ADMIN TITLE LIST


今日は昨日の反省を活かして、敵情視察しました!!

やっぱり敵が多いとこで戦えば、必然的に戦闘数増えるからね

ベニン、サンジョ、アビジャン見て回って敵の数をチェック!

んで、サントメに情報を持ち帰ろうと思ったら・・・

イスパPKがいっぱいうろついてるんですが(((( ;゚д゚)))

そんなわけで回航使って帰るハメにw

ここまでしたんですが、結果から言うと裏目に出たかな(;・∀・)



途中、ハプニングもありましたが前日よりは戦功UP♪

0629_4.jpg

3日間の総合じゃ戦功勝ってるけど、2日目3日目負けてるんですよね・・・。

見た感じ数では勝ってると思ったけど、内容で負けてるのかな?



(※クリックで大きくなります)

0629_5.jpg

小型:NPC0戦 PC21戦13勝2敗6分 (逃げられ0撤退6)
中型:NPC5戦 PC15戦9勝2敗4分 (逃げられ0撤退4)
大型:NPC0戦 PC17戦11勝2敗4分 (逃げられ2撤退2)

総合:NPC5戦 PC53戦33勝6敗14分 (逃げられ2撤退12)

決定打:上から順番に5、4、2、9、6、1、5、0、1、0



ほとんど負けてないですね! しかも逃げられも少ない!!

みんなが意識的に足止めやってるのと、いい位置で援軍いけたかなwww

ライン際での戦闘になった場合にしっかりと前を抑えるってのができてたし!

戻すのが不可能だった時の拿捕も良かったかな


拿捕で思い出したんですが、俺は基本的には拿捕しません・・・

なぜなら、粘着ができなくなるからです!

拿捕すると、敵艦隊は解散しちゃうからね・・・


ただ、3回目の戦闘と敵が精鋭の時は狙いに行きますw

(今日勘違いして、2回目に拿捕っちゃったんだよね。。。)


拿捕される人にありがちなのは、防御を使わないこと!

持ってなければ仕方ないけど、船員が危なかったら使った方がいいです

もちろん抜けるのが最優先だけど、防御をうまく使う事である程度回避できます

途中で使って船員が回復するのを待ったり、相手に突撃以外を使わせる意味でね

混乱してる時でも、これをうまく使えば確率がぐっと下がると思います!

どうしても早く抜けたい時は防御使うのためらっちゃうんだけどね・・・

そこら辺は自分で考えて臨機応変にw


3日間おつかれさまでした!!

今日は最終日なので、特に言いたいこともなしw


これ押してください!



剣術がまだ14なんで、そろそろ上げようかな・・・



重い・・・ それに汗臭いし、熱気がやばい・・・

0629_1.jpg

名前隠そうと思ったんだけど、人多すぎて分かりにくいからいいよね!?

大海戦終了後に、サントメの酒場横の椅子で

「イナバ物置」も真っ青な耐久実験をしてました! 

(詳しい人数は分かりませんが、80人以上座ったのは確認できたらしい)

こんな頑丈な椅子は見たことないw


前日のイベント(?)のバザゴザでサントメ一周にも参加してたんですが、

寝不足での参加だったので、速攻で落ちちゃったんですよね(;・∀・)

確か「41」くらいだったと思います・・・ 

まあ、抜けた穴は誰かが埋めてくれたに違いないけど!


こういうおバカな企画嫌いじゃないです!むしろ、大好き!!!

最終日の終了後にも何かあるのかな・・・

そしたらEUに帰るのためらっちゃうなw




あ・・・ 上のSSはばっちりだけど、戦功のSS忘れた(゚Д゚;)

確か前日より悪くて、63くらいだったような・・・w

(※クリックで大きくなります)

0629_2.jpg

小型:NPC2戦 PC14戦9勝5敗0分
中型:NPC0戦 PC18戦11勝4敗3分 (逃げられ1撤退2)
大型:NPC0戦 PC17戦6勝2敗9分 (逃げられ2撤退7)

総合:NPC2戦 PC49戦26勝11敗12分 (逃げられ3撤退9)

決定打:名前の上から順番に6、8、2、0、6、0、1、2、1、0,0


昨日はとにかく戦闘数が稼げなかったのと、分断が多かったです!

サントメ前は全体的に敵が少なかったので、敵が固まってたと思います

なので、敵がいない時は全然いないし、いる時は密集してたような・・・


肝心の大型での分断が目立ちましたね!

