ADMIN TITLE LIST


今日が23日だから明日がクリスマスイブなわけですよw 

クリスマスつながりで、今でも鮮明に覚えてますよw

小学校低学年まではサンタクロース信じてました(;・∀・)

あの頃は純粋でかわいかったな俺・・・  うほw

確か2年生の時にサンタにゲーム頼んだんですよ

それで朝起きると、枕元にプレゼントが!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

親に「サンタさんが来た!!」って報告に行き、その場で包装紙を開けると・・・

頼んでたゲームが!!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

うれしくなってゲームの箱を開けようとしたら



そしたら!!




張ってあったんですよ!!!!!











近所のおもちゃ屋の値札シールが・・・・・





それで思わず「なんで値段のシールが張ってあるの?」って親に聞いたんですよ!!

その時の親の反応が「しまった!」って感じでした・・・

それで何となく気が付いてしまったんです(;´Д`)

サンタクロースはいないんじゃないかってw

そういう些細なことで夢は壊れるんです!!!



オヤジ、シールくらい剥がそうな・・・




子供の夢、壊れるし!!!




大航海やってる人の中にもお子さんいる人もいるでしょうから、気をつけてください!!

子供の夢壊れますよm9(・∀・)ビシッ!!

これは捏造じゃないですからねヽ(`Д´)ノ

今、考えるとプレゼント用のはずなのに値札剥がさなかった店員も悪いような・・・





20061223021722.jpg


ヴェネツィアの大海戦に向けての会議に出席しました

今回はヴェネの初の攻撃ターンなので不安がいっぱい(;´Д`)

連盟がどうなるか決まってませんが、人数が少ないことが一番の不安材料ですね

新3国だし、年末に行われるので・・・

特に支援艦隊が厳しい状況なので、出場予定の俺も開始前まではやりたいと思います

やってもいいよって方居ましたら是非お願いしますm(_ _)m



何やっていいか分からないって人もいると思います

いちおう3回経験してる俺なりに必要になるであろう支援物資をまとめてみました

海戦の場所は勝手に東地中海って事で進めてますので違ったらすみません(*_ _)人ペコリ


ビール (ラグーザの小麦にて生産)

牛肉  (ナポリにて販売 マグロなどの食べ物への転用率が高いものなら何でも可)

木材  (カッファ、トレビゾントにて販売)

砲弾  (バルセロナにて販売 オデッサの石炭と鉄材から生産可)

・艦隊効果の料理  (クスクス、マグステ)

・予備帆  (麻生地から生産可)

・予備舵  (木材から生産可)

・撤収の鐘  (青銅から生産可)

・手桶  (丸太から生産可)

・盟約の美酒  (ラム酒、シェリー、ミツバチの巣)

・メインステイスル  (『単帆補助帆縫製法』で木材と麻生地から生産可 大成功品)

・大型船尾楼  (『大型特殊兵装製造法』で木材と鉄材にて生産可 大成功品)

・鉄板の軽量化もしくは硬化  (軽量化は鉄材のみ 硬化は鋼と鉄材が必要)

・大砲  (カロ14、キャノン14、ペリエ14辺り)

・破壊の大錐  (木材と鉄材にて生産可)



特には重要な物資になるので多めに持って来ていただけると助かります

こんな感じですかね!? 

大砲や船尾楼などは自分で用意する事をオススメします!!

他のもなるべく自分で用意した方がいいです

お金に余裕がある方は名工の大工道具を用意して、

戦闘後の耐久回復の時やクリを喰らって耐久上限が下がってきた時に使うといいかもw

資材の節約になるし、耐久が回復するので!!



ぽちっとお願いします~m(_ _)m



この忙しい時期にゲームなんてしてられるかぁw

って人すみません(´;ω;`)ウッ…  大海戦ネタ引っ張りまくって

俺も31日はさすがに厳しいwww




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



