ADMIN TITLE LIST


昨日は模擬友のsaphyu様にお呼ばれして、3on3模擬大会に参加しました!

気軽に参加できるようにとの配慮から、底模擬ルールでしたw

案の定、遅刻者も居たり・・・ 


でもでも、参加メンバーは各国の猛者達が集ってましたし、

賞金や賞品は勝利杯にも引けをとらない額になってました!!

最終的には160Mくらいだったかな? 1人頭53M・・・w



そんなわけで、商会で参加してあわよくば優勝しちゃおう!

ってなノリで参加しました

が・・・、2回戦で負けちゃいましたw


やっぱり3on3は、先に沈むと厳しいですね!

白兵維持や、轟音回しでしっかり押さえられたらほぼ勝てないし・・・



とまあ、かなり不完全燃焼で俺らの夏は終わりました!!!

そんな矢先に、セビリア模擬のお誘いが来ました(゚Д゚;)

主催者のsaphyuさんには悪いと思いつつも、衝動には勝てず参加しちゃいました><

ごめんなさい・・・、せっかく誘ってもらったのに・・・。

でもでも、しっかり準決勝までは見てましたよw


これ押してください!



セビリア模擬→雑談で気がついたら3時過ぎてました・・・



今日はタイマン大会に参戦したお話!

せっかくのネタがある日はちゃんと書かないとブログの意味がないからねw


とりあえず、この場を借りて応援に来てくれた人にはお礼を言いたい!!

おかげで2位になることができました♪

最後は負けてしまいましたが、みなさんの応援は届きましたw

なかったら、1回戦敗退だったかも?(゚Д゚;)



船や職業、戦術でどうするか2週間くらい考えました!

んで、いろいろ試行錯誤しながら、今日の戦いに望んだわけです
(ブジュさんには何回もタイマン付き合ってもらったし、マジ感謝ですw)

やっぱり、自分のプレイスタイルを崩してまでガレー乗りたくないってので決めました!

みんなが王道行ってると、裏道行きたくなる性格なんで(*´д`*)ハァハァ

こうなると、機雷と砲撃で戦うしかないよね・・・


斥候か守備衛生か迷ったんだけど、

斥候の回避と操舵は魅力だけど、タイマンなら水平応急修理優遇の方がいいよね!

ただ、砲術優遇じゃないから遅さはちょいと気になったけどw



ガレー対策で、普段の模擬装備をちょいと変えて

頭:スキピオ(防御35、戦術+2) 
体:マレシャル(防御100、回避+1、操舵+2、応急+2)
手:愚者の両手(防御48)
武器:カッツ(攻撃100、回避+2) (ブジュさんからの借り物w)
足:ブーツ(防御100)
アクセ:アステカオパール(応急+2、外科+2)

攻撃100、防御280(だったと思うw)


わざわざ、ティノチトランまで行って2個買ってきたんですよ!

1019_1.jpg

これ、15Mもするんですよね・・・ 

だから、銀行に入れるだけでもその費用がきついw


応急19と外科12ってのがガレー対策!

更に、装甲戦列のOPを修理支援にして、資材の代わりに水多めにしましたw

修理負けすることも無くなるので、一石二鳥ってなわけ!!



【1回戦】

とりあえず、緊張しまくりで何していいのか分からなかった・・・

船員10台まで削られてるのに、速射入れて発射してたりw

機雷で耐久削れてたのもあるけど、最後は水平弾道の点滅撃ちでクリ入って勝利!


【2回戦】

とりあえず、機雷と砲撃で相手の最大耐久削ろうと思ってたら、

焼き討ち発動で突っ込んできたので、弾道入れて砲撃して白兵突入

1発煙幕使って、後はひたすら火炎壺使って耐久削って勝利!

焼き討ちが味方したのもあるけど、連弾なしで突っ込んでくるのはさすがに軽率かな・・


【準決勝】

OPが機雷探索だったので、かなり負けると思った

機雷撒いても見つけられてるので、もちろん踏んでもらえず長期戦に

最後は資材切れだったみたいで、機雷と砲撃で削って勝利!

勝負だから待ちが多かったのは許して欲しい・・・


【決勝】

正直、途中までは焼き討ちなら勝てると思った!

相手はひたすら機雷発見だったので、白兵後にあてるのが精一杯でした

それで焼き討ちもやられ、水なくなって船員削られて拿捕されて敗北!



とりあえず決勝で戦った、ALice-Li-DdelLには10回やったら9回負けると思ったw

だって、戦闘中に負けると思っちゃったもん・・・

そのくらい戦術が練りこまれてるし、増減なしの船用意してきてたからね!