後、小型でのNPC戦がとにかく少ないのでその分も戦功に響いたようなw

最終日は場所と援軍の入り方の切り替えが大事になってくるかな!

(ここ、俺が直すとこねw)



アタッカー陣はもっと貫通と回避のスキルの切り替えをしてみてください!

肝心のとこで沈んだり、肝心のとこで残したりがあるのでw

後、小中型はあまり近づきすぎず戦うといいかも

見てると、たまに連続白兵に逃げられてる場合があるので・・・

もちろん逃げられそうなライン際の時は間合いを詰めて戦ってください


護衛の方は見てると白兵撤退クリのカバーが足りないかな?

ライン際での攻防が増えると思うので、とにかくケツ守ってあげてください!

狙ってるやつがいなくてもその付近で戦うといいかもね

停泊して狙ってるやつがいたら、白兵いくなりケツの前で停泊するといいです


これ押してください!



名声キャップのせいで爵位が来ないんで、どうにかしてくれ・・・



初日の大海戦、結構ギリギリで間に合いました!

前日に眠い中準備して、サントメで準備を整えた状態で落ちたのがよかった♪

とは言っても時間無くて、小型のNPCとの戦闘中にご飯食べるハメになりましたがw

同じ艦隊の人は「何でアイツ停泊してるんだ・・・?」って思った事でしょう!

その間はほぼメシ食ってましたw (デザートのプリンもしっかりとw)




今回は援軍の旗艦として参加しました!

とりあえず、いい位置で援軍に入ることに専念しました

たまに専念しすぎて、分断された事もありましたがまずまずだったかなっと

自分では思ってますが、どうでしょう!?

ぶっちゃけこれで勝敗がかなり左右されると思うんですよね・・・


なので、精鋭とそうじゃないのでも入る位置を変えてました!

精鋭はほぼ逃げない&時間掛けると味方が危ないってのがあるので、

遠かった場合は即援軍で、近ければなるべくかぶらないように覆う感じがいい

って思ってるのでそんな感じでに入りました!!


そうではない艦隊の人達は、とにかく逃げられないように!!!

かぶせたり、前に入って重量で抑えられる距離で入ることにしました!

伊達に模擬ばっかりやってないので誰がうまいとか分かってるので・・・

その経験を生かしての援軍になったと思います



そんな感じで戦った初日の戦功は

0627_2.jpg

艦隊メンバーの中では半数近くが100越えたみたいなんで満足です!

MVP艦隊がいる場所ではなかったので、こんなものじゃないでしょうか?



ここからが本番!!! (※クリックで大きくなります)

一緒に出たメンバー以外はスルーでいいとこなんで、スルーで・・・

0627_1.jpg

小型:NPC16戦 PC16戦9勝4敗3分 (逃げられ0撤退3) ノーカン4
中型:NPC 3戦 PC21戦10勝4敗7分 (逃げられ5撤退2) ノーカン3
大型:NPC 0戦 PC22戦12勝1敗9分 (逃げられ4撤退5) ノーカン2
総合:NPC19戦 PC59戦31勝9敗19分 (逃げられ9撤退10) ノーカン9


決定打:上の名前から順番に 5,4,1,5,6  1,2,1,5,1

(ツールではNPC戦は抜いてあります)


脳筋ツールの赤い枠は悪い所で、青い枠はいいところとなっております

赤い枠を直すようにしましょう!!



俺としての感想は

致命的なとこはなく、後は細かいとこ直せば常に100↑いけると思いました!!

強いて挙げるとすれば、護衛の人はもう少し戦況を見て動いて欲しいかな

たまにアタッカー多すぎだなって思うこともあったので・・・

ぶっちゃけ5人で敵旗艦囲むのも、4人で囲むのもそんなに変わらないですw

その1人が護衛に行ってればもっと勝率が上がってくると思います!


仕掛け側ばっかじゃあれなんで、援軍側の気になったとこは

旗艦囲む時にたまに近すぎなとこがあった点ですね!

大型ならともかく小型と中型は火力が高めなので、それに合った間合いで囲みましょうw

白兵に逃げられると時間が掛かってしまうので、スピーディーに勝利ためにはこれ大事!!

もちろん撤退ラインギリギリや足止めだったら、近くていいです


あ、そうそう 敵旗艦との白兵から抜ける際は合図が欲しいです

撤退クリが一番楽に取れるクリなので、これにもっと重点を置きましょう

ここら辺に注意していけば、もっと上にいけるはず!


