ADMIN TITLE LIST


今日はタイマン大会に参戦したお話!

せっかくのネタがある日はちゃんと書かないとブログの意味がないからねw


とりあえず、この場を借りて応援に来てくれた人にはお礼を言いたい!!

おかげで2位になることができました♪

最後は負けてしまいましたが、みなさんの応援は届きましたw

なかったら、1回戦敗退だったかも?(゚Д゚;)



船や職業、戦術でどうするか2週間くらい考えました!

んで、いろいろ試行錯誤しながら、今日の戦いに望んだわけです
(ブジュさんには何回もタイマン付き合ってもらったし、マジ感謝ですw)

やっぱり、自分のプレイスタイルを崩してまでガレー乗りたくないってので決めました!

みんなが王道行ってると、裏道行きたくなる性格なんで(*´д`*)ハァハァ

こうなると、機雷と砲撃で戦うしかないよね・・・


斥候か守備衛生か迷ったんだけど、

斥候の回避と操舵は魅力だけど、タイマンなら水平応急修理優遇の方がいいよね!

ただ、砲術優遇じゃないから遅さはちょいと気になったけどw



ガレー対策で、普段の模擬装備をちょいと変えて

頭:スキピオ(防御35、戦術+2) 
体:マレシャル(防御100、回避+1、操舵+2、応急+2)
手:愚者の両手(防御48)
武器:カッツ(攻撃100、回避+2) (ブジュさんからの借り物w)
足:ブーツ(防御100)
アクセ:アステカオパール(応急+2、外科+2)

攻撃100、防御280(だったと思うw)


わざわざ、ティノチトランまで行って2個買ってきたんですよ!

1019_1.jpg

これ、15Mもするんですよね・・・ 

だから、銀行に入れるだけでもその費用がきついw


応急19と外科12ってのがガレー対策!

更に、装甲戦列のOPを修理支援にして、資材の代わりに水多めにしましたw

修理負けすることも無くなるので、一石二鳥ってなわけ!!



【1回戦】

とりあえず、緊張しまくりで何していいのか分からなかった・・・

船員10台まで削られてるのに、速射入れて発射してたりw

機雷で耐久削れてたのもあるけど、最後は水平弾道の点滅撃ちでクリ入って勝利!


【2回戦】

とりあえず、機雷と砲撃で相手の最大耐久削ろうと思ってたら、

焼き討ち発動で突っ込んできたので、弾道入れて砲撃して白兵突入

1発煙幕使って、後はひたすら火炎壺使って耐久削って勝利!

焼き討ちが味方したのもあるけど、連弾なしで突っ込んでくるのはさすがに軽率かな・・


【準決勝】

OPが機雷探索だったので、かなり負けると思った

機雷撒いても見つけられてるので、もちろん踏んでもらえず長期戦に

最後は資材切れだったみたいで、機雷と砲撃で削って勝利!

勝負だから待ちが多かったのは許して欲しい・・・


【決勝】

正直、途中までは焼き討ちなら勝てると思った!

相手はひたすら機雷発見だったので、白兵後にあてるのが精一杯でした

それで焼き討ちもやられ、水なくなって船員削られて拿捕されて敗北!



とりあえず決勝で戦った、ALice-Li-DdelLには10回やったら9回負けると思ったw

だって、戦闘中に負けると思っちゃったもん・・・

そのくらい戦術が練りこまれてるし、増減なしの船用意してきてたからね!

悔しい気持ちはありますが、完敗です(;´Д`)


結局、王道中の王道であるフィリ+ロワ(焼き討ち)に負けたのがなぁ・・・

次のタイマン大会あったら、もう1度お手合わせ願いたいですw



これ押してください!



大会運営のみなさま、並びに実況のみなさま本当にお疲れさまでした!

スポンサーサイト





2位(*・x・)/゚・:*:・。☆Congratulations

強豪ひしめくタイマン対決の中、優秀な成績を残したLUPINさんに敬礼(・ω・)ゝ
【2008/10/20 18:03】 URL | レイリッタ #iRvN8VKk[ 編集]

準優勝、オメデトウございます!
何かと存在感の薄いヴェネでしたが、
タイマン大会での準優勝、大いに励まされました><
これからの更なるご活躍をお祈りしています。(`・ω・´)ゞ
【2008/10/20 18:41】 URL | 通りすがりのヴェネ人 #-[ 編集]

>>レイリッタさん

ありがとです♪
自分でも勝てると思ってなかっただけにびっくりでしたw


>>通りすがりのヴェネ人さん

ありがとです♪
最後は大国に負けてしまったのが、ヴェネチアンとしてはちょっと残念です(;´Д`)
お互いにヴェネ盛り上げていきましょ!
【2008/10/20 23:37】 URL | LUPIN #X.Av9vec[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



