ADMIN TITLE LIST


大海戦は対人戦闘がメインです! (N狩りは除く)

だから、少しでも優位な状態で戦うことができれば勝率が上がります

大海戦は基本的に混雑して重いので、軽くすれば優位になります

どうすれば軽くなるかと言うと、ベンチマークを上げれば優位になります!


元々のPCスペックがある程度大事なんですけど、

それは言っても仕方ないので今すぐできる範囲の事をやりましょう!




まず、設定から

0501_1.jpg

負担を軽くするため、画面解像度をなるべく低いものにします

同じ4:3であれば見える範囲は変わらないので、低いのにしましょう

ただし、ウィンドウ表示は負荷が大きいのでやめましょう

また、16:9のワイド設定が選べる場合はそれにすると見える範囲が若干広がります

なので、ある程度低い解像度で16:9の画面を選べる場合はこっちにしてください

どうしても16:9でやりたい人は「powerstrip」を導入してみてください

1088×612や1280×720が使えるようになると思います



グラフィックの表示は

0501_2.jpg

たぶんこれが一番負担が少ないはず (ホントにたぶん。。。)

後はサウンド設定からBGMをミュートにするとちょっと軽くなります



他にはゲーム中の表示設定から戦闘部外者非表示にしてください

これによって、戦闘に関係ない人が表示されなくなり混乱しなくなります

もちろん軽くもなりますので、忘れずに!


ゲーム中の機能設定から洋上戦闘ログを表示しないにすると、

「○○が修理スキル発動しました」

などが表示されなくなり、大事なチャットが飛ぶことがほぼなくなります

これもしっかり忘れずに行ってください!

なお、後で脳筋ツールなどで解析した場合はちゃんと反映されます

表示しないだけであって、ちゃんと記録には残るのでご安心を



次にショートカットの設定を

まずショートカット登録からF8にカスタムスロットを割り当ててください

これをすることによってF8を押しっぱなしもしくは連打が可能になります

ちなみにF1~F7は大砲を撃ち分けるので連打できません

なので、F8をカスタムにしてください!

スキル使用&アイテム使用は好きなとこに割り当ててください


カスタムスロットの割り当てなんですが、

基本的にF8以外は自由に割り当ててもらっていいんですが

使用頻度の高いスキルもしくはアイテムをなるべくF8の近くに置いてください

つまりF7、F6、に使用頻度の高いスキルもしくはアイテムを割り当ること!

理由は片手で押すことが可能なので、それだけ連打しやすいわけです

後、F5はクリックでカスタムを開くと重なってて連打できるのでこれも使用頻度の高いのを



いちおう俺のカスタムはこんな感じです

0502_2.jpg

あくまで一例なので、これじゃないとダメってことはありません

だけど、F8は修理にしてください! (基本的には)

外科、料理、機雷は連打する場面が多いのでF5~F7はこんな感じです

F1に桶、F4に予備舵ってのは見ないでも間違えないで押すためです


普段、対人戦闘をしない人はひとまず上のでやってみてください!

それで少しずつ変えていけばいいと思います

とりあえず設定はこんな感じにしておけば問題ないと思います



戦闘編の予定だったんですが、細かく丁寧に説明したかったのでこっち先にしました!

今度こそ(戦闘編につづく)





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



