´д`*)ハァハァ

「EL PAIS」のtoto販売

ちなみにココ見れば詳細や出場艦隊が載ってます! (オッズもここにありますw)

20&21日の21時~23時半に、リスとセビリア教会にて販売されるようです


模擬に興味ない方も、別の形で参加してみてはどうでしょう!

ま、模擬やってないと予想しにくいとは思いますけど(;・∀・)

そこで!!! 俺の予想に 乗 っ て み な い か

ちなみに予想にはかなり自信ありますw


◎:多国籍-イスパB

○:イスパB-多国籍

▲:多国籍-イスパA (もしかしたら逆かも)

×:イスパB-イスパA


たぶんこの4つの内どれかになると思います(;・∀・)

俺的な見解と過去の実績を考えると、この4点でほぼ決まると思います!

たぶん、他の人もこの辺押さえてくると思うのでオッズは期待できないと思いますが。。。


期待を込めると、多国籍-ヴェネ or イスパ-ヴェネかなw 

俺らのとこは無理だと思うけど、シエンさん達ならやってくれるかも・・・

これなら結構オッズが付くと思うので、一攫千金狙うならいいかも!

応援するならこっち買ってね☆(ゝω・)


模擬やらない人でもこの予想を元に参加してみてはいかがでしょう?

ただし、俺の予想がハズれても一切責任は取りませんので!

くれぐれも保証はないので、全財産とか賭けないでね(゚Д゚;)

ギャンブルなので、ほどほどに・・・w



今日はMAX模擬で大会に向けての練習したんですが、その内容は明日にでもw

遅くまでやってへとへとなんで書く気力がないっす・・・


これ押してください!



昨日の大海戦の記事なんですが、アンコナの数値がおかしかったみたいです!

携帯での数値だとアンコナ35%、ベイ46%みたいw



大海戦の告知来ましたね! ネーデルのターンw

今回はだいぶ間が空いたので、出たいんだけど・・・

0320_2.jpg

まだ分からないけど、これじゃ無理そうかな!?

イスパ・ネデ対ポル・フラの戦いになりそうだね!

2連続お休みはちょっとつまらない('・ω・`)



カリブから帰ってきました!

料理がなくなったのと、イスパが険悪になってしまったのでw

肝心の銃撃の方はいちおう6まで上がりました!! (がんばったよ~)

まだまだ使えるってレベルではないんですが、とりあえずはこれで終了!

大会終わって、気が向いたらまた上げに行きますw



剣術上げはしばらくしないので、砲術家に転職しました!!

やっぱりダメが違うねw 

コマンダーを着てることと、貫通が10→15でこうも違うとは・・・

0320_1.jpg

戦績は23戦18勝5敗  (※クリックで大きくなります)


与撃沈はこのくらいあれば十分なんですが、被撃沈は50%くらいまで下げないと・・・

ちゃんとスキルの使い分けをして沈まないようにしないとね(;・∀・)

修理、外科などの支援系は自分では満足!

ってか、ほぼ連打してるのでこれ以上は望めそうにありません。。。


これ押してください!



明日はMAX模擬で練習するので、BCはあまりできないかもw



こいつを見てくれ・・・こいつをどう思う・・・?

0316_1.jpg

セカンドの銃撃だと思うだろ?

ところが違うんだ!! 

最近取ったばかりで、まだ1回もNPCに使ったことがないんです・・・

さすがにこれじゃ使い物にならないので、上げてきましたw



ただ、白兵上げしてもつまらないのでれあはんちんぐ♪



究極・剣の錬成法」を落とすイスパ艦隊(レア)

今、一番欲しいアイテムです! カッツ打ち直せたらどんだけ家計が浮くかw


このレシピ、全然市場に出てこないよね(;・∀・)

たぶん、獲るのがすごく難しいんだと思うw

旗付きなんで奇襲が出来ないし、敵対度が上昇するので難易度が高い!!

敵対度上がりすぎると、周辺のイスパ同盟港で補給ができなく・・・



4艦隊ほど、タコ粘りしてみたんだけど出ませんでしたw

火器と砲術家の手記は出るんだけどね・・・ 肝心のがw



目的であった、銃撃上げなんですが

0316_3.jpg

これが限界でしたw レア艦隊相手には防御ばっかりだし(゚Д゚;)

ホントは10くらい欲しいけど、大会までには間に合いそうにないので7くらいでw


これ押してください!



BCはどこからでも参加できるってのがいいいね!

大砲さえあればカリブからでも全然問題なく、参加できますw



大会ってなんであんなに緊張しちゃうんですかね!?