これ押してください!



かなり苦労したから、一緒に戦ったメンバーは押すんだ!!!


オマエは修理しろって? すいませんww

修理してるつもりだったんですが、本人もツール見てビックリ・・・。



大海戦に出られることが決まりました!

イングヴェネ対ポルフランスなので、「敵いねぇえええ」はまだましかな・・・w

今回は商会メインでの海戦になるのでちょっと楽しみですね

ウチの商会は海事メインの人が少ないので、やっとできるって感じなので!!

そんなわけで、脳筋としては爵位プレゼントするためにがんばらないとw

とは言っても旗艦なんだけどね・・・

なので、いい位置に入る&沈まないってのをがんばりたいと思います!



最近、模擬でちらほら見かけるOPの特殊煙幕弾

0625_1.jpg

これが非常にやっかいで、やられると「きぃいいい」ってなりますw

とにかくスキルが消えるのがすごく嫌らしい。。。

クリ喰らえば100%消えますし、横でも一定確率で消えるようです!

(煙幕弾強化が無くても消えると思うけど、強化があれば確率UPなのかな?

※煙幕弾は強化スキルがないみたいです 調査不足でした・・・。

クリならなんでもいいので、船首&船尾砲によるクリももちろんあります

ちょっと実験したことないので、確証はないのですがおおよそこんな感じw

この他に、煙幕弾なので命中率を下げたり、装填をキャンセルさせる事が可能!!


しかも、発動スキル枠を使わない自動スキルなんですよね・・・

これが非常に大きいし、受ける側としては非常にやっかいw

混戦の時に消された日には・・・ピンチになるの目に見えてますからね・・・

とにかくいい事尽くめのスキルだとは思います!


強いて短所を挙げるとすれば・・・ 

威力がちょっと劣るのと、大砲の売りが少ないので自作しないといけない点かな?

俺の記憶が正しければ、名匠シュミネ砲の最高貫通が938だったと思います

966のカロですら厳しい時代なので、938で沈めるには貫通が必須になりそうw

まあ、ダメは貫通力だけではないので一概には言えませんが・・・

弾速もカロより劣ってるので、たぶんカロよりはダメ出ないと思うんですよね



とは言っても弾防御される心配が皆無なので、そういう面では強いです!

これからの時代は1艦隊に1人は煙幕弾になるかもねw

スキルキャンセル→白兵→浸水→コンボなんて黄金パターンが決まるチャンスあるし!!

(かなり前のMAX模擬で経験があります)

そんなわけでもしかしたら時期見て、船造るかも(*´д`*)ハァハァ


これ押してください!



さすがにネタが尽きて、脳筋全開のブログになっちゃったw



BCも終わったので、連日模擬っております!

最近はリス沖が物騒になったせいか人がすごく少なくて寂しいです

前は検索で23時とかに100人切ることなかったのに、今じゃ75人とか・・・

同じ相手とやってもね、イマイチ盛り上がりに欠けるわけですよw


原因の一端である例の連中は最近は模擬でも仕掛けてきます!

なので、白ネームでも平気で戦闘仕掛けてきます。。。

もちろん実戦じゃないので物盗られたりはないけど、船員削りに来るわけですよ

倒しても倒されても粘着してくるので、はっきり言って邪魔です・・・。

これをどうするかするには運営側に対処してもらうしかない気がします!



現状で出来る範囲では

旗艦以外は模擬許可にせず、お互いの了承を得て旗艦だけが許可出して模擬

っていう形を取るしかないと思います


停泊するとその間に入ってきて、仕掛けて来ると思うので併走しないといけないかな?

ここまでしないといけないってのもおかしな話だけどね・・・。

そもそも模擬ってのは実戦ではなくて練習ですよね!?

練習なのに、やりたくない相手と練習しないといけないってのおかしくないですか???

ここにすごく疑問を覚えるので、運営側には早く何とかしてもらいたいです!


解決策を勝手に考えてみたんだけど

①模擬を仕掛ける→仕掛けられた側は「はい」「いいえ」でどうするか決める
(艦隊勧誘やトレードみたいな感じでね)

②BLに入れたキャラとは模擬ができない


どっちでもいいので、やってもらえたらありがたいかな・・・

同じ意見の人間が大勢で要望出せばちょっとは変わると思うんですよね!

