ADMIN TITLE LIST


ちょっと忙しくてINしてなかったら、いつの間にか到達してました!

3回しかやってないので、何だか申し訳ない気分ですね(;・∀・)


そんなわけで、さくっと地理の勅命クエ終わらせて

0728_1.jpg

開拓の権利をもらいました!

こいつからは中南米西岸許可もらえないので、ヴェネに帰って・・・



って思ってたら商会メンがリスでも大丈夫だと言うので、

リスボンの王宮に直行!!! 

近いからってのもあるけど、怪しいネタは試さないとねw

0728_2.jpg

ブラガンサ公爵が口寄せでもしたんですかね・・・

顔やら服装やらが全然違うし、何でリスボンの王宮にいるんだw

でも、わざわざヴェネまで行かなくてよかったのでコーエーGJ!!!


どうやらこの後に、運河開通させるためにまた勅命があるみたいね。。。

めんどくさいけど、やらないとw


でも今日はさすがにやる気がしなかったので模擬やってました!

戦闘中の速度が気になってたんですが、今まで通りっぽいw

リス沖だと8%程度なので、体感じゃ分からないだけなのかもだけど・・・

たぶん、戦闘中の速度は影響ない!!!


これ押してください!



大海戦で、ほぼ空の状態で戦わないといけなくなるかと思いましたw



今日は勅命やってきました!

2回だけなので、自慢できる程ではありませんけどね(;・∀・)


もちろん海事クエ!!!

0724_1.jpg

南米南西の上陸地点近辺での戦闘になります

重ガレオン12隻撃破しないといけないので、2戦やる事になりますね


(情報を忘れずに取ること 海事仲介人に話しかければおk!)



ヴェネのみでの編成でいけました!

0724_3.jpg

何て珍しい光景なんだ・・・

ヴェネのみで組んだのなんて、何ヶ月ぶりだろうって次元ですw



ウシュアイアで乗り換えることが可能なので、移動は高速船でいいね

んで、肝心の重ガレオンはそんなに強くないです

がんばればソロでも可能なレベルだと思います!

砲撃でも白兵でもいける敵なので、好きな方でやれば余裕かなw

ま、白兵でガンガン攻めた方が楽かも! 

砲撃もそんな痛くないので、白兵中に沈むなんてことはほぼないだろうし


ちなみに報酬は国家貢献勲記18枚でした!

うま~



そうそう!もう1回同じ勅命やりたい場合は、

商人クエの「ウシの納入」やればできるようになります!!

何でウシが売ってるんだろう?

って思ってたらどうやらそういうクエ回しができるからなんです!

1回でウシ20頭使うので、同じクエやる人は結構使うことになりますね



ま、俺は地理クエやりました!

操舵本用に地理&視認は封印してなかったんですよw

0724_2.jpg

報酬は国家貢献勲記8枚でした

ソロや、戦闘に自信ない人、めんどくさがりな人はこれいいかもw


これ押してください!



手動で下書き保存してから、公開設定にするとランキングに更新されない。。。

マジつかえねぇええええw

昨日も更新したのに、反映されてなかったから再UPしました・・・



(この記事は前日の記事の再UPです)


今日からアップデートです!

目玉はやっぱり船の速度UPと運河じゃないでしょうか?w



さっそく、模擬をお休みしてリオに行って参りました!!

0723_1.jpg

船情報を見てみると、左下に速度UPの表示がありました!

確かに前よりも速くなってます


更に、外洋に出ると

0723_2.jpg

もっと上がってるので、更に速くなってます!

船がびゅんびゅん進んでいきました(*´д`*)ハァハァ


どうやら積荷の量によっても変わるらしいので、冒険する時はかなりいいね!

後、交易の行きは積まない方が効率UPとかにもなったりしてw

この辺もいろいろとやり方が生まれてきそう!



他には洋上でのスキルが継続するようになっててかなり便利ですね!

全部ではないらしいんですが、運用&測量&警戒はなりました

ただ、操帆だけは無理でしたが(;・∀・)

多垢の人にとっては相当楽になった気がしますね


後はバザーの値段の上限UPに、キャラクターチェンジ機能も便利かな~

共有倉庫は課金してないので、どう程度なのか不明ですが便利だとは思う!

