ADMIN TITLE LIST


いきなりですが、

錫杖って漢字を読めますか?


聖者の錫杖や教皇の錫杖に使われてる『錫杖』


リスボンにいると「会計+2、社交+2の聖者杖売ります」っていうシャウトが・・・

ちょっとカッコ悪いですよね!? 

これを「聖者の錫杖(会計+2、社交+2)売ります」ってシャウトすれば、

コイツ、漢字読める!! やるなぁ~とかカッコいいwってなるはず!!!!

いや、なってもらわないと困る(;・∀・)

コピペはなしねヽ(`Д´)ノ


・・・・・


読み方はしゃくじょう!!

結構、読めなかった人多いはず m9(・∀・)ビシッ!!

俺も初めて見た時に分からなくて辞書で調べました(;´Д`)


錫杖って何ぞや?って人もいると思うので、

【意味】
僧侶・修験者が持ち歩くつえ。頭部は塔婆形で数個の環がかけてあり、振ったり地面を強く突いたりして鳴らす。



こんな事言われても想像付かない人もいるだろうから、

20061124160157.jpg


振ると「しゃん、しゃん」って鳴る杖のことです!!

形がまったく違うから連想しにくいですよね(;´Д`) 


これからは胸張って、錫杖ってシャウトしてできる男に!!!!




今日は

N鯖の大西洋横断ウルトラクイズ!!

katzeさん達と参加してきました!! 


LUPIN.jpg


N鯖でも『LUPIN』って名前で作れました♪

ホントはヴェネで作りたかったんですが初期からセビリア行けないので(´Д⊂グスン



ルールはいたって簡単!! ○×クイズでの生き残り!!!


俺の知識を試す時がキタw (  ̄ー ̄)*キラン







・・・・・・・







20061125004416.jpg


ショボーン━━(´・ω・`)━━

脱落者は壁際でお座り・・・ 

katzeさんが×って言ってたのに暴走して、○のトコ行ったら不正解(;´Д`)

面目ない・・・

結局全員、第1チェックポイント通過できませんでした・・・

問題、めちゃ難しくて全然分からなねぇよヽ(`Д´)ノ 

みんな、すげぇYO!!! 何でそんなに分かるの!?




第2チェックポイントのマディラまで行ったけど参加できなくてつまらないので・・・

Fairy商会オークションに参加!!


20061125005322.jpg


帰ってきたのが遅かったので残り2つしかなかった・・・


・フランス紋章が65M

・アドミラルジュストコールの地図が70M



大西洋横断ウルトラクイズはまだここで実況生放送やってるのでよかったらどうぞ~

『N鯖 実況生放送』



ウルトラクイズ運営とFairy商会のオークション運営のみなさま、ご苦労さまでした!!


何だか眠いので寝ます・・・zzz

ぽちっとお願いしますm(_ _)m






スポンサーサイト




どうもです。
しゃくじょうは普通に読めました。ホントですよ。

「チュニス」は指摘されるまで
「チェニス」だと思ってました^^;
【2006/11/25 18:00】 URL | hiro☆ #N.vW.TCs[ 編集]

いらっしゃい♪ コメントアリガト!(´▽`)

∑( ̄□ ̄;)ナント!! 
『できる』人ですね^^ 俺は普通に読めなかったです(´Д⊂グスン

勘違いなら俺は「ルアンダ」を「ンアンダ」だと思ってました(;´Д`)


 
【2006/11/25 18:08】 URL | #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 SUPER HERO, All rights reserved.