そんなわけで同意してくれる方がいましたら、運営側に要望出してくださいなw


今日も連中にやられました・・・

でも、最近は援軍要請出すとほぼ入ってきてくれるので助かります!

まあ、援軍来たのに沈んだのはナイショだけど・・・w (俺が旗艦ねw)

援軍出したら近くの艦隊が必ず入ってくれる流れになれば、諦める気もするんだよね!!!

そんなわけで、今日はこんな愚痴のような要望のような記事になっちゃいました!


これ押してください!



援軍だし続けたら諦めるかもって書いたけど、期待薄いかな・・・




お久しぶりです! 

最近はブログ更新サボりまくりでしたっとw

いちおうINはしてたし、書こうとも思ってはいたんですが・・・

サボっちゃいましたw


今、書きながら気が付いたんですがFC2ブログにすごい機能が付きました!

勝手に記事が下書き保存されるようになりました♪

これはブログ書いてる人なら分かるけど、すごい助かりますよね!!

よくやるんだけど、Backspaceで文字消してる際に前の画面に戻っちゃって、

書いてた記事が全部消えちゃうこと(;´Д`)

それでその日はやる気なくして、更新しなかった事何回もありますから!!!

これからはそんな言い訳も通用しなくなるな・・・w

それは置いておいて、すごい機能ありがと~~



さてさて、大海戦があるみたいですね!

その大海戦なんだけど、何やら不穏な動きがあったみたいですw

@webで連盟状況確認してたら、なぜかベニンが・・・

0622_1.jpg

ポル同盟港になってましたw

俺の記憶が正しかったら、スライドになったのって初めてじゃないですかね?

まあ、今まで無かったのが不思議ではありますが

紳士協定って感じで行われてこなかったんですかね!

これからは大海戦前は同盟港防衛とかしないといけなくなりそう(;・∀・)


今のとこ、ヴェネとネデでイングの連盟争ってるので参加は確定してません!

だけど、勝てたらなるべく商会メンと出たいと思ってますw

たぶん、このブログ見てると思うので書きました!!!

最近は海事LVもだいぶ上がってきたので、今回がいい機会だと思ってます

帆とか揃えて大海戦に望みましょう!

とか書いてみたんだけど、金曜日出られない可能性が結構高いですが・・・。

そんなわけで、出られる人はなるべく参加してくださいね~


これ押してくださいな!



まだ脳筋ネタに走ってないぞ~~~



脳筋ブログ休止中につき、今日も生産!

と言ってもネタが尽きたら、もどると思いますが・・・



大金払うか、もしくは自分で獲るかしないと作れない剣のお話。

そうそう、カッツバルゲル(回避+2)!!!

大海戦とかBCやってる人ならたいていは持ってるんじゃないかな?

そんな俺もずっとこれを愛用してます!

ただ、自分で作るとなるとすごい手間が掛かります・・・。

レシピが3つ必要な上に、材料も集めるのが大変w

更に、レシピが3つの内2つがレアレシピと来たもんだ・・・

生産職人泣かせのアイテムであることには違いないよね!



そんなカッツ生産の大まかな流れをちょっと説明しますね


①「剣練成・応用」(オポルト、バルセロナ、ジェノヴァにて購入可)

0615_2.jpg

ショートソード + 石炭 3鋼1 → バゼラード

(ショートソードはリスやセビリアの道具屋で購入できるので安心)


②「剣練成・極意」(カリブのイスパ護送艦隊から収奪)

0615_1.jpg

バセラード + 石炭3 鋼3 → マインゴーシュ


③「究極・剣の錬成法

0615_3.jpg

マインゴーシュ + 砂30 鋼10 → カッツバルゲル

(※生産失敗があります)


流れはこんな感じです!

石炭はダブリン、鋼はバルセロナで買うといいかな


問題は砂なんですが、

0615_5.jpg

囲みの上陸地点で探索がいいと思います!

入り口からちょっと行ったとこで、ガンガン拾えるのでオススメw


昔と違って、1回発動させればずっと継続するのですごく楽になりましたよね!

戦闘中にやっておけば勝手にやってくれるしw

行動力と積荷を気をつければ後はオート!



俺が作る時の航路は

①あらかじめ鋼を持っておく
②ダブリンで石炭購入
③リスでショートソードを買う
④上陸地点に到着するまでに、マインゴーシュにする
⑤上陸地点で砂を拾う
⑥バルセロナで鋼を購入し、カッツバルゲルにする

こんな感じの繰り返しで、カッツ作ってます!