ただ、315円(?)出してまでの価値があるかどうかは人それぞれだと思いますね・・・

単垢の人にはかなりいいんじゃないかな!?



こんな感じですかね・・・

おい、勅命はどうしたって? 

いやね・・・ 誰かとやりたいなぁ~って思ってNシャウトしたんだけど、

誰からも相手されませんでした・・・。

まあ、どうせやるなら難易度の高い海事クエやろうと思ったのがね間違いだったねw

そんなわけで、明日にでも細々と地理クエやります!


これ押してください!



最初は模擬やろうと思ってたから罰が当たったんですかね!?

リス沖見たら2艦隊しかいなかったからやめたんですよw



みなさん、お久しぶりです!

さすがに更新しないとまずいと思ったので、してますw



BC期間中だったので、もちろんBCしてましたよ!

カロ使ったり、キャノン使ったり、船変えてみたりといろいろ試せました♪

底船が1隻しかないので、リス沖模擬ではあんまりできないので(;・∀・)


やっぱり点滅意識がすごく大事ですね

キャノンなら水平のみでも、カロなら水平弾道でいける点滅撃ち!

風まではまだ意識できないのですが、そろそろ意識しないといけないな

って思いましたw




とらびあ~んの方もやってます! (というかかなり?w)

大使館作って、DOL同盟に入れてもらえました(´∀`*)

1つの同盟じゃ入りきらなくて今では4つもできてるDOL同盟!

まだまだ増えるかな!?

かなり多いみたいなので、DOLで制覇できたらいいなぁ~


今はどんなことをしてるかと言うと

ガンガン近辺の村に略奪に行って、資源かっぱらってきてますw


絵で分かりやすく説明すると、

20080410_400925.jpg
↑略奪しに行ってる村の村人      ↑俺の兵士


外道すぎる・・・ 

けど、攻撃的種族を選んでしまったので仕方ないよね!



これ押してください!



実際には村民に危害は加えてませんw



よしぽんさんやkazshryooさんのブログにあった

0714_2.jpg


『Travian』 をちょっとやってみました!

すごくシンプルで特に難しい操作もないので、誰でも簡単に始められると思います

操作は指示出す→リアル時間の経過を待つという感じで、

常に見てないといけないってのはないです!

なので、DOLの合間でも余裕ですw


そんなTravian! 何をするゲームかと言うと、 (自分も分かってなかったので、調べたw)

村で内政をしたり、兵を作って相手の資源奪ったりしながら、村を大きくするらしい!

まだ始めたばかりで、チュートリアルすら終わってないので詳しくは分かりませんがw

だいたい、合ってると思います・・・


どうやらDOL同盟があるらしいので、『@dol』と後に付けておくといいみたい!

そうすれば一目で分かるので、入れてもらえるはずw

ただし、村を成長させないと同盟組めないみたいですけどね(;・∀・)

そんなわけで、しばらくは村を成長させることにします!

(※村の名前はいつでも変えられるので気にせずキャラ作っておk)


あ、そうそう 

登録する際にキャラ名ってのがあるんですが、村の名前は関係ないです

村の名前はそれとは別に決めるものなので、@dolは入れなくていいですよ!

(これを勘違いしてて、どうしようか迷ってました・・・)




明日からBCなんですよね!

強化とか船造ってたらお金の減りがやばいw

しっかりと、大砲とカッツ作って売らないと模擬ライフが続けられない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなわけでみなさん、しっかりとお布s (ぇ


これ押してください!



全然、粘土が足りない・・・



とりあえずこいつを見て欲しい!



スリルを伝えたくて動画にしてみたんだけど、どうかな?

(音量調整の右のボタン押すとオリジナルの解像度になるので、きれいです)




全然魔術師が出なくて、スキア強化が止まってます・・・

0711_1.jpg

ども! パラケルススの椅子に座りながらブログ書いてますw


めんどいからタロットなしで叩こうとも思ったんだけど、

タロットなしで100が1本もできなかったら悔しすぎるのでやめました!

やっぱりできるだけの事をして叩きたいよね!!!

例え、ダメだとしてもね・・・w


武器強化の神様、贅沢は言いません1本は頼みます! 1本はw

あ、もちろん2本以上でも全然いいですよ!!! 多ければ多いほどねw


これ押してください!