悔しい気持ちはありますが、完敗です(;´Д`)


結局、王道中の王道であるフィリ+ロワ(焼き討ち)に負けたのがなぁ・・・

次のタイマン大会あったら、もう1度お手合わせ願いたいですw



これ押してください!



大会運営のみなさま、並びに実況のみなさま本当にお疲れさまでした!



お久しぶりです!

もう今日、タイマン大会の日なんですよね・・・。

いちおう、手伝ってもらいながら、今日をどう戦うか決まりました!!

もちろんフィリじゃないですよ?w

ここに書いてもいいけど、実際に応援してくれると嬉しいかも(´∀`*)



特訓はしてないですが、スキル上げはしました!

そう、今まで持ってなかった消火ですw

さすがに焼き討ちされて、そのまま燃えたままじゃ速攻負けてしまうので・・・

いろいろ、試行錯誤しながら上げました! (かなり大変だった。。。)

幸いな事に砲術家が消火優遇なので、そのままBCもできましたが救いでしたw


どうやって、上げたのかと言うと

1018_1.jpg

2垢で両手をフル稼働してました・・・w

火炎弾でクリを撃ちこむと、ほぼ火災が発生するので回数こなせます!


左手:バラ撃ちで、ひたすらクリを撃ちこむ (スキル入れる)
右手:消火&修理&料理をひたすら使う

という感じで、マジで忙しかったですw

2垢で本格的に上げたい人にはオススメだけど、忙しいのは覚悟した方がいいです・・・



こんな感じで、いちおう(?)焼き討ちの対策もしました!

後は俺のテク&運があれば、ある程度は上にはいけると思ってますw

個人的には応援いっぱいだと緊張してしまうんで、ほどほどに応援よろしく!!!


これ押してください!



大会前に眠っちゃいそうで恐いですw



最終日は援軍の2番目やりました!

基本はアタッカーだけど、仕掛けられた場合は護衛専念みたいな・・・

役目だと思ってますw



とりあえず、戦功は

1014_1.jpg

100は行かなかったけど、まずまずですよね!

2日目が若干悪いのは、やっぱり足止めにあるかなっとw


ツールを見れば一目瞭然でしたが、

重量の数が初日&最終日に比べると2日目は極端に少なかったです

大海戦は足止めがすごく大事だと改めて認識されました!

とりあえず、中型はOPで重量を付けておくのがいいでしょうw



脳筋ツールは

1014_2.jpg
(※クリックで大きくなります)

成績は62戦36勝16敗10分(逃げられ2撤退8)  NPC0勝


逃げられの数も違いますよね!

まあ、重量全面的に推してますが、キャノンも何人かはいないとなんですけどね(;・∀・)

小中はカロ7人、キャノン3くらいでいいと思いますw

大型みたいに、貫通+点滅じゃないとなかなか落ちないってはないですからね!



今回の海戦で思ったのは、小型の勝率が他と比べるとかなり低い気がしました

小型が苦手ってのもありますが、スナイプ&コンボによるものじゃないかな

って思いました!


両方とも小型では致命傷になりますからねw

そんなわけで小型は外周に逃げられない場合は、

護衛全体でずっと白兵維持がいいんじゃないかなと・・・

維持すれば、コンボの可能性が減りますし、

タゲしてくる敵も限定されて遠距離でも避けられるんじゃないかなと!

って勝手に思ってますww (でも、悪くはないと思うんだ・・・)


これ押してください!



決定1位でも、戦功は下の方でしたっと(;´Д`)



初日に引き続き、2日目も援軍の旗艦やりました!

やっぱ、小型はムズい・・・。

クリ判定がイマイチ掴めないのと、やけに広い気がするんですがw

しかも装甲薄いから遠くからでも沈むしね(;´Д`)

小型が苦手です。。。


戦功は・・・

1012_2.jpg

初日と比べると、結構落ちました

分断自体がちょっと多かったのと、勝率もかなり落ちてるのが原因ですね!



脳筋ツール

1012_1.jpg
(※クリックでかなり大きくなります)

勝敗は62戦27勝22敗13分(逃げられ7撤退6) NPC戦2勝


とりあえずツール見ると、重量がかなり少ないです

しっかり重量で足止めして、早々と囲んで沈めるってのが大海戦での定石だと思ってます

小中は大海戦でしかほぼ使わないので、OPで付けるなりして用意しましょう!

例え、キャノン使うことになっても船首砲で重量使えますからw


後はもう少しスキルの切り替えを使って、状況別で対応しましょう!

敵旗艦もいない、囲まれてるのに水平弾道貫通じゃダメダメです。。。

この場合はしっかりと、回避&連弾入れて沈まないようにw

逆に敵旗艦のみだったら、貫通や速射を入れて攻撃特化させましょう!