リスかセビリアに自宅もしくはショップがあるなら、石炭置いておくと楽かもw



ちなみに強化は「究極・剣の練成法

0615_4.jpg

カッツバルゲル + 石炭10 鋼8 → カッツバルゲル


もちろん失敗あります!!

成功確率は80%で、攻撃力1~5UPだと思います

他の強化と一緒じゃないかな?


カッツの強化は半端なく大変だと思います・・・

加工の手間、生産と強化の2回で失敗があるわけですからw

でも、100欲しいよね・・・

またちょっとずつ鍛えていって、100目指しますね!!!


これ押してください!



BC中はバカ売れなので、強化しないで販売します!

商機は逃せないからねw



魔術師出たので、さっそく叩きました!

もうね、叩く時なんて心臓バクバクですよw

だって、壊れたらまた1からやり直しだし、大金使わないといけないからね



結果からになるんですが、いちおう出来ました♪

0613_1.jpg

マジで恐かった・・・ 防御97から2回も叩いたんですから!!!


だってね、だってね 

97が2個あったんですが、叩いたら1個が生産失敗(;´Д`)

ここでさすがに躊躇しましたw

1叩きに賭けるか、それとも97でやめておくかをね・・・

でも、ブログのプロフィールに「漢(おとこ)になるために奮闘中」なんて書いてるから

やりましたよ!!!

ここでやめたら漢じゃないもんねw


そして、叩いたら防御98 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかく勇気を出して叩いたのに、1かよww

仕方ないのでもう1回ビクビクしながら、叩いたら鳴りました♪

「じゅいーん」 (魔術師有効中の大成功の音)

よかったと言うより、助かったって思いましたw


そんなわけで、ブーツ強化はこれで目標達成!

それにしても楽しかったw

最後に100も出来たし、言うことなし!!!



これ押してください!



このままカッツも強化しちゃうかもw




前回に引き続き、強化ブーツの話!

とりあえず防御70をいくつも作っていきたいと思います



ブーツを強化する上で一番ネックなのが、植物油だと思います

採集で集めると時間掛かるし、買うと高い・・・

今回は時間効率考えて、ショップで安いのを買うことにします!

そんなわけで@Webの商会ショップ閲覧使って探すかなw

もう少し使いやすくなればいいんだけどね(;・∀・)

「次へ」って感じでどんどん下の商会に行けるようになればいいのに・・・w




工作室のおかげで、意外と防御70↑ができる!

0611_1.jpg

0611_2.jpg

0611_3.jpg

0611_4.jpg

0611_5.jpg

0611_6.jpg

いちおう6個できました♪ (1個は今まで使ってたやつ)

防御70がもう1つあったんだけど、調子乗って叩いたら壊れたw



8個欲しかったけど、6個でいいや・・・。

恐いけど、壊れたらまたチャレンジすればいいかなって思ってw

多少危ないくらいの方がおもしろいよね(´∀`*)

このスリルが強化の醍醐味だと思うんだ!!!


これ押してください!



今日、模擬荒らしの連中にやられちゃったw



とりあえず工芸カンストしました!

0611_8.jpg

強化ブーツは洋上で生産するので、特に意味はないけど

ガルーダとか家具作るかもしれないので、上げておきました!!


やっぱりシェリーは工芸上げだけならかなり早いねw

生産物が2~4個できるので、石像よりも断然早いです

工芸上げ考えてる人にオススメ!

他にはめんどくさいけど、お金の事も考えるなら金細工や銀細工もありかなw



では、さっそくブーツを強化します(´∀`*)

0611_7.jpg

いつも通りの画像でございます!

最近は模擬ばっかりでSSもまともに載せられなかったので、

ここぞとばかりにじゃんじゃん撮っちゃったのでいっぱい載せますw



防御100ブーツ完成までの作戦!

①50までは1個をひたすら叩く
②50以上が2個できたら、交互に叩いて70を目指していく
(片方が壊れた場合は60以上ならそのまま叩く、60未満ならもう1つ作って交互に)
③70ブーツを6個以上作る(欲を言えば8個は欲しい)
④後は魔術師を出して、一番低いのを叩いていき100を目指す
⑤失敗が出たら、関係ないのを叩いて連続失敗を回避


ちなみに叩く際は全て洋上(工作室)で行います!

