ADMIN TITLE LIST


みなさん、BCやってますか!?

このブログ読む人だったら、きっとやってるでしょう!

だって、脳筋だものw

・・・・・

そんな事ない???

そうですか・・・脳筋は俺だけですか・・・


載りたいって希望者が居たので、撮っておきました!!

0519_4.jpg

俺よりもずっと前からブログやっているレイリッタさんです!
(↑の名前からブログに飛べるよ)

説明はいらないと思うので省略、有名なブロガーの方ですしねw



BCやりすぎたので、ツール貯まっちゃった・・・。

0519_1.jpg

戦績は22戦12勝10敗 (※クリックで大きくなります)

0519_2.jpg

戦績は10戦7勝3敗 (※クリックで大きくなります)

0519_3.jpg

戦績は19戦11勝8敗 (※クリックで大きくなります)


まあ、自分的には満足だけど支援系がもう少し欲しいかな!

どうも撤退クリ狙う時は止まっちゃうんだよね(;・∀・)

狙いに集中してると、つい手が止まっちゃって支援が疎かになります。。。



今日は、ちょっとした事で生存率UPするコツを問題にしてみました!

一緒に考えましょうw


1-3という劣勢の状況下の中、白兵戦に突入しました

浸水した状態で、なおかつ敵に撤退クリを狙われております

いちおう舵残しはしているので喰らわない可能性も結構あります

発動スキルは水平弾道回避です

こんな感じで日常的に起こりうる状態の中、あなたならどうしますか?

100%の正解はありませんが、確率の高い方法もしくは長く生きられる方法が正解と考えてください




まず考えられるのが白兵を維持して味方の助けを待つ!

近くに味方がいるのなら正解です

しかし、味方がいない状態で自分一人の力で切り抜けないといけなかったら・・・?


①とりあえず浸水状態が終わるかもしれないので維持する
②敵がキャノンだったら毎ターン撃てない可能性が高いので、撃つまで待って隙を見つけて撤退する


とりあえずこのくらいは思いついて欲しいかな!

②を実行する時はなるべく「先抜け」がいいね!その方がクリもらわない可能性が高いw

こうして、何とか抜けられてもまだピンチである事には変わりありません

どうしますか?


こんな時は白兵中に弾道を切っておくんです!

抜けられる可能性を考えて、その後の事のためにスキルを切ります

抜けられたら、次の旋回を入力→次の旋回入力受付までの2秒間に弾防御系スキルを入れる

これが成功したら生存率UPは間違いなしです!

特に2連弾防御が使える人は状況がかなり変わると思いますよ

まず、コンボでも単独クリでもほぼ沈まないだろうしね

敵にカロ使いが居たら、そいつの砲撃を重点的に避ければいいわけだしw


接舷入れたい人は水平も切っておくといいかもね

この状況で接舷入れると次の白兵で撤退クリもらう可能性高いけど、選択肢としてはあり!

白兵の時間が長ければ長いほど援軍も期待できるしw


と、俺が考えた答えはこんな感じなんだけど・・・

正解かどうかは分からないけど、間違ってはないと思うんだ!!

どうだったかな?


逆の立場で自分が狙う方だった時を考えるのもおもしろいかも!

まず②の選択肢を潰すために速射入れるといいかな~とかねw

結局、こういう知識の差ってのがPスキルになるんだと思うんだ・・・



ちょっと調子乗りましたが、これ押してください!



これ書くのに1時間半掛かってました・・・ 何をやってるんだ俺はw

スポンサーサイト





(’’ ) チラ
・・・・・・・・・・・・・・・・
BCまったくやってない私はノ脳筋じゃないっと
φ(*-.-*)メモメモ
|彡サッ!
【2008/05/20 05:11】 URL | ラ・ユリケンヌ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/20 17:34】 | #[ 編集]

俺より沈めてない方がいるみたいで安心しましたw

戦闘回数でどれが自分かわかってしまう・・・(;´Д`)
【2008/05/22 15:38】 URL | 序盤に #-[ 編集]

本当に載ってるΣ(゚口゚;


BC結構一緒やりましたね^^
今日からは模擬復帰かな~? がんば~

ポチしといたかんね^w^
【2008/05/22 20:55】 URL | レイリッタ #iRvN8VKk[ 編集]

>>ラ・ユリケンヌさん

えぇwそれはないです!!!
たぶん、BCはあまり好きじゃないから参加してないだけじゃ?w

俺の推測ですけどね・・・w


>>序盤にさん

フフフ・・・ それは仕方ないですね!
こうなったら今度からそのまま名前出しちゃいますか?w


>>レイリッタさん

SS撮ったので、載せちゃいました(´∀`*)

模擬したいのですが、しばらくはアジアで突撃上げです・・・

【2008/05/23 00:10】 URL | LUPIN #X.Av9vec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