そうすればチャンスが広がると思います


俺個人の反省としては、もう少し生き残れてもいいかな。。。

もちろんスキルはしっかりと入れてるんだけど、小型は粘れない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

白兵で維持するなりして、もう少し粘りたいと思いますw



今回の海戦はポルフラ陣営の方が多いような気がしました!

イングヴェネは元々最多だったので、劣勢での戦い方が不慣れなのかな?


分断を減らすには、仕掛け側の速度が落とすのがいいと思います

そうすれば、援軍側が仕掛けられても、あまり距離を開けずに援軍にいけると思うので!


これ押してください!



最終日に125以上取れば、平均100オーバー!!!



今回も毎度おなじみ商会メインでの参加となりました!

もちろん俺はと言うと、旗艦です(;・∀・)

嫌いじゃないけど、いろいろと忙しい役割です・・・



とりあえず、ブジュさん仕掛け&俺が援軍って形でやりました!

結果は・・・

1011_1.jpg

初日から100以上達成!!!


中型終了時45とかだったし、分断も結構あったんで無理だと思ってました・・・

メンバーの中では低い方だったと思われますが、旗艦で100↑は満足です(´∀`*)

商会メンの中には爵位ゲットできた人も居たみたいだし!

とりあえず、補給艦隊やってくれた会長に感謝、感謝♪ (かなり補給の数が減ったはず)



初日から100↑いったのは満足だけど、まだまだ反省点はあります・・・

①援軍行く際に、戦闘エリアをもう少し意識する
②援軍に入る際に、早くから味方をクリックして援軍のアイコンを消さない
③場所や敵によって、もう少し入り方を変える

自分の反省点はこの辺かな!?

自分じゃ見えない部分もあるから、メンバーは遠慮なく助言よろしく!!


んで、脳筋ツール

1011_3.jpg
(※クリックでかなり大きくなります)

勝敗は42勝16敗11分(逃げられ3撤退8) NPCは3勝


与撃沈13で決定打7はがんばったでしょw

半分は撤退クリをきっちりと決めた結果だと思うので、みんなも意識して狙おう!

被撃沈13は分断が結構あったんで、悪くはないと思う・・・

修理と外科は模擬ばっかりやってるんで、こんなもんでしょう!



修理と外科ははっきり言って意識しないと伸びないので、少ない人はがんばりましょう!

F8に修理は当然だけど、F6か7に外科入れておくと、片手で連打できるのオススメ♪

中に入ってる時にF5でクリック連打とか無理だからw


もう少し、スキルの切り替えも意識すれば被撃沈&与撃沈伸びると思います!

ただ、慣れるまで難しいので余裕がある人はがんばってみてw


全体として、まだまだ旗艦の頭を押さえる意識が足りないかな!

沈めることばっかりに意識が行ってしまって、ケツ追っかけて逃がしたりなんか・・・

特に旗艦に一番近い人は沈めることよりも、まずは逃がさないことを意識しましょう

接舷あるなら、接舷入れて白兵するってのも1つの有効な手です!

頭押さえて逃がさなければ、誰かが沈めてくれるはずw


これ押してください!



がんばれ、イングヴェネ連合!!!



最近めっきり更新してませんが、生きてますよ!!!

主にリス沖付近に生息しております! 

夜行性なので、23:00~0:30にリス沖に居れば、ほぼ見られると思われますw

いつからこんな脳筋になってたんだ・・・



大海戦がイングヴェネ対フラポルに決まりましたね!

まさか出られると思ってなかった大海戦がスライドで出られることになったり・・・

仕様だからしょうがないかもだけど、ちょっとネデがかわいそうかな(;・∀・)

これもコーエーの考えた、国と国の争いなのかな?

これからはスライドが当たり前になってきたら、いろいろと海戦前はゴタゴタしそうw



そうそう、海戦の日程の都合でタイマン大会延期が19日(日)になりました!

どっち出ようか迷ってたので、これで決心が着きましたw


エントリーの一覧見たら、色つきばっかりなんですよね・・・

やっぱりタイマンはフィリじゃないときついのかな!?

まあ、俺は色付けるつもりはないんで、色つけないでがんばります!

(でも妨害があった場合は危険海域でやるみたいなんだよね・・・)

いろいろと考えたり、試行錯誤しながら本番に望みたいと思ってるんで、応援よろしく!!!

1人くらいは来て欲しい・・・ (練度上げにも付き合って欲しいしw)


これ押してください!



ホントは1人で出るつもりなかったのに、ハメられましたwww




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 SUPER HERO, All rights reserved.