マイスターよりも成功確率が高いみたいなので、街では叩きませんw

少しでも確率が高ければそっちを選びます!当然です!!

(※2日間洋上生産しましたが、失敗確率は16~18前後まで下がるっぽい)

試行回数がそこまで多くないのではっきりとした数値は出せませんが、

20%よりは確実に下がってると思います

そんなわけで、全て洋上で行います


⑤なんですが、マジで偏ります

確率論から言えば、一定のはずなんですが経験上失敗は続きやすいです

そんなわけで失敗が出たら4回くらい様子見てから、本命を叩きます!

オカルトっぽいけど、やらないよりはいいかなと・・・w


これ押してください!



生産は嫌いだけど、強化はマジでおもしろい!!!



最近は海事ばっかりだったので、海事抜きで書いてみようと思います!

海事があまり好きでない方にも読んでもらいたいってのもあるのでw

そうなると、セカンドのお話になるんだけどね・・・

まあ、海事ネタ以外書きたいのでいいよね!!



東南アジアでひたすら羽毛して、交易LV64になりました♪

経験値が鬼のようにもらえるので楽勝でしたw

その分、鬼のようにカテ1が消えていきましたが・・・。

最近はカテ1があんまり出回ってないよね!?

サイカクの登場により値上がり&需要が高いので集めるの大変!

なので、フレや商会メンに売ってもらいましたからw


平均で40Kくらいで集めたんだけど、ちょい赤字になっちゃいました(;・∀・)

家畜Rが高くなってからはトントンになったんだけど、それまでがね・・・

たぶん30Mくらい赤出しちゃったかなw

香辛料で上げるよりは安いし、交易LVと家畜上がったからおkだけど!



じゃじゃーん!!!

0609_1.jpg

商大クリポ★3、GET♪

完成品のシャウトがあったので速攻で飛びついちゃったw


それで管理技術上げるのにOP付けてないと効率悪いんで、副官室を付けてみました!

管理技術のみで使えるし・・・

ただ、副官室って付けるのに造船紙2枚も使うんだよね(;´Д`)

そんなわけで、BCでコツコツと貯めてた国家貢献勲記が400枚消えましたw

今月もがんばらないと><



さっそく新品商大クリポに乗って、ベルゲンに!

やっぱり商大ガレオンより全然速いw

「ふはははは!商大クリポ様のお通りだwどけどけww」

とか決して思ってませんからね・・・


さっそく新しい船での洋上生産!石像作ります!!

工芸が11あるので、いきなり石像作れるから楽かなっていう安易な考えでw

0609_2.jpg

マイレシピ&工芸補助のおかげで行動力3で作れます!

クリック数が多い時にはかなり違ってくるので、便利です


ひたすら石像作ったら、すぐに管理7になりました

料理と違って裁かないでいいのと、1つの港で作れるのがいいねw

LUPINで上げた時はすごく苦労したのが嘘みたい・・・。


そんなわけで目標達成!

後はシェリーで工芸上げしてから、いよいよ強化ブーツ(´∀`*)



これ押してください!



このために今までセカンドを育ててたんだ・・・



突撃上げも終わったので、速攻で砲術家に転職!

だって白兵したくないんだもんw

ってのもあるんだけど、一番の理由は砲撃のリハビリ!!

ここ最近は相手がNPCばっかりだったし、大砲撃ってないわけで・・・

撤退クリとか先読みでクリ入れる練習がしたいです!



木、金曜は底模擬で練習!

土曜はファロ模擬にお邪魔させてもらいました♪

やっぱり、MAX模擬はメンバーとか戦い方が底模擬とは比べ物にならないね・・・

すごくシビアだし、やっぱりみんなうまいw

このくらい苦しい戦いを強いられた方がリハビリになるかも!

とか思ってたんだけど、正直言ってボロボロでした。。。

艦隊の方にも迷惑掛けちゃった!!




MAX模擬なんで豪華バージョン!

0608_1.jpg

(※クリックで大きくなります)

勝敗は正確には不明だけど、3勝くらいしかしてないはずw



まずは個人的な反省なんですが、

撤退クリをハズしすぎなのと、いらないクリもらいすぎ・・・

それと、もう少し意識して修理の回数を増やすようにできたらいいかな!