書いてもFC2ブログランキングに反映されないんですが・・・



スキア強化の続き。





とりあえずシュバイツァーサーベルを196本からスタート!!!



初期スキアボーナ 128本 65.30%

↓ (ここは一気に60目指して叩きました!)

60台スキアボーナ 24本 12.24%

↓ (まだまだあるし、余裕だぜw)

70台スキアボーナ 14本 7.14%

↓ (また折れた。。。やべぇw)

80台スキアボーナ 6本 3.06%


今の進行状況はこんな感じ!

今のとこだいたい期待値通りに進んでるので、1本はできると思います!!

90台でボキボキ折れないことを祈りますかね


これ押してください!



昨日の渾身の一枚がなぜかランキング反映されない・・・。

同じタイトル名が過去にあるとダメなのかな???



リスボンで模擬の時間まで放置してたら

0708_1.jpg

・・・・・ (゚Д゚;)

あまりにも突然だったので、2回も撮ってしまいました!



これ押してください!



最近、飽きたのか本格的に活動してないようです



久しぶりの更新になっちゃいました!

ブログ更新を疎かにして模擬ばっかりしてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日はスキアボーナ強化について!!!

模擬軍人はたいていカッツが多いと思いますが、スキアを選択する人もいます

最近は白兵もかなり重要になってきたからだと思います (たぶんだけどw)

現にMAX模擬だと白兵する機会も多いですからね


んで、これがそのスキアって剣!

0708_5.jpg

(SSは強化したものです・・・ 攻撃力の初期値は35です)

回避は+1とカッツより劣りますが、剣術+2が付いてます

しかも、元々の攻撃力もカッツに比べてかなり高いです!


斥候ならこれでも回避20いくし、

フィリや賞金稼ぎなら回避アクセを付ければ回避20を維持できます

そんでもって剣術と攻撃力で、白兵攻撃力格段にUP!!!


とまあ、選択肢としては広がるわけですw

なので、持ってて損はないだろうし、是非1本欲しいわけです!

100が!!!!!!!

これ、初期値が高いから100の難易度がカッツより格段に楽みたいですw

欲しいよね・・・? 欲しくなったよね!?



さっそく、商会メンにレシピ借りてチャレンジ♪


「曲刀錬成・極意」

0708_2.jpg

サーベル + 鋼5 石炭5 → シュバイツァーサーベル

(サーベルはアテネの道具屋に売ってます)

ここは失敗がありませんので、安心して叩いてくださいw


「究極・曲刀の錬成法」

0708_3.jpg

シュバイツァーサーベル + 鋼20 砂30 → スキアボーナ

もちろん失敗あります! たぶんだけど、成功確率66%くらいだと思います


「究極・曲刀の錬成法」

0708_4.jpg

スキアボーナ + 鋼12 石炭10 → スキアボーナ(攻撃力1~5UP)

成功確率は80%くらいだと思います!


カッツに比べて工程が少ないです!

その上、初期値で35あるし、大成功だといきなり43とかあったりしますw



俺のやり方は

①空きアイテム枠×5の石炭と積めるだけの鋼を持ってアテネに行く
②サーベルをシュバイツァーサーベルにする
③砂を掘って、スキアにする
④残った鋼を持って、オデッサで強化
⑤鋼が無くなったら、石炭満杯でベイルートorバルセで強化


石炭①で必要な分だけ残して、繰り返すって感じです!

自分の中では効率いいと思ってるんだけど、どうだろ・・・?

他にもいろいろやり方あると思います(;・∀・)


今のところ、攻撃力60↑18本できてます!!!

(スキアボーナのSSに写ってるの全部60↑のやつです)

これを25本くらい作ってから、魔術師引いて一気に100目指したいと思ってますw

これで期待値的には100が1本以上できると思うんですよね!


これ押してください!



最近、カテ2の売りが少ないので強化も楽じゃないですね・・・。



前回に引き続き、東の楽園に行ってまいりました!(まだ引っ張りますw)

これが遠いのよね・・・。

模擬ばっかりしてると、つい移動が億劫になっちゃいますよねw



開錠の封印が終わったので、考古学をわざわざ解凍!