俺だけじゃないと思うんだけど・・・w

0313_5.jpg

ヴェネ予選なので、よく知ってるメンバー!!! ほぼフレです(;・∀・)


ルールは5人艦隊戦、旗艦撃沈方式、2本先取で、1試合10分!

大会なので、リングアウトは撃沈扱いw


メンバーの1人が来なくて、試合の前にバタバタしちゃいました!

それでも相手側の寛容な心のおかげで、何とかちょい遅刻で準備できました



俺のスペックは賞金稼ぎで、水平12弾道16貫通16操舵15回避20!

船は装甲戦列(耐砲撃装甲)に圧延鉄板、キャノンでガチガチ装備w

やっぱり旗艦は硬くないとダメだと思うし・・・。

味方メンバーのOPは修理支援、司令塔と役割分担もバッチリ♪



【1本目】

お互い併走から混戦に突入、1人がすぐ落ちてそのまま2-5

そこから数で押し切られて、0-5で敗北


【2本目】

1本目は併走でやられたので、ターンして半メリゴ状態に突入してそこから混戦

またすぐ1人落ちて、バラバラの状態での戦闘が続き、0-5で敗北(;´Д`)



完敗です・・・。 

客観的に見ても勝てる要素はなかったんだけど、一矢報いたかったw

1隻くらいは落とせると思ったんだけど、ダメでした。。。


振り返ってみると、 生存能力&連携力&状況判断がまだまだですね!

自分が生き残ることばっかに意識が行っちゃって、カバーが遅れたり・・・

2連弾防御切って、弾道入れてれば2回撃沈チャンスあったのに(;・∀・)

本選まで10日くらいあるので、それまでに連携力だけは身に付けたいですね!

BC期間中は剣術上げしながらの、メンバー集まったらBCになるかな?


これ押してください!



TOTOのオッズが大変な事になると見た・・・w



こんばんは!!!

0313_4.jpg

昨日リス沖で模擬してたら、例の集団に襲われてバッテン付きましたw

自分で沈んだわけじゃないんだけど、かっこ悪いね!

ま、かっこ悪いのをネタにするの嫌いじゃないので、俺は載せます!!!

ただ、1時間仕掛けられないのは非常に困る(;´Д`)



さてさて、大会用にこれを作成してきました!

0313_1.jpg

縦+15&横+15で旋回が減らないと言う、超優秀な帆なんです!!

これ、単なる成功だと旋回-1なんですよ・・・ つまりゴミw

即刻、店売りでいいと思います(;・∀・) (納品できるかもって思ったけど無理でしたw)


4枚付けると、横がかなり違いますね!

0313_2.jpg

メインステイスルに比べて、4枚で横+60くらい変わるのかな!?

乗ったらすぐ分かるくらい違いましたw 

これから本気(マジ)の時は改良ゲルンステイスルになるんじゃないでしょうか!


今日はヴェネツィア予選でした!

長くなるのでその内容は明日に書きますねw


これ押してください!



最近、コメントにエロサイトの広告張られまくりなんですが・・・w



急に大会に出ることになりました・・・w

メンバーは半ば強引に集めた感じです(;・∀・)

目標はとりあえず1勝!!

そんなわけでしばらくは脳筋モードになりますw (いつも通りってことです)



スキルブックのおかげで脳筋スキルいっぱーい♪

大会近いし、上げられるスキルは上げておかないとねw


KYOKOさんに手伝ってもらって機雷発見上げみました!



SSだと装甲戦列なんですが、最初はコルヴェ☆3だったんですよ・・・

機雷除去」で除去しまくれば簡単かな~って思ってw

んで、使ってみたら効果がカスすぎて(;´Д`)

明らかに踏んだ方がよかったので修理支援付きのこいつでやりましたw



もちろん模擬もやりました!

0311_1.jpg

戦績は36戦16勝13敗7分 (※クリックで大きくなります)


半分旗艦やりました!

今日は跨ぐ時にかなり打ち込まれたw

読まれやすい舵切りなんですかね!? 直さないと。。。


これ押してください!



いつになったら白兵スキル上げできるんだろ・・・



ランキングがかなり上がってました♪

更新サボってたのに・・・w

それでも、みなさんがぽちっと押してくれるからですね! ありがとーーー



前回に引き続き、今回もランクインしてました(´∀`*)

え? 何がって??? 

決まってるじゃないか! 公式のランキングですよw

2日で53勝がかなり大きかった!! これがなければ100%無理だったし・・・。

後は普通に模擬してたら106勝できました!

もう少し順位がいいと思ったら、他の人もがんばってたみたいで(;・∀・)

でも満足っすw 

今週は忙しくて、模擬できないんでランクインは無理かな・・・



イベントやってきましたよ! (移動が意外とめんどかった・・・)

メモリアルボックスを3個ほど開けたらこいつが出てきましたw

0306_1.jpg

出てくる物の中じゃ、いちおうアタリだと思う!!!

