ADMIN TITLE LIST


兵器技術上げるので困ってる方いませんか?

俺も困ってました(;´Д`)

効率のいいやり方がわからなかったし、どこにも載ってなかった

それなら自分で検証してみればいいじゃないか!

って事で自分で検証(゚Д゚;)



使用する船は

20070112153154.jpg

コルヴェット ☆3 (ギリギリ旋回が落ちないまで増量してます)



【兵器技術の上がり方】 (WIKIより抜粋)

強化船で洋上戦を行い、2隻以上沈めると
熟練=BP+BP/2+(討伐数-2)xBP/4が
戦闘終了後に得られる。
(BP=沈めた船種1隻当りの基本ポイント)
船種によってもらえる熟練違うみたいです。(小型になるほど熟練多い)

らしい・・・


小型の方がちょっと多いらしいけど、

そこまで変わらないみたいなのでコルヴェットで(;・∀・)



とりあえずカリカット周辺にいるNPCを全滅させてみた (戦闘55、兵器技術2)

・マナル旅団(重ガレー×4)  熟練度:21
・ムガール帝国艦隊(ガレアス+ジベ)  熟練度:64
・アングリア海賊(重ガレー×3)  熟練度:18
・セイロン海賊(武ジベ×2+ジベ×2)  熟練度:58
●インド海賊(重ガレー+武ジベ×3)  熟練度:27  
●ムガール私掠艦隊(武ジベ×2+ジベ×2)  熟練度:58  
●賞金稼ぎ(ジベ×4)  熟練度:58  

(●はレベルキャップ済みのNPC)


この結果を見ると、兵器技術は戦闘経験値に比例しない事が分かる。

後、ガレー系は熟練度はあまりもらえない???



ここからは噂の検証!! 

『1隻沈めたら、撤退』 の方が熟練度が高いらしい・・・

熟練度の高い、セイロン海賊で検証してみた

1隻沈めたら、撤退を繰り返す事を4回、入った熟練度は、

152!!! (1回で38入りました)  

全滅させるより1隻沈めて→撤退の方が効率いいのが分かりますよねw



今日はこのくらいで(;・∀・)    

2人以上のPTの場合の熟練度がどのくらいもらえるのか検証しようと思ってます!

最終的には時給換算で一番効率のいいやり方を見つけて載せようと思ってますので応援よろしく~

結構良さ気なやり方あるので期待しちゃってください(  ̄ー ̄)



ぽちっとお願いしますm(_ _)m



いちおう南米のタモイモ(強襲用ガレアス)が高いみたいですが・・・

もっと1隻辺りの熟練度が高いNPCを知ってる方居たら教えてもらえると助かります! 
(コメントかゲーム内でtellください)







兵器技術はNPC旗艦が乗っている船の操船レベルの合計が影響するようですよ。

武装ジベ 25/25/32→82
重ガレー 0/13/30→43
軍用ジベ 29/25/39→93

なので、東南アジアにいる軍ジベ艦隊がかなり効率良いと思われます~。
ジベも武装ジベも合計は一緒なので、サクサク行くなら賞金稼ぎのほうが弱くていいかもしれないです(´・ω・`)
【2007/01/16 01:34】 URL | あんじぇ #-[ 編集]

なるほど! 
言われてみればそうですね!!

軍ジベは火炎弾だから船の部品痛むし、賞金稼ぎの方がサクサク倒せるからいいかもですね~
【2007/01/17 01:17】 URL | LUPIN #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