普段は押しっぱなしなんだけど、連打の方が回数増やせそうなんで切り替えるかも・・・

とりあえずはこの辺を目標にリス沖模擬で修行してきますw

(言い訳なんだけど、1沈はマジで事故りました。。。)


艦隊の感想としては

カロばっかりで耐久が全然削れないのと、コンボがほぼなかったかな!?

そんな俺もばっちりカロでしたw 

ちゃんとキャノンも用意してくればよかったと後悔!!



ここからは余談なんだけど、最近はみんな守備重視でとにかく硬いよね!

カロだと貫通入れてないとかなりの確率で生き残られる

キャノンにしても、エルナンが多いのでどうしても連弾防御がネックになる

現に公式の副官ランキングで1位がエルナンだからね・・・。


そこで点滅撃ちと風向きがすごく大事になってくると思うんです

これを意識するとしないだと与撃沈が違ってくるはずw

特にカロは貫通入れた状態で、点滅&風上だとかなりダメが出るし!

そんなわけでこれからはもう少し点滅を意識した砲撃ができるようになりたい・・・

ホント今さらなんだけどねw 


これ押してください!



最近は脳筋全開のブログですが、勘弁してください!



長かった・・・

0605_1.jpg

最後の方はホント気力のみでやりきった感じです!


白兵系スキルの修行はマゾすぎる。。。

いろいろスキル上げした中でも恐らく1番きつかったと思います!

たぶんだけど、造船よりきついんじゃないかな!?

放置できない上に、ちゃんと動かさないといけないわけだし・・・
(造船10までしか上げてないから比較できないけどw)


これで突撃以外も全部10まで上げたので帰ります♪

剣術がまだだけど、さすがにこれ以上は無理なので・・・

その内、上げる気になったら陸戦でさくっと上げる予定!

それまではやりたい事やりながら、適当にブラブラするかなw



とか書いたんだけど、どうしても模擬したくて帰ってきました(;・∀・)

いろいろ準備して、リス着いたら0時回ってましたがw

それでもやりたかったので、1時間ばかし模擬しちゃいました!!

楽しかったけど、味方の進路妨害しまくりでした・・・

白兵撤退クリも全然決められなかったし、ダメダメでした!


これ押してください!



重装船尾楼売ろうとして、間違えて大型船尾楼を40Mで売りつけそうになりましたw

形がまったく一緒なので、危ないですね!




こんばんはー

今日も東南アジアには危険がいっぱいでした!

白兵修行に支障を来たすくらいにPKがいっぱいで危険すぎです(´・ω・`)


俺の考えとして、PKはバットイベントくらいに思ってます

これがないと、危険海域のスリルがないのでちょいつまらないわけですが・・・
(ただ、無言PKと粘着だけは別w)

それでも、最近のアジアは多すぎるYO!



まあ、こんな治安が悪い間も白兵修行がんばっております!!

ホロ前が使えたらかなり楽なんだけどね・・・w

使えないので、仕方なくジャカルタ~アチン辺りでひっそりとしてます


この辺は危険なので、冒険家や商人、ソロ軍人はあまり近寄らない方がいいと思います

0603_1.jpg

特に21時以降はPK活動が活発なので、ジャカルタに行く時は注意が必要!!

それでも通る場合は上納品を用意するか、ガレー乗るといいかもw

大型の帆船だと仕掛けられたらほぼOUTなんですよね(;・∀・)

そのくらいガレーの加速はやっかいです

なので、アラガレとか大型ガレーがオススメ! (薦めておいて持ってないけどw)

重量砲撃が使えて、通常弾の大砲を用意するなら帆船でもいいけど、

なかなか厳しいよね。。。



ホントに今さらなんだけど、称号のサーカムライナーありますよね!?

0602_1.jpg

周航イベントを終わらせたらもらえるやつ!

これの効果って具体的にどんなものなのか知ってる人は少ないはずw

と思うので、勝手にSS撮って検証してみました!!!



【一般価格】

0602_2.jpg


【サーカムライナー会員価格】

0602_3.jpg

まあ、お安いこと・・・



更に、こちらの方も

0602_4.jpg

この価格だったのが

0602_5.jpg

こうなりますので、大変お買い求めなっております!


TVショッピング風の口調は置いておいて、若干ではあるけど安くなってます

いろいろ試してみたんだけど、船部品とか酒場や貸金庫の値段は下がってませんでしたw

船部品は航海に必要な費用だと思ったんだけど・・・違ったらしい!


これ押してください!



料理が無くなるのが先か、突撃カンストが先か・・・




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