使うことはないかもしれないけど、大事に取っておこうかな!?



模擬をちょことw

0307_1.jpg

戦績は16戦5勝10敗1分 (※クリックで大きくなります)


最近、JB戦列ばっか乗ってます!

斬り込み防止網付いてないけど、装甲戦列より乗りやすいねw

白兵粘着されると「装甲戦列だったら・・・」って思うことはあるけど、もう慣れました

集中装填じゃなくてもう少しまともなスキルだったら最高なんだけどね(゚Д゚;)

しばらくはJB戦列+上級仕官のスタイルで行きたいと思ってますw


これ押してください!



最近、白兵スキルの低さがかなり気になる・・・



連日、上級仕官で模擬やってます!

やっぱ砲術家と違って安定感が違いますね!! 
(その割には沈みすぎだけど・・・)

それに大船尾楼×2付けてるんで白兵でも優位な状態を保てるしw

JB戦列相手だと混乱で60人くらい削れるのはやっぱ魅力的♪

拿捕までいかなくても結構なダメージ与えられるしね!


固定艦隊!? (前回の記事と同じ艦隊)

0302_1.jpg

戦績は34戦25勝9敗 (※クリックで大きくなります)


こっちは完全に野良

0303_1.jpg

戦績は21戦12勝9敗 (※上に同じく)


言い訳なんですが、両方とも飲酒模擬なんですw

酔ってると囲まれたら避けられません(;・∀・) 攻撃はいけちゃうけどねw

前半ボロボロで、段々ましになっていくって感じでした・・・。


上級仕官は自分で撃沈取りにいくと言うよりは、ミスを拾うって感じですね!

とにかく沈まないってのが大事な気がしますw 

当たり前のことなんだけどね・・・

中で耐えつつ、味方のクリに合わせるってのが基本になるのかな?

これがすごく難しいだよね! 狙撃なんかと比べられないくらいw

しばらくはこれを練習したいと思います!!


これ押してください!



白兵スキル鍛えないといけないなぁ・・・



ロイヤルフリゲート乗ってみて感じるのは、装甲戦列の強さ!!

装甲戦列の最大の魅力は「切り込み防止網」で間違いないと思う!

白兵防御力1.3倍になる&撤退をコントロールできるからねw

劣勢時には白兵をすばやく終わらせる事ができるし、被害も少ない!

通常時でも撤退クリが非常に狙いやすくなるので、撃沈もしやすいわけですよ!!

☆3でロイフリに付いたらいいなぁ・・・ (妄想するのは自由だよね!?)



今日もロイフリ乗りましたよ! (序盤の3戦でやめたけどw)

0301_2.jpg

35戦28勝5敗2分 (※クリックで大きくなります)


ロイフリ乗りすぎると戦列乗れなくなりそうだったので、今日で卒業・・・。

それに今日はほとんど仲間同士のPTだったんです(;・∀・)

だから、あんまりかっこ悪いとこは見せられないしねw


やっぱり味方が強いと動きやすいし、戦いやすいw

カバーも早いし、やっててすごい楽でした!

野良の楽しさもあるけど、仲間同士ってのもかなりいいね♪


これ押してください!



なぜか白兵がやたらと多かった・・・砲術家の時じゃ考えられないくらい・・・w



昨日に引き続き、ロイヤルフリゲートで模擬してきました!

0229_1.jpg

戦績は20戦5勝14敗1分 (※クリックで大きくなります)


上級仕官+コマンダーでやってみたんですが、それでも火力が・・・

装甲戦列相手だと貫通入れるか、完璧にクリ入れないと無理っぽいw

回避入れないと中距離でも余裕で沈むし、困ったものです(;・∀・)


ロイフリに「強化砲門」が付いてるんですが

0229_2.jpg

このスキル、かなりの眉唾物なんです・・・

射程距離は確かに伸びてるんですが、必殺の間合いは伸びてませんし

装填速度はたぶん速くなってないw

体感なので確証はありませんが、恐らく変わらない!

かなり微妙なスキルです(;´Д`)



OPはまだ付けてないんですが、いちおう見えてきました!

①耐砲撃装甲
②司令塔
③重量砲撃

がいいかなって思ってますw

①は弱点である装甲の薄さを少しでも軽減させるために!

②混乱白兵になると致命的なので、それを防ぐために!

③通常弾限定になるけど、戦列より相性は良い気がする


修理支援もいいと思うけど、上の3つの方がいいかなって思ってます!?

たぶん耐砲撃装甲か司令塔にするかなw


これ押してください!



予想通り、砲術家より上級仕官の方が相性良かったです!




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