0704_1.jpg

まあ、必要スキルランクと難易度はたいした事ないです

アテネ→ファマなので、特に回り道も必要なしw

(あ、観察アイテム忘れた・・・ ま、いっかw)



どうせ関係ないので、そのままとんがり岩の奥に特攻!

0704_2.jpg

ちょこっと歩いたとこにいました! お目当てのガイス・ガーニム(19)

まだ若いとは言え、何されるか分からないのでガチムチ仕様にしておきましたw



0704_3.jpg

フィニッシュ アーッ!!

ごめ・・・ これがやりたかっただけです(;・∀・)


回避指南書第3巻ってどうやらレアドロップのようで・・・

2時間近く狩り続けたけど出ませんでしたっとw

出るまで続けたかったけど、つまんなすぎて逃げ出してきちゃいました(゚Д゚;)

また気が向いたら狙いますかね


これ押してください!



つまらなさすぎて逃げたってのもあるんだけど、模擬の時間が・・・

ってのが本音かなww



昨日に引き続き適当系ブログでがんばります!

(飽きるまでやっていくと思うw)

まあ、予想通り3位とか速攻で転落してましたね



ちょっと模擬まで時間があったので、かなり遠出しましたよ!

0702_1.jpg

東の楽園、ファマガスタ!!!

ごめ・・・ 

誰も楽園なんて呼んでないけど、勝手に呼ばせてもらいましたw



最近、また東地中海の投資が活発化してますね!

今の俺にはあんまり関係ないけど・・・

頼まれたら入れるかもだけど、どうせ微々たる力(お金)しかありません!

そんなわけであーだ、こーだ言いませんし、言う権利もないかなw


昔、商会イベントで投資した時に当時の議長に言われたの思い出しちゃったよ!

「勝手に投資するのやめてくれない?」っていうような内容のtellが・・・

フレでも何でもないんですよ? それなのに急にtell来ましたからねw

今でも忘れられないけど、どう考えても筋違い!

商会イベントにまで口出してくるってどういう了見なんだよって思いましたから。

その議長は「金は出さないけど、口は出す」議長でした・・・



話は逸れましたが、何しに来たかと言うと

回避指南書第3巻(クイック特化+6)なる陸戦のアイテムがあるらしいので

それをちょろっとゲットしちゃおうって思って!!!

いやね、クイン先生曰くそれがあると剣術上げの効率がUPするらしいんですよ!

クイック特化とか言われても陸戦素人の俺には効果が分かりませんが、

クイン先生の教えを信じて行動するのみ!!


いちおう回復薬、矢、石、リボン持ってファマガスタ西に乗り込む!

もちろん装備も剣もしっかりと装備してw

左の法則(?)ってのを使いながら、とんがり岩に何とか到着して

クリックしたら・・・

0702_2.jpg

あれ・・・?(゚Д゚;)

勝手にとっくの昔に発見してると思ってたけど、してなかったらしいw



アテネで該当クエを受けられるらしいので、アテネに向かう!

んで、また重大なミスに気がつきました・・・

0702_3.jpg

オワタ\(^o^)/

晩飯食べて、模擬に参加したとさ・・・ 終わりw


これ押してください!



回避指南書第3ってシャウトで買えるものなんですかね・・・?



今日のFC2のランキング見たら・・・

0701_1.jpg

3位まで上がってる!!!!!!


非常にありがたいけど、今の俺にはかなり荷が重いっすw

模擬&BC&海戦くらいしかしてないので、書くことが全然ないので!!!

(脳筋ネタなら400字詰めの原稿用紙10枚くらいいけるかなw)


1位の方も、2位の方もブログに本気で取り組んでるのに俺と来たら・・・

「やべぇ、めんどくせぇな・・・ 今日はいっかw」って感じです(;・∀・)


さすがにそれじゃまずいかな~って思って考えました!

教祖さま=ネタ系、Hachaさま=のほほん系(?)

じゃ俺は・・・??? 

って考えたわけよ! そしたら分かったんですよね・・・

そう、適当系!!!!!!

書きたい時に適当な内容を適当に更新するブログ、これしかないよねw

ってことでよろしく!

(こんなんでいいのかな・・・いいよねw)


これ押してください!



今日はここまででいいやw 明日はもうちょっと書けるかも!

でも適当系ブログなんで、まだ分からないけど・・・




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



